今年は本当に色んなことが凄まじく起こり
なんか ずっと暴走しなきゃ止まれば どえらいことになる
本当にバタバタした1年でした(笑)

プライベート上では
一難だったのは やはり博多のお父ちゃんの癌発覚でした。
沢山の励まし応援のお言葉を頂きまして
38kgまで落ちた体重が
今41kgまで回復して お正月は博多の家で過ごせるように
なりました。

ご心配してくださった皆様には
本当に感謝の気持ちで いっぱいです
ありがとうございました。

まだ油断大敵な状態は続いておりますが
ひろと協力しながら今後のことに置いては
まず自分たちの生活を一に考えて歩んで行きたいと思います。

どんなことが起きても 博多のお父ちゃんのお陰で
今年は少し夫婦としても逞しくなれた
そんな気がします^^

いつも あふぉネタ続きですが…。
最後まで あふぉネタです(笑)



ファミリー全員で収録したものを動画にしました(笑)
年越し前に 大笑いして頂ければ幸いです♪
皆様今年は大変お世話になりました^^
来年もどうぞよろしくお願いします^^

皆様にとって2008年が飛躍の年でありますように
お祈り申し上げます。
良いお年をお迎え下さいね♪


                             2007/12/31  Tomo

いつかHawaiiで奏でる夢より
http://chihinaukulele.blog37.fc2.com/blog-entry-114.html

くそばばあず通信より
http://kusobabas.blog66.fc2.com/blog-entry-20.html
今日は お正月用品と
お正月の食材を買いにスーパーへ…。

確か今年は営業期間が31日までって
告知あったんで
まっさか28日は空いてるだろう…。

と思いきや!!!

ここゴースト街は 高齢者の街…。

だから 爺さん婆ちゃんの記憶は
もう28日までって言うのが
こびりついてるのだろうか???

それとも逆にギリギリだと混み合うと思って
みんな考えてること同じなのか?

お昼に行ったら…。

ババ混み!!!

しょうがねぇ…。こんなレジ並ぶの嫌だし
一旦帰ることに…。

で夕方出かけて再度挑戦!!!

そしたら

もっとババ混み!!!

こんなことなら昼に買えば良かった…。

しかし明日も明後日も この調子だと嫌なので

買い溜めしたさ!!!
(ちなみに年明けは4日から営業
すなわち少なからず4日分の食材は31日までに購入しとかねば…。)

無理やり載せるよ ママチャリにw


籠に満員御礼の(笑)

その後エスカレーターが上りしかないゆえ
階段で降りようかと思ったけど
人いっぱいw

しょうがないからエレベーター待ち!!!

またここでも満員御礼の為
乗れません

がーーーーーーーん!!!

そして やっとこ自転車置き場についたら

ここは中国かぃ!!!と思うほどの自転車
しかも 爺ちゃん婆ちゃん 暢気に暮れのご挨拶なんかするからw
自転車も出すのに大変!!!

なんとか 
お買い物を無理やりママチャリに載せw

あまりにも疲れたので
近くで この量のお買い物持ったまま(爆)

ケーキセット…。


珈琲タイムで癒されそうとしたところ…。

見たことの無いケーキがあったので

新登場…。


これ食べたの


感想…。


ま○い!!!

もう踏んだり蹴ったり

だから




年末なんか嫌いなんだよ!!!(爆)

ぱお~~~ん♪

あふぉなこと書いてないで家事しょ(爆)
おやじ化するナン(笑)


今日はトリミングの予定でしたが
トリマーさんと相談のもと…。
ホルモンのバランスが崩れてるから
お正月前だし 極わずかな可能性だけど
トリミングして体調崩す子もいるらしく…。
車で送迎なんで そのことも考えて
判断して欲しいってことなので

正月に万が一体調崩されても
病院空いてないので困るしなぁ…。

やんぴしました…。
まぁ~しょうがないなぁ~
昨日も 寝る時ずっとお腹の上に乗って
ケダルそうにしてたしね…。

かといって朝はダッシュかまして
飛び蹴りで起こしてくれましたがwwwwwww

もう凶暴なのか しんどいのか わけわからんw
まぁ~今朝は ご飯食べて寝てるので
ちょっと静かですが…。これも何時までやらw

お昼から即効 お正月のお買い物して♪
床の拭き掃除でも しようっと♪

あ”~~~暮れってやぁ~ね!!!(笑)
ひぃ…。これは喜んでいいのか?w
来年のシフトが すげえ量で届いてます(爆)

しかし冷静に判断して まだ2日しか
ゲットしないことに…。

これは 今年の教訓から(笑)

1つは相方黒ちゃんのお友達の仕事に参加

新年早々4日にパーティーやるんだそうだ!!!
で ウエイトレスね♪

もう1つは
9月にお世話になったイベントなのですが
これ が また2月にあるとのことで
再採用されました♪


ってまだ年も明けてないのに
もう2月のことかよw
早いつうねん!!!

でも ありがたいね♪ご縁ありましたっす♪

こんな台詞は 言わないで。。。

昼は 相方黒ちゃんが お誕生日だったので
金太郎になった髪型を 拝みにwいってきました♪

昼から 空きっ腹で 白ワイン呑みましたw 魚のムニエルだったか?これw 鶏肉のムニエルだったか?w これw


でもって 一緒に おフランスを食べてきました♪うひひ♪
すきっぱらに なんせ朝はバームクーヘン1個食っただけ
白ワイン呑んだので ちと ほろ酔いw
そんな中 黒ちゃん愛息子チビちゃんも 混じり
大騒ぎユニット(爆笑)

いやはや 楽しかったっす♪

ひろの仕事の終わる時間に合わせてゆっくりと
遊ばせてもらいました^^
黒ちゃん元気ですwあいも変わらず♪

昨日は六本木のけあき通りのイルミネーションを見てきました♪
すんごく綺麗でした♪


ひろの日記より♪
---------------------------------------------------------------
さて12/25 六本木です。二人とも田舎育ちの野生児なんで、おしゃれスポットなんぞに行ってもちっとも雰囲気に溶け込まないし、なじまない夫婦です。 それより海・山・川!(笑)

イルミネーションどこに行こうか?と考えて、六本木なんて街にはまったく縁の無い僕らだけどせっかくだから今年できたばかりの東京ミッドタウンに行ってみるかということで、以前けやき通りを見そびれてるし六本木に行ってみるかと行ってみました。


ミッドタウンに着くとイルミネーションなんかより、着くなりまずは飯♪
ミッドタウンの中のどこかおいしそうな店でも探そうかと思ってたらTomoはスタスタと外に歩き出した。

hiro:「どこ行くん? ご飯食べるっちゃないと?」
ちひな:「こんな小洒落たとこのレストランなんかどうせたいしたこと無いのに高いだけに決まってるやろ?」

そやな。確かに。

その辺をブラブラと歩いてると僕らにぴったりな店を発見!今夜は和食を食べたい気分。
「ごはん処 おはち」
http://www.ohati.com/


頼んだのがこれです。

おはち~♪さすくて うめぇ♪


僕が頼んだのはカキフライ定食におくらとろろ。さらにここは六本木、しかもクリスマスということで清水の舞台から飛び降りる気持ちで気が大きくなっておろしチキンカツも単品で追加。
言うまでも無くごはんは大盛♪

tomoは鶏とジャガイモの味噌キムチ鍋の定食。

食後にコーヒー頼んで、という豪華ディナーでした。


さていくらと思います?
ここは六本木でっせ。しかもクリスマス。



これだけ食べて合わせて2550円。やっすぅ~~!
でもね、ごはんはホカホカのもっちりだし、すごくうまいんです。
定食でもたいていどれも780円前後だし、ここはお薦めでごわす。
有楽町でも食べたことあるけど、安くてうまくてこりゃよかよか


お腹もいっぱいになりまた東京ミッドタウンにまた戻り、イルミネーションを楽しんできました。

ひろ撮影♪ ひろ撮影♪和を見つけるとwすぐ撮りますwあ~たは盆栽好きの爺さんかいw ひろ撮影♪ ひろ撮影♪  ひろ撮影♪ でっけぇ~のれんやねw ひろ撮影♪  


時間も無いのでとっととミッドタウンを退散。
結局どんな店があるのかもさっぱりわからず。(笑)

--------------------------------------------
次は六本木ヒルズを通り抜けて裏のけやき通りへ。
ここはおととしクリスマスに行ったときにこんなに綺麗だとは知らずに行かなかったんだけど、会社の女の子に「せっかくヒルズに行ったのに、けやき通りのイルミネーション見なかったんですか~?」と言われたところ。 そんなん予習もしてないし知らんもん。(笑)

ヒルズのビルが巨大ポストにデコレートされてました。早くも年賀仕様になってますね。

ひろ撮影♪ でっけぇ~ポストやw



ヒルズはスルーしてけやき通りへ。
しばらくすると光の洪水が見えてきました。


うぉ~~~!
確かに美しい!

ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪ ひろ撮影♪



こんなに綺麗とは思わんかった下手な写真でブレも多いし、何と言っても写真では伝わらないと思うけど、実際に見るとほんとに綺麗です。イルミネートされた街路樹の向こうにはライトアップされた東京タワーも見えます。東京タワーにはマークが飾ってありました。
その他の写真はこちらにあります。
東京ミッドタウン~六本木ヒルズその1
東京ミッドタウン~六本木ヒルズその2
東京ミッドタウン~六本木ヒルズその3
東京ミッドタウン~六本木ヒルズその4


お金使わずともうっとりとさせてくれる夏の花火に冬のイルミネーションって最高ですね。
もうお店ではクリスマスな装飾をはずし始めてて、これから一気に年末~お正月仕様に様変わりしていくんでしょうね。


もう今年も早いもので残すところわずかだけど、みなさんも風邪引かないようにもうひと頑張りしていい年迎えましょう♪

--------------------------------------------

ちひな けあき通りを歩くの巻き♪





昨日のサンタさんからプレゼントしてもらった木!!!

サンタさんから 頂いた 不思議な木♪ おっ!変化してきた!!!


朝起きたら こんなんになってた!!!

朝起きたら こんなんになってた!!!




ちなみに 昨日は こんな状態↓(前の日記にも書いたけど)



不思議だぁ~!!!




そそ日付変わってから
毎年恒例の
カードとプレゼントの交換をしました♪

07/12/25我が家のChristmas

今日は相方黒ちゃんのお誕生日なので
金太郎になった髪型を拝みにw
行ってきます♪

夜は ひろと待ち合わせデートの予定♪
って ひろ仕事早く終われるんだろうかなぁ…。

サンタさんから 頂いた 不思議な木♪ おっ!変化してきた!!!


皆さんも楽しく過ごしてますか^^

素敵なイヴを♪

我が家は 今年バタバタなので 

フォト集で お届けですクリスマス

07/12/23~25我が家のChristmas

07/12/23 我が家のChristmas

07/12/24 我が家のChristmas
05_12_22.jpg


何もイブに 片付けなくても良かったのに…。(o;_ω_)oバタ

片付けてんだか 散らかしてるんだか
わかんない 足の踏み場も無い状態になってきた…。

( ̄0 ̄;アッ チキンの生を取りに 鶏肉屋へ行かねば…。
暮れの元気な ご挨拶もせねば…。
えっと それから ひろのお使いもまだ・・・。

あたしゃ 何やってんだよ!!!
あまりにも 疲れてきたので
ちと 更新してみた(爆)
何年か前に作った手袋


はい ちまたでは 編み物が大流行(笑)
てことで 仕事をしてない時は
プレゼントに お料理に全部手作りでしたが…。

これ何年か前に 編みました
ひろの手袋…。
苦労したわりに 落としてくると嫌だと言って
今じゃあ
箪笥の肥やしです(笑)

今じゃ 今までの疲れが どひゃ~っと出て
もう手作りも 全くしてません…。

こうのんびり過ごせる来年であって欲しいけど…。
無理だよな…。

なんか 最近 やる気ゼロモードだけど

こんな時は ウクレレ弾いて楽しんでるのよね((爆))

って どんな時も結局 楽しみ無いと 生きていけない人なんで
まぁ~ぼちぼち しょうねを入れてwwwwwwwwww

今日は クリスマスプレゼントを買いに
お出かけ予定♪ continuation to read
はい 今日も なんだかバタバタしとります(爆)
やっと こ~し~タイムや!!!
そのわりには 
思い付きでマイク持って あっという間に収録を
良くやってますが(爆)
さほど時間取られてないのよね不思議と♪
やっぱキッチンにPCあるの最高です♪

05_12_22.jpg


てことで今日の更新状況は

毎度お馴染み 
くそばばあず通信
http://kusobabas.blog66.fc2.com/blog-entry-11.html

そして最近お馴染み化中(笑)

お茶の間deセッション
http://ukulele-dasu.at.webry.info/200712/article_12.html

これを午前中に家事しながら
やって 

さぁ~お昼から
ひろの おつかいに我がゴースト街を
ママチャリ走らせてきたわけです!

まずは郵便局
民営化になって どれくらい経ったでしょうか…。
ゴースト街は今も尚高年齢者が多い為
何が変わったのか用も無いのに
お年寄りで溢れてます。
待ち時間30分…。一人の お婆ちゃん20分喋ってるし…。
あのこれさ 問題かと思います。
窓口業務の人がマニュアル通りの説明しかしないんで
専門用語多発で わかりづらい。。。

ただ送金するのに なんで 機械のが安いのか
尋ねてるだけなのに…。ようは人件費削減の為の
手段なのに まわりくどい説明…。

やっとこ振り込みに ひろの おつかいを終え
あ~ラーメンでも食べて
買い物行こう♪と思ってたら…。

いきなし細い路地から
おばはんが飛び出し!!!
あたしに ぶつかりました!!!

しかし!!!おばはんハンドルを手から外し
あたしの体に抱きつきやがり!!!



なんか不思議な体勢…。
二人とも転んでないんだけど
なぜか あたし このおばはんに抱きつかれてる!!!
おばはんの自転車のハンドルは
わしのカゴに重なり…。

おばはんの体は わしに抱きつき…。

「大丈夫ですか?」

って声かけな しゃーないやん!!!

そしたら おばはん

「びっくりしたぁ~…。」

って あのさ!!!てめぇ~が細い路地一時停止もせず
飛び出してきて
第一声それかよ!!!

はい!もう あたしの怒りは ここでMax

3秒前までの優しさは 吹っ飛び!!!

ある意味 戦闘!?

「直線優先やろがぁ!!!」

思わずこの のれんのような性格が変わる あたし…。

「だって お姉ちゃん 曲がるのかなって思ったんだもん。」

(つうか おめぇが決めるな!あたしの行き先は 
あたしが決めるつうの!!!
キョロキョロしてるのは
路地多いからで 普通はキョロキョロ周り見ないと
危ないでしょうが!!!)
↑心の叫び!!!


はい!!!こんな おばはんに かまってらんねえw
あたしゃ もうムカついて
自転車のハンドル外し

「ふざけんなっ!!!」

一言残し退散(爆)

どう考えてても向こうは
チラシを配ってるのかカゴにはチラシ入ってたし
細い路地から飛び出した方が
交通放棄上負けに決まってるので
私は 強気 うひひ♪

怪しくてすいませんw


ふん!!!どうせ そんな あたしは
Kusobabasだよんっだぁ~(爆笑)

宇宙人みたいやん ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


つうかよ…。それよりも
あたしは 壁かよwwwwwww
抱きつかれ おばちゃん支え…。
あのぅ…。一応女なんですから
可愛く倒れるとか普通は なるよねw普通はよw

よく行くラーメン屋さんで


あ”~~~やっと用事済ませたら
もう16時回ってて
やけ食いラーメン…。

そして又冬太りの予感…。(爆笑)

