やはり昨日の引き継ぎした人は
断ってきたらしい

二度と引き継ぎしたくなかったが
同期がやることになり
ラッキー!

しかも
また新しい人をあらためて探したと
ボスからの連絡

まぁ~断ってきた人の気持ちは
よ~くわかる

不得手なことが二つも重なる仕事は
そらぁ~誰でも嫌だと思うからさ

しかし昨日の引き継ぎ業務をした私の糞忙しかった時間を返してくれ!!!

って感じ(T▽T)

今日も来客あるわ
色々ありすぎて
目茶苦茶忙しくて
マジ疲れた(T-T)

まぁ~明日明後日と二日お休みだけど
やっぱり洗濯せなあかんわ
ご飯しないかんわ
やることは山とあるけど家事は最小限にしよう

いったい何時になったら片付け出来るんじゃ状態ですが

身体がしんどいから
やる気が出ないのよね

マジで市原悦子さんが欲しいわ(T-T)

まぁ~今月は今日で勤務終了だけど

もう早5ヶ月もこの仕事してるわけで
あっという間

来月は8日勤務で

再来月迄の契約となってるけど
延長あるかもわからないらしいが

ともかく書道展のバイトが着たらそっち優先にする!

なんやかんやあるけど
やっぱり書道展楽しいもんなぁ(*^_^*)

仕事あるだけマシと 思わなあかんやろうけど
こんなご時世だから
でも ほんま 大変だわやっぱり好きな仕事してる疲れ方とは違うんだなぁ~って しみじみ思うわ

まぁ~歳食ったってのもあるけどさぁ(T-T)

いったい
いつまで働くんだろう
ほんまもう嫌だぁのんびり過ごしたいなぁ

あ~ぁ~

p.s.

そんな激疲れな状態でも

チャカって・・・。えらいネーミングやなぁ~(笑)

チャカって・・・。えらいネーミングやなぁ~(笑)
と思って仕事しながら くすっと 笑ってる 
今日のあたしでした( ̄▽ ̄;)

(T▽T)アハハ!

眠い(*_*)

いやぁ~さすがに眠いです!

昨日は 前記事にアップしたように

頗るウルトラ級に忙しく激疲れだったので

ひろが帰ってくる迄に
お風呂にも入り帰ってきたら
疲れた時は煮物だと思って作った煮物を食べて もう即効に近いほどのバタンキュ!

それが深夜12時で
(6時間は これで眠れる)と思いながら寝たのですが

なんか冷えたのか
わからないけど
何回もトイレに目が覚めてしまって(T-T)
何度もトイレに行く始末(T-T)

(あっ!寝過ごした!)

と思って起きたら5時(T-T)

後一時間眠れるのに(T-T)
で寝たと同時に一分しか経ってない早さで
6時になってたような(T-T)
そんな気分の今朝でした(T-T)

さすがに今日は月末最終日とあって
すでに訪問予定のお客様多いし(T-T)

ホッと出来る時間が
無いかもって状態の中(T-T)

この状態なのです(T-T)

今通勤途中なのですが

隣のサラリーマンが寝てて身体も巨体なのに揺れるしで重い右肩が
と思う中どうにか移動!

ふぅ~まだ座れてるから良いけど

問題は
まずは乗り換えまで寝過ごすことが無いか・・・。
の第一ハ-ドルを(笑)クリアーしなければ(T-T)

まいったなぁ(T-T)
目茶苦茶眠い(T-T)

p.s.

10時過ぎて

子どもみたいな朝ご飯だけど食べないよりはマシやろう(笑)

「あっ!今日 朝ごはん食べてないや!」

と気付いて 急いで食べる始末(_ _;

どんなに忙しくても 三食食べなきゃと思う今日この頃(_ _;
しだれ桜っていうんだっけ?

今日は本当に忙しかった
なじぇならば
本日は引き継ぎ業務だったのです!

そのうえ突然の契約内容業務が
てんこ盛りで もう マジで 激疲れになりました
また頭が薄くなったら どうしようwwwwwww

迷路のような会社なもんですから
新しい人に何かと場所を覚えて頂くには
ほんと同じ繰り返しを体で覚えてもらうしかなく

何度も繰り返し説明する他は ありません(_ _;
そうなると何度も繰り返してれば おのずと
教えてる方も疲れ
そして また 教わってる方も疲れます(_ _;

なんとか全てのことを教えたつもりで
場所だけでも!!!覚えて欲しくて閉店業務をやってもらったら

覚えてないの
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
そんな中でも 仕事終了時間は 譲れない・・・。

もちろん契約業務も全て教えて
そのうえマニュアルのコピーとかも渡してきましたが
なんたって新人さんも次回からは一人で仕事をするわけで

教えた私なんて もう ほんと 教え方下手なのかと
凹む始末になるほどでした(o;_ω_)oバタ

しかし 同じような景色(笑)が並んでるので
無理は無いのです この仕事
そのうえ 細かい内容が山とあるし
多分新人さんも1ヶ月の間は パニックになるだろうけど
なんとか乗り越えて頂きたいと思います!
みんな通る道ですから(_ _;

はぁ~しかし 疲れました
ご飯だけしかけて先にお風呂入ってから
おかず作らないと 目が覚めないほど ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・

ともかく 今回は5月まで延長業務決定なので
それまで どうにか 新人さん2名+同期+私の4名で
この業務繋げたら いいんだけど

凄く心配・・・。

本当は社員さんが教えればいいのになぁ・・・。
って逃げてる訳では無いけど それが普通だと思うんですが・・・。
責任だけは負いたくないのでってのが本音だったりします・・・。

明日も勤務・・・。
もう 凄く疲れた中でも
桜は先 こんなに青空な 今朝でした!

ともかく4名で どうにか5月まで勤務が出来ますように
二度と引継ぎしたくないwwwwwwwwww
前々から
フサフサでは無かったのですが
人並みにあったのです・・・。

何って?
あたしの髪の毛(爆)

なのになんか
ここ2~3ヶ月の間に
後頭部が やばいってのは気付いてたのですが
ここんとこ側頭部まで・・・。

昨日の お風呂上がりに

ひろが

「ちひな ここ危なくねぇ?」

とか言うんで

「ストレス貯まってるのよ!
ほんま ここ2・3ヶ月!」

と答えたら

「生えてくるようにしないと・・・。」

って

「はぁ?
そんなもん抜け落ちてるのに無理でしょ!」

っと答える私

「でも 何とかしないと・・・。」

って言うので

「じゃあ!見るにみかねる状態になったら かつら買ってねっ♪」

っと答えたのでした(爆)


あたしが男なら
スキンヘッドにしちゃうんですが

一応 女の子なもんで!
そうもいかず


う~ん・・・。

多分これって

若い頃

頭に オキシドール振りかけたり

ビ-ルで頭洗ったり
したから?

まぁ~なったことは
しょうがないので
あたしは
良いのですが

ひろのが心配な模様です
(T▽T)アハハ

まぁ~そりゃそうだよなぁ

「ひろくん家の奥さん 頭ツルツル」


ちょっと まじいかも
(T▽T)アハハ
09-3-29-h.jpg
衝突が耐えないので(_ _; ませた子どもでした(爆)

早くからうちの実家のおとん&おかんは
仲が悪く(爆)
衝突が耐えないので(_ _;
あたしは ませた子どもだったのでした・・・。
今でも覚えてるんですよね
何度も

「おかあさん
どうして
おとうさんと
別れないの?」

って良く言ったこと

結構 σ( ̄∇ ̄)あたし のせいにされ
おかんは お嬢様育ちなもんで
子どもには お金をかけたがる お方でしたから
経済的には 裕福だったくせに
子どもには はっきり そんな風に答える
おかんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし
離婚と言わず
別れないの?

って言葉を使ってるのは
多分子どもの私も気を使ってたからかと思われますが・・・。

そして 現在になると・・・。













4年前に会った時もかなり派手に・・・。

4年前に会った時も
かなり派手な格好してましたが・・・。
ますますパワーアップしてそうな予感が(; ̄□ ̄Aアセアセ

元気なら それでいいんですけど

時代の流れで
子どもも 大人になり

開放してあげたら?

になってるのは いかがなもんかと (T▽T)アハハ!
ふと思い出した言葉に ちょっと これでいいのかと
疑問が ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



洗濯回しながら見つけました

お暇な人は どんじょ♪
保存してくれると嬉しいかも♪

夫婦茶碗

しあわせ招いてくれそうでしょ^^

これまたお茶碗を買ってから
探して見つけて注文してた

猫ちゃんの夫婦茶碗が今日届きましたぁ
今回は手書きじゃあ無いんだけどね

全部食べたら頑張ったね!って言ってくれそう(笑)

美濃焼のお茶碗なのです
だからお値段も安かったの

元気いっぱいの猫ちゃん^^

ところで あたしは犬好きなんですよ
でも お絵描きだとか イラストだと
猫ちゃんのが可愛いような気がするのよね

もちろん猫も嫌いでは ありません

犬と猫と どっちが好きって聴かれたら

「犬」

って答えるタイプなだけで

お茶碗の底まで猫が♪


しかし・・・。

「また買ったの・・・。」

って言われそうで 言い訳考えないと・・・。

招き猫って言うし

よし これでいこう

言い訳が 苦しいかぁ



本当に良いことあって欲しいなぁ・・・。

みゅうちゃんジュニアは
とっても絵には拘りがあるそうなのです。。。

いつどやか
アンパンマンなら描けると思って
みゅうちゃんはジュニアの為に
描いたら

きりぼし大根画伯


有無も言わさずさっと取り上げ
人物禁止令(笑)のように
ある日突然
野菜or果物しか描かせてくれなくなったらしいです(爆)

他の物を描こうとすると

サッ!!!

と取り上げ(爆)

アンパンマンは変なオジサンみたいになってたと…。
かなりショックだったらしいです
(T▽T)アハハ!

子どもって案外厳しい

それで命名

 

 



きりぼし大根画伯

 

みゅうちゃん子育てo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

丈夫な身体を持ち (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

p.s.
ちなみに今年きりぼし大根画伯は
二年生になります^^
ヾ(*~∀~*)ゞ おめでとう



雨にも負けず(宮沢賢治)を覚えてるってとこも
これまた渋い!!!



あたしのオリジナルソングの



「桜の花びら舞う頃には」

は画伯がモデルで出来た歌なんですよ(*^-^)ニコ

おばちゃんも風にも負けず頑張ってるぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

きりぼし大根画伯もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

今日はさっきもUpしたけど
みゅう庵へ行ってきました^^

まず みゅう庵へ行くまでに
桜並木があるんだけど

ちょっぴし咲いてたよ^^

ちょっぴし咲いてました^^
やっぱり今年は早いのかも^^

そして
みゅうちゃん庵で沢山飾ってあるミニチュア^^

可愛いでしょ^^

みゅうちゃんの手づくりなんですが
あたしは大好きなのよね^^
ほんと素敵でしょ^^心が和みます^^

みゅうちゃん

「何屋さんなの?って思われたりしてって」

心配してたけど o(*^▽^*)oあはっ♪

お父様が色んなもの育ててらっしゃるのよね^^

それに お庭には みゅうちゃんのお父様が育ててらっしゃるものが
優しいものばかりでさ^^

とっても ほんとお庭も四季折々で素敵なんだよね^^

エステは もちろん今日も気持ち良かったなぁ~^^

お肌ツルツル目指して♪
エステ絵日記更新




そして今日は みゅうちゃんが時間があったので
立川で 一緒にLunch♪を食べに行って来ました^^

スパゲティー

スパゲティーを食べてきました^^
結構大盛りだったのに・・・。

大好きなワッフル^^

あたしが大好きなワッフル屋さんでワッフル食べちゃった
で あまりにも久しぶりで嬉しかったので途中で撮っちゃって
写真が綺麗じゃないけど (T▽T)アハハ!

もうほんと大笑いして今日も楽しい一日でした^^

みゅうちゃん ほんと ありがとう~ヾ(*⌒∇⌒)ノ
