
台風一過

昨日は食べすぎ
それに台風で 一人会社でお留守番が
あたしの仕事ですから
激疲れて…。

あ~もし…。何か飛んできて
事務所の窓が割れたらどうしようとか…。
床下浸水になったらどうしようとか…。
避難場所知らないしとか…。

なんかこれは昼ドラの見すぎ?
今やってる
嵐がくれたもの
の順子ちゃん役が大好きで
見てるんですけど
話の始まりが伊勢湾台風の場面なもんで
あのようになったらと心配し…。

お腹も疲れもいっぱいで
22時過ぎには寝てしまったわけで…。

そんでもって
なんか爆睡してもて

「きゃ!遅刻!」

と飛び起きたら4:30・・・。
あ~もう一眠りしようと思ったけど
二度寝がなかなか出来ない人なので
結局そのまま起きてて
7時前には家を出て
今日も定時の19:30迄仕事…。

起きてる時間の長いこと!!!
もちろん帰りはお腹ぺこぺこでした。

そんな中あたしは好きなことがある。
煙草を喫煙所で吸ってる時の
風が吹いて木が揺れる音

昨日のように台風の時は
まるで木が怒りくるってるように
聞こえるし…。
さもすれば枝が昨日は飛んだのだけど
おやじが怒り狂ったんだな とか・・・。

今日の風は いたずら小僧のような声のように聞こえたのでした♪

今日みたいに台風一過の
青空の下 残り風で木の音がサワサワ
まるでやんちゃ小僧のような音に

そして春には優しい母のように
まるで人物のようにすら思えるのです^^

もちろん台風とかの天災は怖いけど
こんな風に 風の音を感じられる環境だけは好き^^

もちろん人工的に作られたものがほとんどなので
風向きとか考えないで植樹してあるから
風が回るという危険さもあるのですが(_ _;

しかし単純なあたしは
この風の音が大好きなんですよ^^

時には ぱお~~~って象さんのような声に
聞こえたり 魔王みたいに
人物だけじゃなく 風って様々な表現をするんですよね^^

ほんとお聞かせしたいくらい

で 今日思ったのです^^
これだって音楽じゃないのかって(またそこかいw
音を楽しむ まさに 音楽じゃないかって^^

自然が生み出す音も なかなか おつなものです
o(*^▽^*)oあはっ♪
スポンサーサイト
(゚-゚*)(。。*)ウンウン♪ from 風~♪ | URL | 2009/10/11 Sun 12:23 [EDIT]
台風一過の青空は・・確かに雲を全部流して・・普段では見られない空を見る事が、出来ますねぇ~♪
でも・・その爪痕が、残されている現実には・・やっぱり自然の力は恐ろしいものだと思います♪
風~♪ちゃん from ちひな | URL | 2009/10/11 Sun 13:28 [EDIT]
どうも大震災以来天災が怖くてなりません。
自然に人間は勝てないからね…。
無事で良かったけど
一人会社で居るっていうのは
気が気じゃなかったよ
神経はりつめたわ(_ _;

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

