実家から送られてきたのですが
毎度 おかんが この時期和歌山の葡萄園へ行くのが
趣味のようになってるらしく(笑)

今回ピオーネと桃太郎ぶどう
送られてきました♪

桃太郎ぶどう

これ一房の半分なのですが
これが また美味しくって 最初マスカット?って思ったら
食感がさくらんぼみたいで凄く甘くて皮ごと食べれて美味しいのよね♪

ネットで検索してみたら

桃太郎ぶどう

こんな風に載ってました♪

ちょっと写真ではわかりづらいかもしれませんが
房が桃みたいに割れてるのです^^
形がキュートなんだよね^^

昨日一房半分個 今日一房半分個して
ひろと完食(爆)

つうか ひろは ナンディーにもちろん取られてましたが(爆)

我が家葡萄大好き家庭なので
この時期は もう ルンルンなのです♪
あ~美味しかった^^ 

ごちそうさまでした
スポンサーサイト
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ from 風~♪ | URL | 2009/09/14 Mon 20:14 [EDIT]
お母様から葡萄が、届くのですねぇ~♪
(。’.’。)ホォホォ~・・桃太郎葡萄って言うと改良地はやっぱり岡山なのでしょうかぁ~♪
この辺りではマスカットが、主流ですが、それ以上に高級な葡萄が、改良されています♪
ピオーネもお母様から届くのですねぇ~♪
(⌒▽⌒;)アハハ・・出しゃばっちゃったかなぁ~・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
風~♪ちゃん from ちひな | URL | 2009/09/14 Mon 20:49 [EDIT]
和歌山産ですよ^^
何をおっしゃるうさぎさん
1パック1日のペースで食べちゃう程
我が家は葡萄好きなので
大喜び中でございます^^
載せちゃっていいのかわかんなくて
お電話で失礼しましたぁ~^^
ここ全体公開にしちゃってるので
美味しかったよ^^ ありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノ

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS

