
お釣り

最近とっても たるんでんじゃないかと
思うことがある。
自分も まぁ~サービス業なので
心得ていることの一つなんだけど
普通お釣りを用意するのは
あたり前のことじゃないのか?

宅急便で
平気で

「代引き込みで ○○円になりますので
今から伺っていいですか?」

ここまでは丁寧で良いと思う。

「お釣りのないように出来ましたら
お願いします。
細かいのだけでも助かるんですけど。」

と言うやつが多いわけ

前々から 
これが続いてるので
しかも午前中配達日本時間9時未満とくれば
8時からスタートして釣りがすでにないってのは
おかしいだろう?

で これが続いたんで

「あのさぁ~手数料取ってるわけでしょ?
お釣りくらい用意してからきなよ
何の為の手数料な訳?
今日だけじゃないよ ずっとお宅そうじゃん!!!
会社に言っておきな!!!
おかしいでしょ 仕事の始めに
お釣りが用意出来てないなんて!!!
宅急便は お宅だけじゃない
他でお願いしても いいわけだし!!!
お客様と呼ぶ限り お客様を動かすようなことを
する方が可笑しいよ!!!」

宅急便の兄ちゃんびびってましたが
うちから歩いて5分のところに
その宅急便の会社あるわけだしさ
両替できるじゃん
土・日対策に会社が用意してるべきでしょ!!!

最近思うの
お客様と呼ぶ以上
“お” つけてるってのは
敬うってことでしょ?
無理難題な困った客に対して
ちゃんとしろとは言わないさ
でも 最低限の仕事はしろって思うの!!!

あたしも土・日の販売とか展覧会とか色々仕事したが
お釣りには 人一倍気をつかってたし
これくらいしか お釣りが 今無いので
用意してくださいと かけまわってたことすらあるさ
こんなことだから
お金が回らない世の中になるわけだ

基本じゃん お釣りなくて
どう不景気から脱出できる?
お金を回さないと仕事にならん 
そんなの基本でしょ?
間違ってるか?

基本の出来ないやつが多すぎる 
最近ほんと仕事をなんと思ってるんじゃと
言いたくなることが多い

手を抜くのは簡単だよ
だけど 最低限の仕事はしろって思うのは
可笑しいことかな?
給料を頂いてる訳だったり
お金を頂いてる訳でしょ

ほんと たるんでる 世の中だから
不景気の一つになるんだと
そのあたりの自覚も 持つべきだと思う今日この頃である!!!
スポンサーサイト

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

