
はい三日目無事終わりました♪
今日は 先生からは おやつ頂きました♪
日々子どものように楽しみにしてる私って(笑)

今日は最終の確認審査で
昨日よりも先生方が緊迫なムードでしたね♪
でもって そろそろ三日目と言うこともあり
みんなバイトとは言え打ち解けてまいりました♪
いい感じに仕事が進んでたんですけど

今回のバイト主たる お方三人いらっしゃり
そのうちの一人に
ブーイング騒動(爆)

一応書道展のバイトを昨年度も経験と言うことで
リーダーになってるわけですけど

言葉の使い方が 今時な言葉…。

超かったるいことしてると 美術さんが怒鳴りますとかwww
普通に作品に飲み物かける馬鹿がいますとかwww

「・・・・・・・・。」

説明を聞く 私も始め今年からのアルバイトの子たちが
この話方を三日目となると
最初は

「電車男に出てきそうな人ですよね(笑)」

とかで流せていたものも
疲れも出てきてるので流せられなくなり

凄く要領が悪いんで 美術さんも カンカン!!!

結局 私と私と同じ歳の子が
本日最年長となったんで
このリーダー無視状態になり
その役が こっちに回ってきたから 
さぁ~大変!(爆)

「もうさ 奴に頼んでても仕事進まないんで
采配は 二人に任すから
俺がいったことを アルバイトの子たちに
伝えてくれないか?」

結局私と私と同じ歳の子とで
支持を待ち それを伝えることに変わって
忙しいがな(爆)

待機時間に煙草をすってると

美術さんの大将たる お方に

「君ら来年も一緒に仕事せんか?
良かったら うちで働く?」

ってwwwwwwwww

「今の若い子たちを見ていると
俺は ムカムカする!

みんなが みんなでないが
社会的なこと 伝言・挨拶・頼まれたことを素直にきかない

仕事を言っても理解できない・やる気が見られない

そんな子が増えている。

うちの美術では こんなんでは仕事にならないから
厳しく躾けてるけどね。

君たち 僕より一回り違うだろうけど

今の20代の子を どう見てる?」

って質問受け

「そうですね。
確かに大将のおっしゃるとおりです。

まぁ~仕事が出来ないとか そう言うことよりも
まず あの言葉遣いを どうにかすることが大切かと?

やたら普通に 普通に って…。
超・超って あれ聴いてるだけでも 私たちでも
イライラしますよ^^;

私たちは新人類と言われた時代で
結構社会に出てからは
厳しく上司に注意を受けることがありました。

でも、素直に 
すいません お願いします 出来ないことは
出来ません。
って意思表示は きちんと心がけましたけどね^^;」

「やっぱり 君たちでも時代の違いがわかるか?
人前で話すとか コミニケーションを取るとか
本当に下手で

仕事っていうのは あ・うん が大切なのに
あれじゃあなぁ…。

途中君たちに采配を頼んで今日は無事に済んだから
良かったけど

本当に君たち二人が居なければ どうなってたか^^;
俺らも業者として入ってるから
アルバイトの選抜には文句は言えないが

ほんと今回だけは呆れた次第で途中から忙しい思いをさせてごめんね。

それと愚痴って悪かったね。」

って大将が^^;

まぁ~こういった愚痴は
オペレーターの上司からも良く聴かされる話なんで
別に 私としては なんとも思わなかったんですけど
大将えらい気をつかってくれました。
居た堪れなかったんでしょうけどね…。

職人さんは一本筋が通ってるから
言葉とかも ちゃんとしてないと イライラするのは
当たり前かと思いますが。

ほんと今時の若者言葉は 仕事上は使ってはいけないと
私は思いますけど^^;
これからの時代 ほんと この先 どうなっていくんでしょうか…。

ある意味考えさせられる一面もあった今日でした。


そして なぜか? エロ先生に 気に入られまして(爆)
やたら 名だしで

「知陽菜さ~~~~~ん」

って呼ばれる始末 はぅ…。
エロ先生70歳超えてるんだから もう用も無いのにw
呼ばないでwwwwwwwww状態の場面もあったけど
まぁ~このあたりは ギャフンと冗談をかまし
すり抜けてきました(爆笑)

そんなこんなで どうにか三日目終了♪
明日で 終わりだ!

こんなことよりも ほんと可愛い子たちも
沢山いるんで この子たちと楽しく仕事が出来ることが
一番 私も楽しみなので♪♪♪
明日も最終には 色々途中あっても

「お疲れ様~^^」

って笑顔で仕事を終えるようにしようと^^
後一日頑張ります!おー♪

帰りは ひろと待ち合わせして
秋葉原で ついにプリンターを購入♪♪♪

これで楽譜作りが楽になるぞ♪♪♪



何時食べても美味しい♪

そして東銀座で途中下車して一風堂に行って来ました♪♪♪


国立新美術館


ただいまぁ~♪二日目無事(!?)終了です♪
いやぁ~今日は なんたって
今回の四日間の中 一番忙しいという
アルバイト担当主任からのお伝えどおり
もう 審査の日なので 場内緊迫ムード!

やったことは
作品のパネルを一枚ずつ運び先生方に見せる作業と

20点満点の得点の集計をマイクで読み上げる作業♪

書道の先生に

「お姉さん 発音綺麗ね♪」

って褒められました(笑)

発音も何もw数字ただただ向かって左右分かれて
読み上げてくれる(野鳥数えるように
○と×の札を先生がどちらかあげるんで
それを読み上げる作業の子が2人いて)

それを足し算して 私だけマイクで発表する
っと言うことですからw
誰でも出来ることですw

数字に 発音とか あるのか?w

もちろん書道の先生と言うこともあり
審査の先生方は高齢者です。

孫を見るような目線に写ってたかも(笑)

凄い量の作品を審査するんで
途中 先生寝てる人も居るしwww
思わず 

「先生…。」

って起こすMCの場面もありました(爆笑)
さすがに 作品運びは 疲れましたけど

いい汗かいたよ!

そんな感じですかね~^^
今日も予定より早く5時45分には おしまい♪
暑いので倒れないように 日比谷のART COFFEEで
ちょっと帰りは休憩しもって帰宅しました。
乗り換え3回は きついwww

かなり足だるいし筋肉痛です!(爆)

でも審査終わりには 
「お疲れ様~♪」
とみんなで盛り上がるのが
なんか ええ感じでしたね♪

今日は 先生が100円ずつみんなに お小遣いくれました(爆)

昨日は おやつで 今日は 100円
子どものお小遣いみたいで なんだか
ちょっとしたことだけど
その気持ちが嬉しいね♪

明日は また別の方法で審査があるようです。
書道会における人の人生も変わるという
一年に一度のイベントに こうして
バイトで関わるってのは
ある意味夏の祭典みたいで 楽しいかも♪(笑)

さぁ~半分乗り切りました!
後二日 頑張るぞ! おー♪

無事一日目行ってまいりました♪

募集のところに 仕事の内容は

“書道展の審査補助・作品整理”

って書いてたんですけど
ぶっちゃけ 楽勝!こんなんで銭一日8千円も頂いて
よろしいのでしょうか?状態でした(爆)

朝は通勤ラッシュと言うことで もう それだけで
マジ疲れ 挙句の果てに都営三田線の信号故障で
京急引継ぎのところから 鈍行運転!

初日やのに やばいがな!!!乗り換え3回もあるのに!
はい! ひたすら走りまくりました!(爆)

ひぃ~ひぃ~言いながら乃木坂駅に到着

(どこや~!国立新美術館 とやらは!)

って目の前でした(爆笑)
そんな調子なんで もちろん遅刻ギリギリと思い
名札を頂くところへ行って

「すいません ちひなです! 初日なのに遅刻しました!」

って言ったら

「はぁ?余裕でお時間間に合ってますよ♪」

「へ?(時計見る9:43!!!)あっ!ほんとだ!
電車故障してたんで てっきり遅刻したと思い込んでました!」

「あはは~^^大丈夫ですよ~^^
では かなⅡのブースで よろしくお願いしますね♪」

とアルバイト証頂きまして♪無事到着♪

さて ワクワク♪ 
山と並ぶ書物!!!!! すげえ~ しかも でかい!
このパネル整理かい! こりゃ 大変やん!
って思ったのもつかのま 3つくらい運んだら
(しかも 軽い!!!!(爆))

「作品まだ届いてませんから 待機してくださいね♪
このあたりで座ってて下さっていいですよ♪」

へ? まだ10分も働いてないのに
いきなし待機かよ! 拍子抜けました(爆笑)
待てど暮らせぞ 作品来ない(爆)

そして何気に アルバイト主任が3人おるねんけど
その一人が電車男風秋葉系で喋り方が
凄く変なのw 妙に燃えてるのw

これで壷になった近くに居た3人で肩を揺らしながら
大笑い。

待機時間 なじぇか息投合しちゃいwww
ベラベラしゃべりまくって
11:30になり

「お疲れ様です。ではお昼1時間休憩に入りましょう♪」

はぁ?仕事してませんのにw休憩ですかいw

で 六本木方面まで歩いて


タイ料理専門店

タイ料理専門店で この3人+もう一人と4人でランチ♪


タイの焼き蕎麦

タイの焼き蕎麦ってなものを食べ
もやしが生で 腹気持ち悪いwwwwwww
二度といかんとこなぁ~ってwwwwwwwww
大爆笑し

また 戻ると 少々作品整理5分ほどw
国立新美術館の美術スタッフがほとんどやってくれるので
私たちには仕事は 回ってこないwwwwww

それで また待機♪
3時になり ご苦労様です!と
書道の先生から オヤツ頂き♪

ええのかいw 仕事してへんぞwwwwww
状態(爆笑)

その後 他のブースのお手伝い45分弱wwwwwwww
これが やっと 仕事って雰囲気♪

それが終わり 自分のブースに戻り
明日の審査補助の説明を聞き
18時までの予定が することないから17時30分には終了!

で 日給8千円頂けます♪

めちゃめちゃ美味しいがな ぎゃははは~^^

そんなこんなで 今日は こんなに暇だったけど
明日と明後日は 本番なんで 忙しいらしいw
そんなもん 忙しいつうのは
その人の感じ方次第で わからんがw
まぁ~こんな感じで 一日目は無事終了しました♪
めでたし めでたし♪

明日から ひろは やっとこ博多に帰省するらしいので
明日からは私 一人寂しく 仕事と家の往復です!
まぁ~晩御飯どこぞで食べてきてもええしな
とりあえず 残された3日 頑張りますわ♪
こんな楽な仕事もあるんだなって思った一日目でした♪

はい!今日から四日間は
書道展のバイトに行きますが
乃木坂まで行くのです♪


国立新美術館

場所は ここ 国立新美術館
とやら~♪
行ったことありません!(爆)

家から1時間弱の距離ですけど
乗り換え3回!うひゃ~^^;

無事到着できなきゃ帰ってきますわ(爆)
期間のバイトなんて
独身時代 デパートでお中元の包装のバイトした以来っす!

ドキドキワクワク♪ 頑張りまぁ~す

やっと決着つきました♪
オペレータの仕事が
やっと希望日だけでって言うことに
話が落ち着いた やったぁ~~~^^


スケジュール機動だぜ♪

またまたスケジュールソフト機動だぜ!
懐かしい~~^^

しかし!!!
今週は明日~日曜日まで書道展の展示のバイト
月曜日は歯医者の受付

が決定してる!
しかも 
来週の火曜日は オペレーターの仕事
どうしても出て欲しいってことなんで入るから

実質来週の水曜日まで休みなしで働く週なのです!

でも書道展のバイト未知の世界なんで楽しみだったりする
にゃはっ♪

来週の木曜日・金曜日もオペレーターの仕事入ることは
決定してるんで(後継者鍛えるって話だがw)
なんだか 気が遠いけど
その次の週からは希望日のみになるから
ちょっと楽になると思います。

はぅ…。それまでに後継者に ぬわんとか
頑張って頂かないと!

社員の黒ちゃん曰く
結局週3日は来ることになるかもよん(笑)
って笑ってましたけど

そうはいくかい!
わしは わしのペースでやるぞ♪おー♪

引き潮のように徐々に足洗う(笑)作戦に
出ようとしております!はい!

つうことで稼ぐ週ですから
今から仮眠して♪
今日は早く寝ようっと♪♪♪


                                                                                          多忙につき~♪

continuation to read

一番嬉しいことは 患者さんが治療終わること♪
その時の患者さんの笑顔を見るのが大好きです^^

昨日もひとり診察終了の患者さんが出ました^^
私別に何をやってるってわけでは ありませんが
終了されると 達成感ってのがあります^^

やっぱり歯科受付のバイトしてよかったなって^^


先生と色んな話を 合間みてするんですけど
昨日は 博多の父ちゃんのことを話ししました。

このことについて…。


hiro親父また暴走 
なななんと!親父が急遽退院しました。

段取りではがんセンターを出て、次の病院へ入院する予定だったんだけど、見学に行ったけど
「しょんぼりしたじいさん、ばあさんばっかりで、こっちまで元気の無くなるけん、行かん! ばってん退院手続きもしとうしもう家に帰るばい。」
とか何とか言って急遽退院して自宅に帰る事にしたそうです。あんたも十分じいさんたい!(笑)
妹も金曜日に突然聞いたそうでひっくり返ってました。
(ひろの日記より抜粋)



時が流れ 私の気持ちが このようになってきてることを話すと

先生が
「僕がもしお父さんのお立場でも
多分 病院でちゃうかもなぁ…。

最近TVとかじゃなくて そういう話を聞くと
まず自分ならどうするか
って 考えるようにする。

患者をしばりつけておくってのは 確かに医者としては仕事上必要たることかもしれないけど…。

気管切開までしちゃうと言うことは最後の手段にかけてるわけだからね…。

ともかく お父さんのしたいようにさせてあげてるのは
決して悪いことではないと思うよ^^」


私は そして

「歌う・食べる・喋るが大好きだったお父ちゃんが
全部取り上げられたわけなんだから
色んなことを考えず思いをそれだけにすると
確かに お父ちゃんの取った行動は 無茶苦茶やけど
それを責めることが 出来なかったんです。

もう大好きな森進一のおふくろさんも歌えない。
チューブだけの食事…。満足するわけがない。
文字を押さえるか 筆談で気持ちを伝えるまどろっこしさ。

不自由を抱えてる現実を見つめるとね…。」

文章で書くと非常に暗い会話のように伝わるでしょうけど
先生との会話は 心理学的に考えて
書ききれないほどの 
タイトルにすると

本患者の立場に立って物事を考えるには

こんな感じで話が進みました♪
個人的なことですけど 先生曰く 

「こういった話を聞くのは僕にとっても勉強になるんだよ。」
 
って♪♪♪
心のケアの部分の勉強は一番難しいがゆえ
先生のおっしゃることも 
カンファレンスを少々やってた私にとっては
わかるような気がしました。

昨日は急患さんに
この話をした後 以前歯科に通ってたけど嫌になってしまった。と他病院から逃げてきたとまでいった患者さんに

「他病院の治療で一番嫌だったのは何かな?」

ってストレートに患者さんに聞く先生。
うまく 患者さんの内面的なことを見逃さず
終了するまで続けてもらうことが
先生の目標ってのが ひしひしと会話を聞いてるだけで
わかります。

本当は急患なんで痛くてたまんないはずの患者さんが
笑ってる声すら聞こえてきて~^^

何事も学んだことは すぐ実践しちゃう
患者さんのことを一番に思う先生が 
やっぱ この先生何かが違う!
ある意味尊敬しながら 市原悦子さんのように
壁に耳あり状態になってました(笑)

私も この経験どこかで生かせるように
何か学んだものが あります♪

そんな気持ちが温かくなる 歯科受付のバイトが
週1回あること
仕事なんだけど今では とっても楽しみとなりました^^


夜間歯科の仕事も慣れてきたよん☆

昨日は ほんと


もう大阪に帰りたい!


とまで 思うほどむかついておりました(爆)


正直 大阪には もう 私帰るつもりなんて無いんですけどね(爆)


東京で ナンを連れて住めるところを 密かに探し


出て行ってやる!


とまで 思ったのです(爆)


しかし!!!


ひろが帰ってきたら


「行きは 本当に ごめんなさい。」


すぐさまよ!帰ってきて大の男が謝ってくれる!


そんないい旦那さまは この世に居るでしょうか?


これ 読んでる人 あんなに激怒してたのに


もう ラブラブかって お思いでしょうが


はい その通りです にゃはっ♪


つうかね 1年に一度あるかないかくらい


昨日は 正直いって ほんまに 怒ってました(爆)


怒ってるというよりも 本当に情けなくって いっぱいでした(爆)


日々の私自身の体調不良も手伝って


限界だったんです。


でもね 思い返すと やはり気持ちに 余裕ってものが


無かったから こうなったんだと 思って


ともかく  ひろの 出方次第で 私も方向性を考えようと思ってたのは


何の紛れもなく真実でした!


いつもなら 私が我慢すれば それでいい


そう思うところ 今回は そう思わなかった。


これは 自分が逞しくなったのかも知れない。


夫婦って 確かめあいながら 生きるって時もある。


このチャンスを逃すと ずるずると亀裂が走るわけで


ここで 私の離婚暦1が 役に立ったのです♪


同じことを繰り返さず 何事も 話すこと


そして気持ちを押し殺さずに 前向きにプッシュする力


39歳になって やっと出来るようになった 私って


あはは^^; 遅いのかもね♪


でも ずっと 気持ちを殺しながら 生きているってのは


生きながら死んでるのと同じだもん♪♪♪


これからも 素直に 歩んで行こうと思います♪


夫婦は 一人ずつ幸せを掴み 幸せを2倍にする♪


この教えを無駄にすることなくね♪

休日出勤にしろ


普段の朝にしろ


全く起きてこない ひろ!


 


今日なんて ブランチ食べて また寝るから


「12時30分には起こして」


って また布団に入ってたわけよ


で お約束の12時30分には 起こしたのに


起きないから


 


もうしらんから 自分で起きや!


 


さすがに 私も起こすにも限界つうもんがある!


 


ほっておいてやった!


 


そしたら 15時近くになっても 起きてこないんで


「あんた もう3時やのに 休むの?」


って 言うたら


3時って!!!!!



あんまりやん! 



めちゃくちゃすんな



そら 悪いけどよ!


 


って激怒しながら


ご出勤!


 ヾ(*`Д´*)ノ



激怒したいのは 



こっちじゃ!


 


毎朝 毎日起こすたびに 遅れるよ 遅れるよってさ


言うことにも こっちにも限度ってのがあるし


それだけで 疲れるわけよ!


毎晩遅いのにPCで遊んでるし


いい加減に さらせっていうの!


当分口きかんとこ! 向こうが 売ってきた喧嘩だもん


もう しらん!


私から 今回は 折れない!絶対に! 



布団占領されてて
思わず お邪魔して 端っこの方で
わしは 朝寝するはめになりました(爆)

まいったなぁ…。

10秒撮影(爆)↓



網が無いので 肉汁フライパンで焼くと蒸発しちゃうしで
苦肉の策で アルミホイル皿攻撃なのだ!(爆)

しかも こんな深夜に焼肉してるのが
多分 我が家くらいかも うほほ!

