FC2ブログ
昼は 相方黒ちゃんが お誕生日だったので
金太郎になった髪型を 拝みにwいってきました♪

昼から 空きっ腹で 白ワイン呑みましたw 魚のムニエルだったか?これw 鶏肉のムニエルだったか?w これw


でもって 一緒に おフランスを食べてきました♪うひひ♪
すきっぱらに なんせ朝はバームクーヘン1個食っただけ
白ワイン呑んだので ちと ほろ酔いw
そんな中 黒ちゃん愛息子チビちゃんも 混じり
大騒ぎユニット(爆笑)

いやはや 楽しかったっす♪

ひろの仕事の終わる時間に合わせてゆっくりと
遊ばせてもらいました^^
黒ちゃん元気ですwあいも変わらず♪

昨日は六本木のけあき通りのイルミネーションを見てきました♪
すんごく綺麗でした♪


ひろの日記より♪
---------------------------------------------------------------
さて12/25 六本木です。二人とも田舎育ちの野生児なんで、おしゃれスポットなんぞに行ってもちっとも雰囲気に溶け込まないし、なじまない夫婦です。 それより海・山・川!(笑)

イルミネーションどこに行こうか?と考えて、六本木なんて街にはまったく縁の無い僕らだけどせっかくだから今年できたばかりの東京ミッドタウンに行ってみるかということで、以前けやき通りを見そびれてるし六本木に行ってみるかと行ってみました。


ミッドタウンに着くとイルミネーションなんかより、着くなりまずは飯♪
ミッドタウンの中のどこかおいしそうな店でも探そうかと思ってたらTomoはスタスタと外に歩き出した。

hiro:「どこ行くん? ご飯食べるっちゃないと?」
ちひな:「こんな小洒落たとこのレストランなんかどうせたいしたこと無いのに高いだけに決まってるやろ?」

そやな。確かに。

その辺をブラブラと歩いてると僕らにぴったりな店を発見!今夜は和食を食べたい気分。
「ごはん処 おはち」
http://www.ohati.com/


頼んだのがこれです。

おはち~♪さすくて うめぇ♪


僕が頼んだのはカキフライ定食におくらとろろ。さらにここは六本木、しかもクリスマスということで清水の舞台から飛び降りる気持ちで気が大きくなっておろしチキンカツも単品で追加。
言うまでも無くごはんは大盛♪

tomoは鶏とジャガイモの味噌キムチ鍋の定食。

食後にコーヒー頼んで、という豪華ディナーでした。


さていくらと思います?
ここは六本木でっせ。しかもクリスマス。



これだけ食べて合わせて2550円。やっすぅ~~!
でもね、ごはんはホカホカのもっちりだし、すごくうまいんです。
定食でもたいていどれも780円前後だし、ここはお薦めでごわす。
有楽町でも食べたことあるけど、安くてうまくてこりゃよかよか


お腹もいっぱいになりまた東京ミッドタウンにまた戻り、イルミネーションを楽しんできました。

ひろ撮影♪ ひろ撮影♪和を見つけるとwすぐ撮りますwあ~たは盆栽好きの爺さんかいw ひろ撮影♪ ひろ撮影♪  ひろ撮影♪ でっけぇ~のれんやねw ひろ撮影♪  


時間も無いのでとっととミッドタウンを退散。
結局どんな店があるのかもさっぱりわからず。(笑)

--------------------------------------------
次は六本木ヒルズを通り抜けて裏のけやき通りへ。
ここはおととしクリスマスに行ったときにこんなに綺麗だとは知らずに行かなかったんだけど、会社の女の子に「せっかくヒルズに行ったのに、けやき通りのイルミネーション見なかったんですか~?」と言われたところ。 そんなん予習もしてないし知らんもん。(笑)

ヒルズのビルが巨大ポストにデコレートされてました。早くも年賀仕様になってますね。

ひろ撮影♪ でっけぇ~ポストやw



ヒルズはスルーしてけやき通りへ。
しばらくすると光の洪水が見えてきました。


うぉ~~~!
確かに美しい!

ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪



こんなに綺麗とは思わんかった下手な写真でブレも多いし、何と言っても写真では伝わらないと思うけど、実際に見るとほんとに綺麗です。イルミネートされた街路樹の向こうにはライトアップされた東京タワーも見えます。東京タワーにはマークが飾ってありました。
その他の写真はこちらにあります。
東京ミッドタウン~六本木ヒルズその1
東京ミッドタウン~六本木ヒルズその2
東京ミッドタウン~六本木ヒルズその3
東京ミッドタウン~六本木ヒルズその4


お金使わずともうっとりとさせてくれる夏の花火に冬のイルミネーションって最高ですね。
もうお店ではクリスマスな装飾をはずし始めてて、これから一気に年末~お正月仕様に様変わりしていくんでしょうね。


もう今年も早いもので残すところわずかだけど、みなさんも風邪引かないようにもうひと頑張りしていい年迎えましょう♪

--------------------------------------------

ちひな けあき通りを歩くの巻き♪





スポンサーサイト



ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRAKBACK URL

RECEVED TRAKBACKS