
笑いの壺

青梅でライブをさせて頂くようになって
早1年あまり

20091018154531.jpg

んまぁ ほとんど雨が降ってない時には
お邪魔してるんですけどね。

青梅とこっちが天気違って二回くらい行きそびれたが
最近になり よくライブの後
青梅のみなさんが打ち上げっつうか
呑み会に誘ってくれるんで
あたしは目茶苦茶嬉しいわけ(感謝)

酒は外では1杯と決めている(爆)
酔うと相当ハイテイションでやかましいか
もしくは体調悪いとひっくりかえるか
極端らしいから…。
(自分の体調によって酔う量が様々
ボトル一本呑んでも酔わない時は酔わないし
コップ2杯の冷酒でも酔う時は酔う
その上酔うと本人記憶なくなるんで…。
人様の迷惑になるから)

ひろは呑めないからその時はガツガツ食ってます。

でもって先日の日曜日

銀嶺 ここのおでんが うまい♪

二回目の銀嶺で
ヒデさん 秋山さん 堅さん 河辺さんと
うちら夫婦(ひろとあたし)と呑んだ♪

もちろんほとんど音楽の話を
ワイワイ賑やかに話してたんだけど
なじぇか 金沢文庫の話になったんよ…。

で ヒデさんが

「口に手を こうして 文庫って言ってみ?」

「はぁ?なんで?」

「いいから いいから」

と言うわけさ

でもって 秋山さんも ノリノリ(爆)

でもって二人は期待めちゃしてるわけ

なんでもやってしまう あたしなんで
言われた通りにやったら

「うんこ」

ってなったわけ
二人は大爆笑してたんだが

「へ? ち じゃなくて 良かったよ ち じゃなくて!!!」

ってあたしゃ言ったら

もう秋山さんとヒデさんは笑い転げてるわけ

え?そんなにおかしいのか?

んーーーー。これは関東と関西の笑いの壺の違いなのかと
思うわたしだったのだ(爆)

で ふと今風呂入りながら
我が家の普段の様子を思えば

ひろは

帰ってくるなり

「しっこ!!!もれる!!!」

と走りだすし(爆)

「うんちして~~~!!!ちょう先トイレ」

と あたしは走るしで
日常茶飯事飛び交ってる言葉なのである(爆)


で記憶をたどれば そういえば

書道展の時

09-7-27-1.jpg

「ちょう めっちゃ しっこ行きたいねん
先生帰ってきたら やっといて~♪」

って 言ったら
息子分が 

「Tomoさん しっこって・・・。(T▽T)アハハ!」

って大笑いしとったなと…。

ふむ…。東京では生理現象ネタは受けるのであろうか…。
よくわからん (T▽T)アハハ!
スポンサーサイト

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

