今夜は はしゃぐぞ!!
子どもたちまみれに
なってくるぞ!!
めちゃくちゃ楽しみ
昨日は久しぶりの仕事
月末ということで
とっても忙しかった。

守秘義務上書けないが

「老いる」

と言うことが素敵だなぁ~♪
楽しみだなぁ~♪

って思えることがあった^^

女の人は特に 
「いつまでも若くありたい」
そう思う人が大半だろうけど

あたしは その時代時代を楽しむので
シミが1つ出来たら あ~おばちゃんだもんな
いつまでも ピチピチスベスベでいられる訳はないと
年輪を楽しくかさねそこに点2つ書いて顔にして遊んだり
してるわけですが(爆)

ともかく楽しい日々を送れるように
そんな些細なことでも 
あたしにとっては楽しみなのです^^

いやぁ~しかしあたしも昨日会ったお婆ちゃんみたく
「全部忘れた~♪♪♪」
って陽気にいってみたい!!!

つまんなくかすかな記憶があるよりも
全部さっぱり忘れれるのは決して悪いことじゃないと
ほんと昨日思ったね^^

可愛いんだもん!!! そのあっけらかんとしてるところが
とっても可愛い!!!

あとね ひろと一緒にある人に そそ^^ あなた^^
電話したんだぁ^^
ちょっぴし照れくさそうに笑ってる声が
あたしは嬉しかった^^ 早く元気になぁ~れ^^

こんなあたしたちに出来ることは
お互いの分担の中で少しでもくすっと笑ってくれることを
あたし1人じゃあ1人分だけど ひろとだと2人分出来ること^^
それが夫婦であって とっても嬉しいことだと
思った10分少々の時間があった^^
少しずつ恩を返せるように あたしたちも頑張ろうと思えた^^
でも この恩は多分一生かかっても返せないだろうけどね^^;
でも 何もしないよりは ずっといいと思ってる^^
それが 自己満足だとしても^^

それと1つの問題に対して
二人の同郷の姉貴分にあったかい気持ちを貰った^^
もう泣けるほど嬉しかったね^^ ほんと^^

やっぱさ~みんな元気でいないと
何も始まらないさ^^ ねっ♪

あったかい気持ちの中で
あたしは生かされてると思った^^

だから そうやって あったかい気持ちのリレーを
していけばいいんじゃないかと^^

人が好き^^
ほんと好き^^
一人じゃないことが幸せ^^

そして今日は音楽の姉でもあり^^人生の姉でもある^^
けいこ姉と一緒に千葉の瑞庵Ⅱのイベントライブの参加で
千葉まで行ってきます^^

一杯の酒が楽しみだ 
もとい
ライブが楽しみ^^

ちょいと練習不足が気になりながらだけどね
だけど 弾けてくるぞ~^^
いやぁ~ほんと昨日は参りました。
まさかのひろの咳コンコンお休みで(汗

なんせ巨体なもんで
倒れられると運べない(そっちかよ

朝起きたら顔色凄く悪かったからね…。
んまぁ~大病したことの無い人は
自分の健康面でも
自信過剰になりやすいですから
気をつけてあげないとね

と おかんから言われてたとこだったので
本人は大丈夫と言ってたけど
休ませたのでした。

夜中は寝言いってるし
こりゃもうあたしとしては
まさに眠れぬ夜を過ごした訳で
あたしは明日は仕事なんで
ひろをお昼前に見送ってから

寝てよう日になり
死んだように寝た寝た
今さっき起きました(爆)

今日は元気はつらつで
ひろも出勤
ちょっとまだ咳は出てたけど
昨日に比べたら全然ましでしたから
元ラガーだから大丈夫!

つうか あんなけ食ってりゃ
大丈夫!(爆笑)

やっぱり 
食欲があるってのは強いと
ひしひし感じた訳で

ご心配かけましたが
ひろ 無事復活♪

あたしもよく寝たので頭すっきり♪

やっぱり元気で健康でいるのが
誰もが基本!!!

もうええ歳こいてんだから
アプリばっかりして

「牛可愛いなぁ~♪」

とか言いながら
牛と遊んでるのも寝不足ならんようにせんとね!
ひろ 見てるかぁ~!!!

と最後に吠えておこう 
ぎゃはははははは!

アプリもほどほどに!!!

そんな中 あたしの今後の予定(いきなしか(笑))

29日 青山でお仕事
頑張ります!


30日 瑞庵Ⅱ
生音で唄おう~弾き語りストの夕べ~p.m.8:00
今回はけいこ姉とのユニットchapeau de fleursで参加♪
楽しんできます!



31日 Kafukune

Kafukune


ハローウィンパーティー
p.m.6:30~8:30くらいまで
大はしゃぎしてきます!
んもぅ大変だったわ
携帯買い換えるはめになった(爆)

とりあえずお昼を食べよう
久しぶりに外でとなり

浪花炉端でお昼ご飯
ここ初めてやったけど
美味しかったなぁ~♪
ただご飯の量が凄かった(爆)

そして本題へ○フト○ン○へ
機種変しようとしても
なんらかんら訳のわからない
決めたとたんに説明が始まり
あれやこれやと言い出して
ようわからんけど 結局は金のかかるような内容…。

ん…。もう…。
駄目だこりゃってことで

docomoへ…。
説明が凄く丁寧なミニスカートレースクイーンみたいな
姉ちゃんで ヨダレでるほど可愛らしかったと
きっとひろは思ってるかも

女の私から見ても かえらしかったさかい♪
そんな話は置いといて

で結局docomoの方が安いから
番号そのままでメルアドだけ変えての形で
買いました。

似合わないピンクですが(笑)なにか?(笑)

じゃ~~~~~~~ん
あっ!今そこのあんたぁ!!!
なんでピンク!!!って笑ろたなぁ(;¬_¬)
いいの!!!これで薄い水色だったら
あたし好みやったんやけど
こうちょいシルバーっぽい光ってるのが
好きなの!!!

しかし…。

そりゃもうあんた!!!
日曜日12時前に出ていったのにさ
買って帰ってきたのが
ぬわんと20時過ぎてたっていうから
驚き桃の木山椒の木やで ったく!!!

人は多いは時間はかかるわ難儀なこっちゃでおました…。
で疲れ果てて
晩ご飯は帰ってから考えようとなり…。
しかもお昼ボリューム凄くて食べる気が起こらず
結局23時前に二人で すき家へ(爆)

すき家のご飯☆安くて美味しいじゃん♪

うまかっちゃん♪
なんでもいいのです!人が作ってくれたご飯は美味しい☆

でもって日曜日はさすがにクタクタになりました。
ともかくデーターも可笑しくなったんで
一部わかんなくなったから
もう仕方無いね これだけは…。

でもって変更した連絡を
データーが残ってる方だけに送信し 
ごめんちゃい どうしようもないの くぅ~(T-T)
仕事関係も消えてないのだけ送り後はお手伝いして
頂きました(感謝!!!)

まずアナログ人間だから操作がわからない!
今もわかってない!
で昨日まで携帯に振り回された挙句
深夜23時過ぎひろ帰宅…。

「台風また来てる…。」
びちょびちょ シチューで良かった!!!

そのせいと寝不足疲れで今朝しんどそうにしてたんで

「お休みしい!!!咳出てるし!!!休みほとんどないのに!!!」

嫁が旦那の健康管理しないと誰がする!!!
なので休ませました!!!

でもってそれから最近はまってる
ワッフルメーカーで
とりあえず試験的に 失敗したら怖いから(^□^;)

ホットサンドでけたぁ^^

ゆで卵だけ作って

ホットサンドでけたぁ^^


それを挟んで

ホットサンドでけたぁ^^

超簡単卵サンド

おっ!旨くできるじゃん♪やっぱぁ~^^
次回はこれで安心して色々挟めるね うひひ☆
ひろはパクパク食欲だけはあるので食べてました♪

やっぱ体力あるんやろうね 元ラガーだけに♪
でも年やから気をつけてよぅ~♪ほんまに♪

お昼は昨日の残りのシチューを食べ
さぁ~夜は どうしようかと只今考え中☆
もう あたしも のんびりしようっと

なんだか疲れました ほんまに・・・。

p.s.
最後のひとふんばり
ご飯作りながら夜食代わりのおやつの

お婆ちゃんとおかんが良く作ってくれたなぁ・・・。

昔懐かしいパンの耳で作るお菓子作りました
もぅ~しんどい…。
限界(o;_ω_)oバタ
前々から調子が悪かったんだけど
あたしの携帯

でもって機種変に行きたい訳だ
だけど ひろ名義で注文して
家族サービスってやつ?

なもんでひろが休みじゃない時でないと
行けない訳

でもって昨日行くはずだったんだけど
昨日は歯痛で んもう
それどころじゃなくて
歯医者予約しようと思ったけど
痛みあるときは
どうせ治療出来ないから
無駄足になるのは
歯科助手のアルバイトもした経験もあるんで
ともかく騙し騙し
アプリしたり音楽聞いたりしながら
過ごしてたわけ

出来るだけ痛み止め飲むのは
この時期避けたいって理由もあって

でもってだ!!!
携帯も騙し騙し使ってて

はたけばなんとか(笑)
動いたり動かなかったりするわけよ(爆)

ぶん投げてみたくなるぞ(_ _;

今は お休み中なので
近所で街ブラするだけなんで
昼間出かけるようにすれば
なんとか過ごせるが
仕事の日29日迄には
なんとかせねばならぬ

くっそ!この銭の無いときに

昔は確かに無かったもんだけど
今 公衆電話すら探さなければ無いような
ご時勢に
緊急事態が起きた時
困るし

あたしは 目茶苦茶方向音痴なんで
携帯なしでは 何処へも行けない訳だ
情けないことにね・・・。

山の手線ですら間違いますから(爆)
はぁ…。気が遠くなる…。
機種変できるんかな これって…。

と思いつつ今日も
はたいてみるが…。
日に日に4回はたきは動き
5回はたいては動き

あんたは昭和のTVかよと
言いたくなる(爆)

もうこの1週間何度はたいただろう…。
いっそうのこと投げたら直るのか?これ?(大爆笑)
今日は朝定食(笑)
ひろが良く休日にあたしが寝坊していると

「朝定食を食べに行こうよ」

って誘うんですが
もっぱらあたしは朝からご飯ってのが苦手で
いつもパス

でも んまぁ~♪今日は ひろが良く寝てて
あたしは何時もどおり5時には起きたので

我が家の朝定食を作ることに(笑)

めちゃ粗食(笑)


しかも凄く簡単に(爆)
お漬物と魚と卵焼き(爆)
それとお味噌汁
(ちなみに中身の具は
まいたけ・人参・大根)

それでも ひろは大喜びでしたぁ^^

めちゃ粗食(笑)

で 朝起きてきて第一声

「カメきた?ねっ?カメは?」

それしか頭にないんかい(o;_ω_)oバタ

p.s.
今アプリでプレゼント中で ひろのとこには
早くから カメのプレゼントがきたのに
あたしのところには来なくて
カメカメうるさいのです(笑)

で 今日きたんだけどね (T▽T)アハハ!
ソフトクリームが あたし大好きなのです。
がっ!しかしコンビニとかで買っても

美味しいんだけど これじゃないんだなぁ・・・。

あたしが求めてるもんじゃないんだよね・・・。
と言いながらも今朝は食べてしまいましたが・・・。

作りたてのあのやわらかでまろやかな
そんなソフトクリームを食べたい訳です!!!
しかし近所でソフトクリーム屋さんは無い!!!

そんな今日ですが
またまた昨日の続きで

焼きおにぎりプレート

今度は焼きおにぎりプレート
挑戦してみた

結果

香ばしくて美味しかったよ^^

うまく出来た♪やっぱり出来るじゃん☆
あとは ホットサンドプレートを使うだけ

てかさ これはまるとさ
絶対に太るな (笑)

焼きおにぎりは
ひろが夜中にお腹空いたって
言いだした時にでも活用しようかと
でも ひろは高血圧だから
お醤油は 混ぜないで
上だけにせんとね^^

とか考えてしまったのでした
にゃは♪
君を待ってるさ
大丈夫さ
僕は君の友達だから

君を待ってるさ
辛くなったら
君の好きなように

電話をかけても
メールでも
手紙でも
会いにきてって
言うなら飛んでいくさ

君が辛い時
僕は君からの連絡を待つ
ずっと待ってるから
安心すればいい

大丈夫
いつか元気になる
きっとね 

そう思ってるから

ただ僕は君が
いつも笑顔で元気でいれとは
言わないから

たまには僕が君に
ホットレモンティーを入れてあげる
きっと すっぱくて
嫌なこと全部忘れちゃうよ

元気になって
そしてとびっきりの笑顔で
また僕を笑わせてね

僕は君を待っている
今までも これからも ずっとね
前にワッフルメーカーを買ってたのですが
なかなか出番がなくて
というよりやる気がしなくて
(どうせめんどくさいんだろう…。)
って思ってたし(爆)
なら買うな!!!って感じですが(笑)

で今日は ひろが遅出なので
ちょっと時間あるし
やってみるかと思って
実験焼き!?をしました

そしたら 賢いじゃないの!!!
これは良い☆

願ったり叶ったり こんな嬉しい機能があるなんてヽ(*^0^*)ノ

何が良いって出来たらランプがつく(爆)
なら焦げる心配ないし
その上失敗ないじゃん
あたし向き!!!
本当にお菓子作りが下手なもんですから
ほとほとありがたいと思った訳で

でもって今日は
ホットケーキにバターとケーキシロップを
全部混ぜてプレーンで作りました^^

ほらぁ~^^美味しそうでしょ^^


あらぁ~♪綺麗に出来るじゃないの^^

ほらほら

うまくできたよ(*^-^)ニコ

で食べてみたら
まさしくホットケーキなんだけど
(あたり前だ!!!)

ちょっとした朝ご飯代わりに
使えるなと♪思ったわけでした^^






で 子宝草・・・。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!  子宝草☆

どんどん周りが茶色になってきてる・・・。
大丈夫かなと…。
水をあげすぎじゃないかと言う感じで
ちょっと最近水を控えているんですが…。
うーん・・・。うまく育つかと心配な訳で・・・。
この休み期間に出来る楽しみの1つ
街ブラ♪
今日は街ブラしてきました。
街ブラっていっても
お買い物ついでなのですが

風がすっかり秋♪
気持ちのいいものです^^

なぜか無償にカツ丼が食べたくなり

赤だしも美味しかった☆


通りすがりでお店に入って食べたら
美味しいこと^^
もう晩ご飯いらないほどお腹いっぱいになりました
o(*^▽^*)oあはっ♪

そして街は とっても賑やかで
人が多かった…。
安売りでも無いのになぁ…。

人ごみが苦手なので1つ路地をはずして
街ブラしてると
普段とは違う街並みが広がっていて
そこに歩く人も違って
何処歩いても知らない人なんですが
なんだか新鮮でした。

ふとママチャリを停めて
空を見上げててボーっとしてたら
青空がぁ^^ 写真撮るの忘れちゃったけど
こんなに電信柱や電線に邪魔されない場所が
あるなんてと新しい小さな発見が^^

でも二度といけないかと(爆)
だって どこの路地に入ったか覚えてないもの
(T▽T)アハハ!

でもこういうのがあたしの街ブラスタイルなので
楽しいのです^^

そろそろ帰ろうと思ってまず周りを見渡しながら
高い建物で知ってるところを目印に
あっ!あっちに向かえばいいんだと

それからお買い物
またもや 調味料と洗剤が同時に切れたから
ママチャリの後ろの籠は満員(笑)

満員御礼(笑)


その上ナンのご飯も切れそうなので
お世話になってるトリマーさんのお店へよって
ちょっとお喋り^^

仕事をしてると こういう時間がなかなか
もてないので とっても嬉しい限りです^^

やっぱ のんびりした時間も必要だなぁ
と最近つくづく思います。

扶養控除廃止制度が実現されれば
容赦なく忙しい毎日になるでしょうが…。
今のうちだね^^ こうしてられるのも^^
現実は厳しい…。

だから今を楽しむのです^^
今しか出来ないことを^^
