通勤途中に この二日可愛い兄妹を
電車の中で見る。

ずっと目に止まってなかったんだろうが
一年以上も通ってるのに

昨日偶然にも目に止まり
お兄ちゃんの方は
とっても几帳面で
推定年齢中学校一年生

妹は んまぁ~やんちゃそうな
推定年齢小学校四年生

そんでもって
お兄ちゃんはブレザーにネクタイという
制服なんだが
ピチッと着て自分のブレザーに
エチケットブラシを電車の中でかけていた。

(うわぁ~几帳面だなぁ・・・。)

そう思いながら様子を見ていると
自分の手入れが終って
妹の帽子を見て

「貸してごらん」

と言いながら通園帽を取る
そして またブラシをかけている

妹はランドセルに
私服に
通園帽は多分決まってるようなもの

そして袖口に目がいったら
どうも ケチャップつけたあとらしい
大きなシミか汚れが

「よごれてんじゃん。」

とお兄ちゃん

でへっと笑ってる妹

また お兄ちゃんは
せっせと通園帽にエチケットブラシを
かけて綺麗にしている。

なんと微笑ましい兄妹なんだろうと
温かい気持ちになった。

とたん
妹が…。

鼻くそほじくってた(爆)

めちゃ壺にはまって笑いを堪える私

お兄ちゃんは それに気付かず
一生懸命ブラシをかけ

「綺麗になった ほらぁ~♪」

と妹に渡したら そのとたん
妹は

「ありがとう」

と帽子を被って
お兄ちゃんは 
鼻くそをほじくってた状態を知らない。

兄弟姉妹のいない私にとっては
とっても優しい時間が流れた瞬間だった。

寒くなったね・・・。

写真はお気に入りの場所
空の色がもうすでに冬です…。
寒い二日間でした…。


p.s.
ご心配をおかけしましたが
ハナタレ小僧は 朝のみの出没も
ほんの少しになり
すっかり楽になりました。
色々とお声をかけて下さった方
ありがとうございました。

仕事も残す今月は17日のみ
今月の後半は 
ライブを見に行ったり
青梅フェスがあったり
六年ぶりの帰省があったりと
留守がちになると思いますが
ご心配しないで下さいね^^
スポンサーサイト

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

