ほっと 一息~♪


終わったぁ~~~!!!

ささやかだけど ご褒美♪


ささやかながら 今日の ご褒美は
たこ焼きでした♪

ソースかける前やから色悪いけどwwwwwww

あ~美味しかった♪

明日は 休みだ イエイ~
たまに忙しい(笑)



やっと来た来た♪この日が!!!
嬉しい~~~~!!!
今 待ちに待った営業部長からの連絡がありまして…。
勤務希望地を 上○岡にしてたんですが…。

新宿になるかも ひぃ…。ひぃ…。あの通勤ラッシュに
私は 耐えれるのか…。

と・と・とりあえず1日に面接受けることになりそうです…。

あっ!でも
新宿には

新宿レノンハウスがある!!!にゃは~♪

まずは とりあえず 面接頑張らなきゃだ!!!

良いことは 幾らでも 寄ってこいこい♪


一応採用が決定したら
3ヶ月勤務契約なんですが…。

今日の営業部長の一言

「ここに ご縁があったら60歳まで働いていいよ~♪」

ってw あのねw あたしゃ 定年まで働くのかよ
が~~~~~~~~んw

それぞれ人付き合いってのは
考え方があるでしょうが
圧迫した仲間意識は苦手なのです。

例えば先日から これまた仕事の話の中での出来事ですが

朝出勤して すぐ

「今日のお昼どうするの?」

って聞かれました…。
朝出勤してさ 本来なら

「今日も仕事頑張ろうね♪」

って言うのがすんなりした流れでは無かろうかって思うんです。

連れションが嫌いと このレベルは同じ。
もちろん こうなると 私は 逃げるという行動を考える。

「あっ!お昼は ボーってしておきたいんで。
大抵一人で食べるんですよ。」

すんなり断りますけどね(爆)

どんなにワイワイしてる中でもそうなんです。
これは 多分我侭と 人は判断するでしょうが
大抵 少し 自分の時間を たった5分でも持ち
気持ちを整理して行動しないと頭が動かない(笑)

こういう行動は多分 幼い頃から
ひとりで居ることが多かったがゆえかもしれませんけどね♪

多分ね ずっと一緒に過ごせるって人って
頭脳のフォルダーのリセットを
人と会ってる間でも 上手に出来るんやろうな~
そんな風にも思えたりするんだけど
私にゃ 到底無理だわ…。

そんな私 本日休みで
ずっと前にやった 脳内メーカーを本名でやってみると

恐ろしい結果が…。

この結果…。嫌なんですけど…。貧乏暇なしwww


↑以前HNとかで良く遊んでたんですが
ずっと前にやった 脳内メーカーを本名でやってみると

恐ろしい結果が…。『働』『忘』『遊』 ため息まで『働』

現状のままやがなぁ!!!!! continuation to read
やだねったら やだね~。
データー管理の仕事をしてると
世間より先に 
知らなくても良いことが伝わり

そのうえ ぎょえ!!!こんなことまであるのか!!!
なんて思う クライアントからのアンケートとか
読んでしまうんで…。

ある意味本音が丸見えになることも…。
見なければいけない状態になる。

こういうのって悪の道に協力しているようで
やだなぁ…。って思うことも
しばしばあるんです。

そこからニュースが流れたりすると
あ~これは もう すでに1年くらい前に
勃発してたことであり ぬわんて実態が…。

なんだかさ 仕事とは いえ やだなぁ…。

まぁ~こんな仕事ばかりしてるわけでは無いけど
一部のクライアントですけどね…。

研究や調査なくして そりゃ 良いものは開発されないけど…。

結局最終は 人が人を試すことからは逃れられない…。

いいことなら いいけど
ぐへっ!って思う内容を目にすると とっても嫌だ!!! 
まぁ~わかった時点で 契約終了後に
次この仕事があっても 私は受けないことに
決めては いるんですけどね。

でもさ選べないのよね…。
タイトルだけは とっても綺麗に書かれてるんで
まさか ぐへっ!!!って思う
調査だってことは 読み切れないんだわ・・・。

仕方ないけどさ…。
今日は夫婦揃って日曜出勤だったので
クタクタ…。

で近くの毎度お馴染みの中華屋さんへ
行って来ました♪

ドリフのセットみたいで 昭和してるのが ナイス♪



この庶民的爆発なスタイルが
昭和っぽくて ええでっしゃろ?



「おばちゃん ビール一本ね♪」

店の外に冷蔵庫があって そこから勝手にお客さんビール持って来るのです(爆)


なんて 勝手にお客さん店の外から
ビール持ってきます♪(爆笑)
最初は 驚いたけど さすが下町って感じ♪



「まぁ~あがり~♪」

「まぁ~あがり~♪」と言いたくなるような居間もある(笑)



と言われるかのような居間で
食べることも出来ます♪

今日行ったら 冊子は 外しまくり
もう 無防備と言えば 無防備

持ってけ 泥棒状態www


一応我が町23区内ですが
ここの中華屋さん 
ほんま安くて美味しいので
何回行っても 笑えるし
温かい気持ちになれます♪

おばちゃんが

「へい♪お待ち~♪」

って やたら ノリがいいのです(爆笑)

すし屋じゃないけどw中華料理やですけどねw

あ~お腹いっぱい 今日も 美味しかった

あたしゃ 営業部長に とってもお世話になってるのですが
今回のケーキ屋さんの面接の日程調整に
ぬわんと 昨日は 土曜日であるのに
動いてくれたらしく
結果は お店の担当者が忙しくて
面接日を決定出来なかったけど
月曜日には 決定してきますよ♪
と メールが着た。

私が 営業部長に何をしたわけでなく
駄菓子屋での派遣の笑顔を評価してくれた様子。

今回もし これが実現しなくても
この労いが嬉しいので またのチャンスを待てるという
信頼感があるので安心です^^

派遣は ある意味一期一会で 営業さんとの二人三脚。
仕事を探してくれる営業さんに
私たち派遣が いかに その仕事に成果をあげるか
ってとこが ポイントになってくるわけですが

お互いの労いが無いと この信頼関係も続かないわけでね♪

まぁ~今回のケーキ屋さんは まだ どうなるか
わかりませんけど 面接が決まったら 頑張らなきゃと
思いつつ♪ 月曜日を楽しみに待ってます♪

そして 今のミミズ仕事は 営業山ちゃんからの仕事で
最近益々労いが無いから銭の為だけって
なってるわけです。(爆)
これ私だけじゃなく 他の人も感じてるらしい

仕事あるよ? する? そんな感じしか
伝わってくるものが無い(爆)

現実辞めた人も多いけど
私結構腹黒いんで(爆)
目には目を歯には歯を精神で乗り越えてる場合ってのは
あるんでね~続けてるのです。(笑)

比較しちゃ いけないけど 正直言って
色々と 経済的に 頑張らなきゃって部分が あるもんで♪
年末は 銭がかかるもんな(笑)

あたしゃ かさこ地蔵かよw

あふぉなこと書いてんと 今日もガンガン行ってきます♪
明日は 休みだ♪ そう思うと 寝すぎた頭が動くか
心配やけど だははは!

月末って支払いだらけで やだよね!!!こんなに使ったんかってw 疑いたくなるwww

ともかく無事今日も ミミズとの戦いを
無事終え!!!
どしゃぶりの中 ママチャリを走らせ
傘も骨 折れたけど(汗)
合羽かぶってたから ぬわんとかなった!!!

ひろと待ち合わせして





家の近所の焼肉屋で 焼肉食ってきたぞ!!!

貧血防止には やっぱ 肉!!!


そのうえ帰ったら すぐに風呂に入れるようにと
ひろが休みだったので お風呂の用意してくれてた

ありがたやぁ~!!!

雨にうたれ 体冷え切ってたんで スープが うまい!



明日頑張って 月曜日休み♪
でもって 火曜日ミミズと戦えば

ミミズの仕事とは おしゃらばだ!!!
もうラストスパートだ!!!

余力で乗り切ります!!!

焼肉うまかった♪風呂も温かかった♪
さて 今日は もう寝る!!!
ぬわんでも毎日見てると
人って自然に慣れてくる…。

ミミズが読めるようになってきた
自分が 恐ろしいです…。

昨日は 社員さんに

「よく読めるなぁ~!!!」

と言われ

「汚染されてきたんかな?(笑)」

と答えた私(爆笑)

しかし 今日と明日の 土・日は オペレーターの派遣人数は
減るんで 多分 凄く忙しいと思われる。

でもマイペースで 行こう
どうにか 2日頑張れば 月曜日休みで 火曜日もう1日で
契約全て 出勤完了!!!

ただ 完了することしか考えてない!!!

頑張れ!!!>自分

どっかに銭 埋もれてないかいw

もうさ ぬわんでって思うわ…。

初めて派遣先の会社に来た新人さんに
なんやかんや 質問責めにする
古株の子…。




あんたは 古畑仁三郎かよ(爆)

あのさ 仕事は友達作りじゃないんだから
ぬわんも そんなさ 質問責めにしたるなっていうの!

古株は もう何を言ってもこういうケースで
渡り歩いてる子なんで わしからは何も言わなかった(笑)


私がお昼休みに外飯食いに行ってる間に

「ご主人は どこに お勤め?」

その他もろもろ尋ねられたらしく 新人の子が 嫌気さして
わしが 会社に戻ったとたん!!!

「ちひなさ~~~ん
もう どうにかしてください あの人!!!」

こう言ってきたからには 答えるしかないんで

わしの答え

「離れて置けばええがな わしには どうにも出来ないぞ
さぁ~銭儲けや 行くぞ!!!」

これしか 言うすべないでしょ?

人ってさ 合う合わないあってあたり前なんやから
ええ大人やねんから 嫌なら それまで
近づかないことや!!!

全くもって わしには関係無い話し(爆)

「わしなんかな 煙草あと何時間で吸えるんじゃ!!!
それしか 考えないで 仕事してるねんで(笑)」


「なるほど…。勉強になります!」

って答えられた新人さん。

あのね たった今日までの4日しか古株は来ないこと
わかってるんだから 気にすんなっつうの!!!

それで 今日は 古株&新人は そっぽむいてるはめに…。

わしにしたら どっちも どっちや(爆笑)

もちろん放置しておりました(爆)



で わし そろそろ 嫌々仕事してることに飽きてきた(爆)

で ここらで 軌道修正!!!

仕事の帰りに いつも 寒いので 何時ものカフェで
1杯飲んで帰るんだが そこから 営業部長に

「仕事ありませんか?そろそろ販売したいんですけど♪」

ってメールを打つ♪

そして 即効電話かかってきて
もしかしたら 条件により 水曜日の面接に出かけることになるかも♪
今回は うまく行けば ケーキやさんになります♪♪♪

まだ わからないけどね♪
仕事で 嫌なことがあれば 仕事で 良いことを見つける♪
これが わしのスタイルだす♪

また上○岡配属先になるかもやけど♪♪♪
ちょっと希望見えてきた♪

わしは どこいっても一匹狼なの♪

触るな 寄るな 近づくな!!!ほんまに肝っ玉の小さい奴らには
かまっちゃいられんぞ!!!(大爆笑)

わしは とことん前向きだす!!!

愛だけでは 飯は食えませぬ(笑)

