
今日は 通勤から 本当に気持ちのいいお天気で
あちこち桜またまた見ながら
気持ちよく お仕事行って来ました♪

おまけにデーターが少なかったので
15分早くあがれたぁ~^^
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
さすがにくたびれてきたので
たとえ15分であっても 早くあがれるのは
嬉しいもんです♪



桜満開になってきたね♪



そんなこんなで 今日は 家の近くの保育園が
すでに満開に♪

そして あかずの踏み切りの近くのお家の


 白い桜もあるわ♪



白い桜も満開になってましたぁ~^^

ここで おこぼれ話
あかずの踏み切りは 本当に開かない時は
全然開かないんだけど(10分くらい閉まったまま)
最近は 時間わかってきたんで 
ここで10分待つならば 5分少々遅く家を出れば
ちょうどいいかと(爆笑)

昨日のことでしたぁ~
あかずの踏み切り間もなく開く時くらいかな
その踏み切りについたのです♪
予想通りに 最後の電車が通ってました♪
どこからともなく
カップヌードルの匂いが(爆)

((; ̄ー ̄)...ン? 何やら匂うぞ)

ふと前を見ると 工事現場で働くような
若いお兄ちゃん二人が踏み切りを待つ時間に
ミニカップラーメンを食べているでは
ありませんか!!!!!!(爆笑)
(時間を無駄にせず ここで朝ご飯かよ
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!)
思わず そう思って笑いを堪えました(爆)

この我が家の最寄の電鉄も
高架化される予定では あるようですが
まだ はっきりもしてないんで
いつのことやらね(^□^;)
本当に 都会っていうのは
あかずの踏み切りは 一向に開かないもんですわ(爆)



快晴♪



そんなこんなで
今日も無事お仕事終わったし♪
明日は 地獄の間延びシフトがぁ~~~~~~!
(ちなみに8:30~13:00 17:00~21:30)
4時間開いてる間 どこで待機しようかなぁ(_ _;

明後日は エラー業務がぁ~~~~~~!
(ちなみに8:30~16:45)

いよいよ今週も終盤を迎えましたぁ~~~!!!

私は元気だけど
ひろは決算で クタクタらしく
今日は お仕事休んでしまいました
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
2人とも倒れないように
頑張らなきゃね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ともかく後2日雨降らないことを祈るばかりだよ
o(*^▽^*)oあはっ♪


ひろが 3/26の 某サイトのブログに♪


 I am a child ?!


I am a child ?!


子供かよ!(笑)


箸入れが壊れたので新しいのを探したけどなかなか無いらしくこんなのを買ってきてくれました。

しかしポケモンな上にメチャ短いのです。

とても弁当箱を開くと恥ずかしいのでありました。


 


 


このように 
子どもかよ(笑)
って ほざいてますが

子どもじゃ~~~~~~~ん!

ったく。。。

今日は ひろが休日出勤だったんで
弁当いらんから
朝から その時間で某サイト巡回♪半分して
今さっき帰ってきて 残り全て巡回♪ そして この日記 書いてます♪

「お昼は 明太子あるから
ご飯炊いたから それと ジャガイモの酢の物(昨日の残り)
で食べていきやぁ~♪」



いつものことです

「は~~~~~~い♪」


返事だけは 花○あげましょう(爆笑)

そう言いながら
今夜食べようと お正月の残りの数の子を


まだ数の子残ってますねん(_ _;

塩出しする為に つけて~♪

「======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪ 」

「ヾ(*'ー')o いってら~」

と 送りだしてくれまして♪
毎朝とは逆バージョンで ちょっと幸せな気分♪


桜並木♪

桜が またまた満開の道を通り
ちょっと 春ウララ~~~♪
天気も いいし 気持ち良い朝だなぁ~~~♪

仕事も無事終え 







で 帰ってきたら

「やばっ!弁当つけてない また しばかれる」

と声が聞こえてきそうな(爆笑)
シンクに ぽつりと弁当箱

((; ̄ー ̄)...ン? お茶碗無いぞ?)

そして 嫌な予感
炊飯器あけたら 


炊いたまんまぁ~!勿体無いちゅうねん!ヾ(*`Д´*)ノ


 


一口も食ってない



「お・ま・え・は・



あ・ふぉ・か~!」


 


 


思わず 声でたわい!(爆)
朝のクソ忙しい時に ご飯炊いていっても
これですわ! 私が居なきゃ ほんと
飯食えんの?(爆笑)
困ったやつじゃ
だから 


 


子ども用の箸で



十分なんじゃ!


 
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

死んだ婆ちゃんが言うておったわい!

「お米粗末にしたら撥あたるで~~~!」

って
働きだすと ほんと飴とムチの 


我が家の 



僕ちゃんの教育にwwwwwwww


疲れますわ!!!!!!!!!!!
さて 食パンでも焼いて食べるかなぁ~~~~~~~!(爆笑)
ご飯も食べなきゃだけど
賞味期限が一日過ぎてる食パンを
無駄に出来ないからさ(^□^;)

貧乏暇なし以上に銭もなし チャンチャン♪

今日も無事仕事終えて参りました♪
残業なし (´▽`) ホッ
ちょっとずつやけど 慣れたのか
今日もノーミスでしたぁ~^^
良かった ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
相変わらず指紋認証が ちゃんと出来ないで
ドア開かないこと多しですが(_ _;
いつになったら

「指紋が薄すぎます」

のあの表示が出ずに ずっと入場出来るように
なるのかなぁ~(T▽T)アハハ!

最近やっとこ 近道を見つけて
あかずの踏み切りに引っかからなかったら
15分で会社まで 行けるようになりました!
朝の10分のこの差は でかいので
凄く嬉しい♪

でもって 会社までの距離の間


桜咲き誇ってしもとるがねぇ(^□^;)



所かまわず 桜が 段々咲き誇ってまいりました♪
元教育現場職員といたしましては

「入学式まで もうしばらく蕾でいてやって」

って思いますけどね♪
入学・園記念写真に桜が散ってるってのは
寂しいもんですから(^□^;)

そうは いっても朝は 自転車だとちょこっと寒い。
だいぶましになってきましたけど
春のコートが 必要だなぁ~・・・。
って思ってまして
もう かれこれ服を買うなんてことは
何年もしてなかったんですが
必要だから 昨日 買ったんです
そういえば o(*^▽^*)oあはっ♪

このコート便利で 切り離しできるから


何年ぶりやろか 服こうたの(^□^;) こりゃ便利♪
2パターン楽しめるのです♪
その上自転車通勤の私にとっては
ポケット不可欠なんで♪
とっても 機能的に便利♪
お気に入りになりそうです^^

帰りは雨が降りそうだったんで
どこにも寄らずまっしぐらで
帰ってきました♪

あと休みまで まだ4日も働かなければならないのね(笑)
あ~今週まだ2日しか働いて無いけど
先は 長いなぁ~
洗濯したら ウクレレちこっとして
ちょっと寝ようっと。。。

うちの会社は
私語厳禁 挨拶交わすくらいの黙々と
仕事する職場なんで
オペレーターだからね♪
時々 面白くて 笑うの我慢することがある。

担当者が名前を書く欄があるんだけど
個人名を書いている人も居れば 
様々なんよね。それを打ち込むのが仕事なんだけど。

有名人とか 知ってる人と同姓同名だったりとかすると
本人だったりして なんて思っちゃったり
思わず タイプする手が止まることもあり(笑)

で 会社の係りを書く担当者もいるわけよ
カタカナ明記なんで

“ギョウムガカリ”
↑こんな感じでね♪

そしたら 金曜日 大笑いしたのは










“オチャガカリ”


って 
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

小学生のお当番じゃないんだからさ(爆笑)
もう 思わず吹きそうになったわよ
指差し確認を必ずしなきゃいけないんだけど
しばらく 
笑うの我慢してて指も振るえ確認できんちゅうねん(爆)

ちなみに うちのデーターを承ってる
クライアントは お菓子屋さんではありません(爆)
食べ物と全然関係ないし

せめてさ

“シンボクガカリ”
とか 他の表現なかったんかい!
笑いを堪えて 肩だけ ブルブル揺れてた私の背中
きっと後ろにいる オペレーターの方
「今度の新人ちゃん変な子?」
って思ったかも ~(^◇^)/ ウホホホ


今日の東京地方は 春風&雨で大荒れ模様です♪


ひろに買ってもらったウクレレ♪

おとなしく ukuleleでも練習して
楽しみます♪
( ̄0 ̄;アッ ナンちゃんトリミングの日だわ
用意しなきゃだ まずは!!!!!
休みでもバタバタしてる ちひなさんでしたぁ~

月~金曜日 日々8:30~13:00(祝日は除く)


この勤務体制に変わってから


毎日お弁当作りをする為 5:00起き生活に


戻ったわけですが なんとか 一週間持ちました(爆)


まぁ~今日は お弁当箱を出さなかった ひろなんで(笑)


弁当無し(*≧m≦*)ププッ


つうか 昨日しらすご飯作ったのが残ってたしで


今朝おにぎりして 送り出すことは したんで まぁ~いっかぁ~(笑)


そんな中 ひろは 今 またまた忙しい


決算時期!!!


まぁ~こればかりは 毎年のことなんで


覚悟は しておりましたが(^□^;)


就寝時間は 


シンデレラのように 


12時目標! 


それで 


5時間睡眠確保


その上 まぁ~これじゃ 身体が持たないと判断して


仕事から 帰ってきたら ともかく洗濯だけして


片付けて


1時間は 眠れなくても横になる


この習慣を つけようと 頑張ってますが


どうにか こうにか 出来つつある♪


 


 


今の支えになってるのは


頑張ったご褒美を自分にあげること♪


昨日は 一週間頑張ったので会社近くにある

土風炉

で おそば食べてきましたぁ~♪


土風炉大好きなお店のひとつなのだ☆ そば湯が たまらなく うんまい♪ ココナッツジュース♪280円也 やすいっしょ♪



個室に 区切られてるから 落ち着ける(*^-^)ニコ

疲れた時は やっぱ和風だにゃ(*^-^)ニコ


 


昨日も 実は ミスしちまったんだけど


どうも 緊張してるくせに 


10時頃に 睡魔が襲い(爆)


同じ箇所でデーターミスしてしまうのよ


しかも同じ時間に(_ _;


で 思いついた作戦は


その時間 ともかく 


ゆっくり 仕事すること(笑)


タイプを打つって ある意味リズムなんで


 


寝たら死ぬぞ~~~!


 


並みに エンターキーを ボンボンおすから


データー飛ばしちゃうわけで(爆)


これは いけんと 苦肉の策です(^□^;)


 


 


オペレーターの仕事は


 


速さと正確さが勝負!


 


周りは 以前やっていた方とか みなさんプロ級だから


ど素人の私は必死についていかなきゃ駄目なんだけど


ミスしてる上で 十分 遅れを取るからね・・・。


そんな ちひなですが


「4月2日は 15分早出してくれませんか?」


って要請が出されたと言うことは


まだ


 


首が 繋がってる(笑)


 


ことですから (T▽T)アハハ!


頑張らなきゃね♪


 


 


貯金して 行きたいところは 山とある


貯金して 新しいPCも欲しい


貯金して おかず一品でも増やしたい


 




銭が無ければ 全てできん!


 


 


頑張るのだ ひたすら


 


エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


Stickamで 初めての生収録やってみたのだ うひw


でも はちゃめちゃ状態だったのだ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

