

これが もうめちゃめちゃ好きでさ~^^
かっこええやろ なぁ~^^

もうさDVDでも何べん見てることやろかな…。

たんぽぽでもれんげでもありません

朱華 ですから!!!

これで多分間違えへんやろ (T▽T)アハハ!
こうやって書かなあかんσ( ̄∇ ̄)あたし 自分が情けない(o;_ω_)oバタ

最近さ
選曲してるやん ほんなぁ~な
自分のオリジナルすら忘れてることに気づきドッとするよ

なんか脳腐ってるんちゃうかって思うしな(爆)
誰やねん これ作ったの!!!

間違いなくあ・・・あたしです( ̄▽ ̄;)みたいなさ
ほんませやけど 物忘れひどくなると
うちのおかんがよう ドッとするって言うてたけど
ほんまやわ…。




しかし…。こんなにドッとする時は
グッチさんHelpやね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

妙にさ共感したりします(笑)


予防接種はお済ですか?(笑)
大きな心の人しか聴けません
20日にJ'sコート(中野)に行く途中の事ですが
サラリーマン風の男の人が
子どもに向かって

「ちゃんと帰れよ!!!わがってんのか!!」

と凄いどやしてるんですよ…。


(なんちゅう親やねん…。)
↑ちひなの心の声

で傍にいた紳士風なお爺ちゃんが

「子どもにそんな言い方したら駄目ですよ。」

って注意したわけです。
でもって すぐさま その男の人が

「うちら家庭の事やからほっとけ!!!
このクソ爺!!!!!」

って凄い怒鳴り散らした現場にでくわしたんです
そしてその後

その子どもたちは電車に乗って
その男の人は電車に乗らず

そうですね小学校3年生の男の子と1年生くらいの女の子でした。
可愛い兄妹だったんですけどね…。

そしたら周りは黙ってるわけですよ ぽかんと!!!

で そのお爺ちゃんが私の隣に座ったんで
どうこうここで言っても始らないと思ったので

「またお爺ちゃんええことあるって(*^-^)ニコ
一人で大きくなったって思ってる大人って多いですしね♪」

って声かけたんです。
そしたら お爺ちゃん

「電車乗る前も子どもさん突き飛ばしたりね…。
同じぐらいの孫いるので可愛そうで…。」

って凹んだ返事返ってきたんで

「嫌な傾向みたら凹むでしょうし凹んじゃ駄目ですよ
必ず良いことって 嫌なことあった後に来ますから ねっ♪ねっ♪」

って言葉返したんです。

そしたらお爺ちゃんも

「そうですね!!!」

って笑ってくれたんで 私は ほっとしたんですね

そして 子ども達は
隣に座ってたおばさんに
お兄ちゃんの方が

「ここなんていう駅ですか?」

とか伺い妹ちゃんの方は しょんぼりしてるしで

そらそうですよね!!!あんな公共の場に子ども達が
怒られて放り出されて元気でいれるわけでない…。

「可哀想だな…。」

って思ったんで呟いたら
今度は お爺ちゃんが 

「ほんと…。」

ぽつり

でもここで凹んでられなくて

「きっと良い事も見れますよ(*^-^)ニコ
悪い事見ると凹むでしょ?でもね きっと悪い事見た後は
良いこと見れますから ねっ♪ねっ♪」

ってお爺ちゃんに話したんです!

あのね…。家庭の事だからほっとけって言うのは
そりゃお好きにどうぞ そこまではいいよ
百歩も二百歩も譲る!!!
我が子がぐれようが その男の人の責任だし
てめえが飯食わせてるんだから好きにしやがれ!!!
って思うが

でもさ クソ爺は無いんじゃないか!!!

親切にさ興奮しすぎだってことを
その爺ちゃんが見るに余って言ってくれたわけじゃん?
かぁ~ってなるのはわかるよ

現に私だって子ども達に どうしても許せないことで
ここまで怒らなくてもってほど注意したことで
反省したことあるからさ

でもその男の人と違うのは
ふと我に返り こりゃまずいと自分を抑制できたで

また友達と喧嘩しても
「私らの問題やから あんたには関係ないことやろ!!!」
って言うたことは あっても
それを注意してくれた人のことを中傷したことは無いぞ!!!

このあたりが絶対に可笑しいわけよ きっと境界線なんだと
思うのね!!!

今時代のなんでも人にあたる 
自己責任をしないに繋がってるわけだ!!!

『叱ると怒るは違う』

やっぱね~子ども達ってさ
「私が一人で育てました!!!」
って思ってる人にろくな奴はいねえな!!!
しみじみ思う!!!

たとえちょっと笑いかけてくれたことで
泣いてた子が笑ったとか いや 笑うまではいかなくても
一瞬泣き止んでも それは それで見ず知らずの人に
助けて頂いてるわけだよ!!!

でもって話を戻し 途中ながっ!

降りる時に
妹の子どもに

「お兄ちゃんちゃんと降りるとこ
わかってるから安心してね(*^-^)ニコ」

って 言ったんですけどね…。

で降りて とっとと中野に行ったのです

短い間の時間で何を話すかとか
こういった突然の出来事に
しっかり目を背けずに話せる人になりたいなって
思います!!!


あ~もう書かないで置こうと思ったけど
書いてしまったがね…。(T▽T)アハハ!

つうことで ですね
なんでこれ書こうと思ったかっていうと

先日のニシオボンZ ~08/4/19A.A.companyにて~



のライブのズラチェックの動画を編集してて
全然内容は違うんだけど
考えてみて欲しいとか思うことだったんで
最近そう言えば語ってないことに気づかされ
書いたのでした チャンチャン♪

ニシオボンZ
Thank you!!!


多分人生のはずれくじと思うんだけど
はずれ道かもしれない…。

間違ってたら作りなおすので
言ってね<(_ _)>

この歌ビシビシ来るよ!!!
大好きな曲です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

なんかさこれ聴くとさ
背負ってるものは 
背負ったろうかんかい(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

って元気になれます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

これがまさに立川パワーの中心かと
私は勝手に思ってます
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
これどうなんかな…。


野外ライブをしたいとなると必要となることも
たまにあるのがアンプなんだよね

ライブハウスでするにしたって
アンプ通すじゃない これほとんどって場合そうなる

やっぱりさ なんつうのかね~練習する時も
アンプ微量で繋げてるとちょっと感じ掴めたりもするじゃないですか?
生音とは絶対に音は違うしで…。

少しずつ集めればどうかなって最近思いだしたんだよね
これ見つけたけど どうなんだろう・・・。

えっともちろんエレキが欲しいこと諦めたわけじゃないのだ(笑)
で そうなると 益々アンプがいるじゃない?
なんか結局少しずつ欲しくなる(笑)

しかし×2見ては閉じる状態が多かったりします(爆)
銭が無いから ぶはっ!

後さぁ~大好きなPUPUKEAウクレレで ちょっといいの欲しい(笑)
で ピックアップつけたいなぁ~♪
まぁ~いつのことになるか わからないけど
買っちゃうかも o(*^▽^*)oあはっ♪

って買っちゃわないかも o(*^▽^*)oあはっ♪

服とか まぁ~ライブに出るのには買うことあるけど
ほんと 衝動買いしないけど

楽器系のものには ついつい手を出してしまいそうになる
自分が 怖いです
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

我慢 我慢…。節約 節約…。
とりあえず書くのはタダだし 結構すぐ沈下しちゃう気持ちかもだから
様子見ようっと o(*^▽^*)oあはっ♪




難しくて時々くじけそうになる...。
でも それって練習だけじゃなくて
人生ってそうなんだよね
みんなさ きっと抱えきれないこと沢山あって
くじけていっぱいになる!!!

だけど それでいいじゃないか!!!
ねっ!!!
前のJ'sコートでも言ったけど

逆境万歳だぜ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

でも大尊敬してる
不良品親父のオリジナルソングだから
絶対 頑張るんだい(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
この曲さ~ライブでみゅうちゃんと
響いた時~♪って一緒に応援して歌ったよね(*^-^)ニコ
きっとさ何時か私たちにも天使が舞い降りてくるさ ねっ♪

そしてそしてこのブログを見てくれてるみんなにも
きっと きっと天使が降ってくるさ
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

天使のみつけかた (新潮文庫)天使のみつけかた (新潮文庫)
(1998/11)
おーなり 由子

商品詳細を見る


この本は σ( ̄∇ ̄)あたし にとって天使かも♪
やにで まっちゃっ茶になってるが(o;_ω_)oバタ


きっとさ きっとさ もっと素敵な毎日が待ってるよヽ(*^0^*)ノ
元気を出して元気を出して
(2001/12)
江村 信一、宇佐美 百合子 他

商品詳細を見る


この本には優しさが溢れてるよね♪結構そして深い
偶然にもσ( ̄∇ ̄)あたし 凄いしんどい時期に これ街で見つけたんだけどね
ちゅうちゅう~♪(えっ?w 買った本人恥ずかしがりなんで(笑)

p.s.
偶然街を歩いてて表紙に凄い温かさ感じて
買った元気をだして
それからはまって
作者おーなり由子さんの世界が大好きになったんだけど
作者最初みたとき お○○○ なんちゅう名前だ!!! 
こんな可愛い本書いていながら なじぇに すけべなんだ!!!
と読み間違ってしまったことは こっそり内緒です(o;_ω_)oバタ

天秤

男は『抱きたい』って言えるのに
女は『抱いて』と言えないやつが多い

かまととぶってるんじゃねえぞ 
素直に言えばいいじゃないか

『抱いて』と言えない愛なんてないだろう
素直に男の胸に飛び込み涙流すそんな日に
抱かれることは 女の喜びじゃないか

ちっぽけな恥ずかしさなんて
マッチの火のようにすぐ消える

燃え尽きるその日まであなたに抱かれる喜びを
肌で感じて生き続ける
入っていけない心の奥は封印をかけて
肉体と心体のバランスを天秤にかけながら
結ばれろ

花火のように一瞬どかんとあがれば
それでいいじゃないか

抱かれた後は
愛した人の数の恋愛偏差値なんて
煙草の煙のように去って行く


p.s.
なんか最近燃えてます(謎)時期外れてから燃えちまったよ(更に謎)
ひろ襲うの面白いです(もっともっと謎)って あたしはSかよ!!!(身長の話?えっ?)
再来月は
時期みて頑張りましょう(反省兼ねる)
中村中さんってえっとですねご存知の方は知ってるでしょうけど
こんな方




私は こっちのが好きかな♪
まさに もう 自分のことのように嬉しい!!!
突然生まれた ぱすた
であるが♪

一番熱い若い 可愛い妹分が 今日産婦人科に行って
おめでた!!!

おめでとう~~~~~~!!!

わしって まるで おかんみたい ぎゃははは!
同じ大阪出身でね ほんまに かえらしい子なんだよ!!!

可愛い妹分に

「てめぇ~ネットしてる場合じゃねえぞ!!!
静かにしとけ」

って 暴言はいちまった うひゃひゃ!!!
ほんま 嬉しい!!!

今回AAは安定期に入ってないので
彼女は不参加になったが 
それでも いつかなぁ~一緒に奏でる日が来ると
わしは 信じてる!!!

小さい子でな わしよりもか細いし(爆)
温かく迎えてあげたいんだよ!!!

身体大事にしろ!!!約束やからな!!!

妹分には この歌を送りましょう!!!

まあるいいのち

ちゃんとAAではMCで 言っておく
あんたのメッセージも思いも わしは背負ってAAで歌うから~~^^
安静にしておきなさい わかったね約束だぞ!!!

わしは あんたをそっと見守るぞ にゃは♪

P.S.


まあるいいのち スタート
初見だからひどいけど(^□^;)
気持ちはいっぱいこめてます
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


本日の微妙なネタ(笑)
深夜には決して聴かないで下さい
もれなく うなされるでしょう(爆)
