幼馴染で同級生でもあるマイミクみきぞうちゃんの
愛娘さやちゃん♪♪♪

みきぞうちゃんとは姉妹のように育ったんで
さやちゃんは姪っ子みたいなもんですわ♪♪♪

みきぞうちゃんのお腹に居る頃(笑)から
よく知ってるんですが

1つの成長を見ていると時間の流れが良くわかる
(↑確か金八先生の台詞 雪乃(杉田かおる)の
赤ちゃん 歩ちゃん誕生を祝して言った言葉だったと思う。)

先日みきぞうから電話がかかってきて
さやちゃんの話をして その後 さやちゃんと話したんだが
ふと彼女の成長に喜ばしさを感じた会話が出来た。

この世の中 大人社会より子ども社会の方が
気持ちがストレートがゆえ えげつないことは仰山ある。 
彼女も また それと戦いながら生きている。

そんな彼女にこの歌を♪



夏休みは もうすぐ終わるけど学校楽しみやぁ~^^
ママ大事にしたってな
あなたを何時までも見守ってるよん
やっとご飯食べ終えました!
相変わらず ひろは 忙しく。
いつも ご苦労さまぁ~^^


今日は何かゆっくり休めそうです♪





この曲大好きなんだぁ~^^
ママになれたら歌ってあげたい一曲です♪
(〃⌒0⌒)/~~ よい夢を♪おやすみぃ~♪


確かに…。
オフィスには16日に行ったきりで
ほんと ご無沙汰だわ♪
今日は夕方からの勤務なんですが
はてさてルール覚えてるかしら(爆)
16日に行った時も
クライアントが増えてて

「うわ!できるかな…。」

って思って社員さんに言うたら

「ルール似たか寄ったりだから大丈夫ですよ~♪」

なんて暢気に答えてくれるんやけど(爆)
わからん度に

「お願いします」

質問しまくり無事終えたんやけどね♪

月末でしょ…。かなりデーター量多いやろうしな…。
勤怠業務なんでクライアントが多いと
ややこしいし そのうえ 時間制限つくと
めちゃめちゃ 早打ちせな 間に合わないし…。
頭フル回転するのに往生しまっせ!
ほとんど私がやってるのは2回目以降の
確認業務なんでエラーだけは回らないことを願い!!!

エラー業務してると ほんと目が倍疲れるからね…。
多い時は100人以上いてブース満員になります。
そうすると空気まで重い(爆)
まるで酸素の取り合い状態やで(爆笑)
その分 人間ウォッチング最高に面白いけど(笑)

ただ何時も困るのは

「お久しぶりです。知陽菜さん♪」

って声かけられたりすること…。
私 ほんと 覚え悪いんで

「お疲れさまです♪お久しぶりですね~♪」

なんてニコニコ答えてるが
内心

(あんた誰?)

状態なんよね。(爆笑)
前職の時代は 人の顔と名前覚えるの得意やったんやけど
年々覚えられなくなって その上イベント派遣しだしてから
人と接する仕事してると関係者だけじゃなく
お客さんもおるし 人の顔山ほど見るから
よけ 覚えられへんねん!(爆笑)

そんなことを思ってたら
妙に今朝は この曲が グルグル頭の中で流れてます(爆笑)





私の記憶も 飛びまくりですわw
先日のレレボラの練習会の帰りに
メンバーの
スミスちゃんとRakudayaちゃんと
当日の衣装について話をしてて
でもってアロハシャツでいいんちゃうかぁ~?
って話になったねん♪

で その下になんか着て
アロハシャツ着よう♪♪♪

って思ってたんやんかぁ~

今回 踊るポンポコリンが
凄く盛り上がりそうやから

「アイロンプリント!」

と ひらめいた!!!

ここまでは 良かったんよね…。
で いざ仕上がると

アイロンプリントって転写やん

Tシャツ


字が逆やがな!!!

アイロンプリント楽しい♪


気づくの遅かりし…。
まぁ~雰囲気と言うことで(爆笑)
上にアロハシャツ着るから
目立たんから ええでなぁ~
ウクレレ界の老けた ちびまる子ちゃん
目指して頑張るわ ぎゃははは!

アイロンプリントって
はまりそうやわ~♪楽しいわ~♪

アイロンプリントはまりそうな予感♪
タイトルは めちゃめちゃ大げさですが(笑)
昨夜は ひろが仕事を休んだので
22:00には就寝♪

そんでもって 色々と野暮用+今後の話をしたりなんかしてて
買い物も すっかり 

(あっ!買い物いかんかった)

って思ったのは 布団に入ってから(爆)
まぁ~ええわ~♪

でもって 朝起きて
朝食の用意するのも めんどちいなぁ~。
そう思い

知陽菜「よし!ジャンケンして負けた人がコンビニへ
走ることにしよう!!!」

ひろ「よっしゃ!」

最初は ノリノリだった ひろ
しかし 

ひろ「俺寝ようかな…。」

って おいw
実は ひろは ジャンケン弱い(爆)

知陽菜「あ~た 男に二言は無いはずやろ!
それでも男かぁ!!!」

って 一言 渇を入れ(笑)
でもって いざ勝負!!!

予想通り ひろが負け(爆笑)
潔く行けばいいのに
玄関口で

ひろ「雨降ってたら いかへんでぇ~」

知陽菜「ぷっ なんでやねん」

とすぐさま答える私(爆)
ほんま 子どもやねんから(爆笑)

知陽菜「つうか普通は 言いだしっぺが
ジャンケンって負けるもんになってるのに
なんで あんたが いつも負けるねん」

しぶしぶコンビニに行き
サンドイッチを買ってきてくれましたとさ

めでたしめでたし




↑なじぇか この曲を聴いてしまいました。
なんかね 最近思うのね 
にんげんっていいな♪
って あははは~^^
って これ聴いたら もう1日終わったように感じるがな!(爆笑)
少しの間 プライベート上 色々ありまして
自宅待機になりそうです…。

もちろん歯科受付の仕事も
今日は お休みをすることになりました。

色々相談しなきゃな状態になってしまった。
覚悟は してたけど…。

なんで今年に限って
猛暑になったんだろうか。
天候だけは どうにも出来ないことだけど

なんだかね…。

白くま


こんな時は 白くまくんでも食って
元気だそうっと
仕事上爪伸ばせないのですが
伸ばしたいんですよね…。

で 伸ばせないので
ピックたるものを買ってみましたが…。


だめじゃ~ん



うーん 親指にはめてみたものの
爪とは違う方向を向いてるがゆえwwwww
変な感じがする…。

でっ!ほら コギャルがさ(←コギャルって言い方も古いけどw)
つけ爪たるものしてるじゃん?
あれで代用できんのか?

やったことある人いるんかな???
そういうお洒落的要素 全く興味が無い上
どんなもんか わからんので(爆)
粘着力って弱いのかな…。

弾き語りも楽しいけど
ソロとかも やってみたいな♪
と思う今日この頃♪♪♪

つうか弾き語りのイントロとかエンディングとか
間奏にソロ入ると 感じがいいやんね♪
本来は それがしたいんだけどさ♪

深夜遅くに 我が家賃貸ボロマンションがゆえ
弾き語りできないんで ソロなら ええかもね
なんて思うわけよ~^^
ヘッドフォーンつければ無音になるしね♪

さぁ~ひろを送りだしたし
今日は 二度寝しよう♪昨夜遅かったしね。
夜は 歯医者の受付いかなきゃだし…。

一週間の始まりだな…。



P.S.

お気に入り 3・4・5

お気に入り3・4・5
[ukulele][ウクレレ]
お気に入り3・4・5
by Tomo

昨日レレボラで教えてもらった♪
でもって 

これをあふぉの一つ覚えと言う!(爆笑)

なんでもつけりゃあ ええってもんじゃないのは
わかってるけど 気に入っちゃったんだもん(爆笑)
調べ物をしてるので夜更かし中です。





なんか このテンションが好きです♪
植木等 最高やな






これが元祖の日本のロックかもって
ひろが!!!
でもって勘弁してくれよ!
って吠えてます!(爆笑)

この振り付けなら 私でも踊れるつうのw
布施明だよ! 信じれんわ!
若かりし頃は こんなんだったのかよ!!!
今日はレレボラ練習会♪
9月1日にボランティアライブに
参加させて頂くので(あくまで私はおまけと言うことで!w
弾きパクするよwスマップの中居君なみにw
歌の時はマイク切ってもらわねばwwwwwwww)

今日は練習会があるのです。

今日は ひろが休みなんで
朝から もう なんかキッチンバタバタ…。

ロールサンド


朝食にロールサンド作り

クリームシチューに具を足すため


ひろの昼食作り
昨日のクリームシチューに具を足すため
(夏ですから具を昨日少しだけにしておいて
今日あらたに足せば 多分腐らないだろうと作戦www)

まぁ~ただただ材料切って
煮込んで 後は 昨日の鍋に どひゃ~と入れるだけなんだが(爆)

キッチンにPCも置いてるがゆえmixi出来るし♪
そのうえ ウクレレも出来るし♪

まるで 動物園の熊さんのようにw
いや せ・せめてゲージの中のハムスターと言って欲しいがw
そのうえ 昨日は騒いじゃったんで
気持ちは ルンルン♪

だが!!!鍋かけてるがゆえ
あぢぃ!!!!!
シャワー浴びて ちこっとウクレレ触って用意しよう♪
おでかけしまくり週末となっちゃいました(笑)
帰りは ひろと待ち合わせして どこかで
飯食べよう♪ 
確定だな!これ!w

「奥様おでかけですか? いってらっしゃいませ♪」

みたいな市原悦子さんが おるわけでもなくw
あ~もぅ…。ほって出かけるのも大変ですわ(汗)
