
石蹴り坊主ちゃん


朝一番で 今 支払いを済ませる為に
コンビニへ行ってきました♪
便利な世の中やなぁ~何でもコンビニで支払い出来る♪
車が無いσ( ̄∇ ̄)あたしには
こういう雨が降りそうな日には
本当に雨降る前に用事が済ませられるってのが
便利です♪
まぁ~小降りだったけど 
今時の雨っていきなり強くなるから 
傘挿して歩いてテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

買い物の帰りには よく緑のおばさんを見かけますが
朝は 緑のおじさんなのよね(笑)

しかも登校時は 緑のおじさん
一交差点に3人くらい ついてます。
死角になるところに 立って

「おはよう」

と防犯兼ねて 挨拶する緑のおじさん
さて 子どもたちの反応
挨拶する子は 本当に少ない。。。
緑のおじさんの前では おとなしく通り過ぎてるのに

ちょっと離れると石蹴りを始める子ども発見(笑)

(そんな何年間しか生きてないのに
朝から何が辛いの? 
おばちゃんが代わりに学校いこか?(笑))
↑心の声

そんなことを思って通り過ぎようとしたら
目が合ってしもたがねぇ!!!!!!!(爆)

無意識に σ( ̄∇ ̄)あたし

「おはよう」

って声かけてしもた(爆)
そしたら その石蹴り坊主ちゃん
下即向いてるんで

(まぁ~挨拶は強制しても出来ない子には
訳があったりするし 石蹴り一人でしながら
学校行くくらいやから なんかあるんやろね)
↑心の声

そんなことを思いながら また歩いていたら
また その石蹴り坊主ちゃん
石蹴りながら 歩いてるのが 背後からわかる

信号の無い交差点で 右左確認しようと
これまた無意識に 止まると
また目が合ってしまった(笑)

石蹴り坊主ちゃん

「おはようございます」

って小さな声で 言うわけよ
その場には 集団離れてるがゆえ
石蹴り坊主ちゃんと σ( ̄∇ ̄)あたししか おらん

「気をつけていってらっしゃい(*^-^)ニコ」

頑張りやとは どうも言えない
そしたら 笑って

「(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン! 」

w( ̄△ ̄;)wおおっ! あんた可愛い顔しとるがね!
前後には 傘振り回して 馬鹿坊主集団とかが(笑)
学校へ 楽しそうに行く中
おしゃべり原宿ギャル風の女の子集団(笑)
居る中

石蹴り坊主ちゃんは 一人で登校しとるんが
よほど 寂しいんやろか
はたまた 一人が気楽だと思ってるんか
おかんに朝怒られたか?
そんなことは 
わからんが つまらん朝ってのも
子どもにだってあるだろうし(^□^;)

決して明るい感じがしないのは確かである。

防犯&事故に合わないようにって
そらぁ~熱心に 緑のおじさんの地域協力ってのは
ご苦労様だと感心はする。高齢者の多い街で
これだけ 協力してくれるってことは
下町の良さであろう。

しかし 私が現場で居た時は

「登下校は もう 始ってるのと同じです」

との指令(笑)の元 
学校と連携して各ポイント地域箇所に立って
教員が早朝出勤というのがあって
必ず チェックしとったんだけどね
心理的なことを見る為に

うちのゴースト街の今日の経路のところには
学校の門前に1人教員が 立ってるだけ。。。

大きなお世話であるが
あの石蹴り坊主ちゃんの笑顔が
学校でも出てることを祈りつつ

コンビニで 財布からまた諭吉が家出して
寂しいのぅ・・・。またあんたは
喜んで 私から去って行くのね。。。

そう思った寒い朝でした(爆笑)


今日は ナン(愛犬)の定期健診だったのに
ひろは ずっと寝てるんで
暇こいて(爆)
シュークリームつうもんを作ろうと
思ったら この前のプリンに続き
また 失敗
ΣΣ┏(_□_:)┓iii
しかも3回も挑戦したのに 見事惨敗
お菓子作り本当に向いてないなぁ~(_ _;
まぁ~今週中また挑戦して駄目なら
唯一チーズケーキだけ これからは
作ることにします(爆笑)

でもって明日ナンを病院へ連れて行くとして
今夜は 外食決定!!!!!!!


焼肉食べてきたでぇ~ぐふふふ~♪ 焼肉食べてきたでぇ~ぐふふふ~♪

久々に焼肉食べてきました♪♪♪
家では鉄板無いし ホットプレートつうもんも
我が家無いんで(爆)
外でしか食べれません(爆)

安い・旨い・早い
近くの焼肉屋最高やわ♪

でもって まもなく女の子デーが来るんで
貧血防止に なると いいな♪
また来月 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!(謎)

雨上がりにもう一度キスをして


雨上がりにもう一度キスをして

これ観ながらウクレレ♪♪♪
ウクレレ練習してると
観いってしまって

「ありがとう!」

って連発してるσ( ̄∇ ̄)あたしって ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

恋じゃ腫れたじゃ惚れたじゃ そんなこたぁ
σ( ̄∇ ̄)あたしにとっては 関係ないけどね

最後の歌詞に
♪~振り向かないで 涙をふいて 明日へと翔び立とう
あの頃は風まかせ 明日へと翔び立とう~♪

このフレーズが 最高に好き♪

過去にあったことは風まかせに しちゃえばいいのだべ
今よ今 今が大切なのよ!
明日に向かってガンガン♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

最近ね なんか周りが幸せになってたり
頑張ってると よく便りが届くのだ♪♪♪
嬉しい知らせって 本当にこっちまで幸せになるわ
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
そら人生ええことばっかりや おまへん
そこで へこたれるか モチベーションあげるか
余力があれば 
「あ~たいしたこと無いわ」
って柔軟性つうんか? 
そんなワンクッションあるか 無いかで
随分違うように 思う(*^-^)ニコ

σ( ̄∇ ̄)あたし 決して強くは無い人やけど
σ( ̄∇ ̄)あたし 最近 弱い自分が めちゃ好きよ(*^-^)ニコ

みんな ありがとね~~~~~~~♪♪♪

σ( ̄∇ ̄)あたし 空に向かって叫びたい o(*^▽^*)oあはっ♪
感謝で叫びたくなる 今
ありがたいこっちゃやね
最近凄く感謝やと思うことが
ようさんあるねん
今日の天気みたいに なんか 周りが花マル絶好調!
もちろん σ( ̄∇ ̄)あたしも絶好調やで(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
まるで一皮脱皮(爆笑)したみたいやで
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

P.S.
お昼から プリン作ろうv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
なんか また初挑戦だけど どうなることやら
旨く出来たら お伝えします(爆笑)
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

この前チーズケーキがうまく出来たので♡


先日作ったチーズケーキ♪生クリームバージョン

今度は
ヨーグルトチーズケーキを♡

なんて調子にこいたのが間違いでした(爆)
炊飯2回やって さぁ~♪いざ釜だし(笑)

そしたら以前作った時よりも
やわらかいじゃないの!!!!!

お菓子作り本当に苦手なんで
もう誰でもいい~~~~~~!
これで いいのかぁ~~~~~~~!
こうなれば 聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥状態(爆)

色んな方からアドバイスを頂きまして(笑)
一応土台は これでよし(笑)

そして今回はバレンタインデーバージョンだから
苺を買いに走ったわけですわ!
東京地方 今日は凄い風 春一番と言うより
突風なみ(爆)
自転車 横にすべるし それでも

「苺~~~~~~~!!!!!!」

また濱口優になっておりましたわ(爆)

そして帰ってきて 翌々考えると どうやってこれ載せるの
生クリームじゃない方法で♡

また (>_<。)HelpMe!!  状態に陥り(爆)
あんずジャムは いかが?ってことで
また 自転車で ぶっ飛ばした(爆)
今度は 突風+雨ですよ!!!!!!!

「あんず~~~~~~~~!!!!!!!」


ヨーグルトチーズケーキ♪St. Valentines Day♡ ヨーグルトチーズケーキ♪St. Valentines Day♡

でもって なんとか出来ました(^□^;)

今年は プレゼントに 
博多明太子
(ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
そないにわかりやすく
家庭用って大きな字で書くなよ(爆)
思わず隠してやった)

しかしお供えじゃあるまいし


 お供えでは ありません(^□^;) お供えでは ありません(^□^;)


こないに並べて撮影するこたぁ~なかったね
(T▽T)アハハ!
ハンバーグにシチューの残りかけた(笑)


そして夜ご飯は ハンバーグにしました♪♪♪


ひろの分写すと どうも お茶碗が大きいのではみ出す(爆)


(ひろ用の分を写したらご飯はみ出ます(笑)

ひろ「しっかり和風風味バレンタインデーと言うのに
味噌汁かよ(笑)」

ちひな「誰かイヴにカレー食おうって
だだこねたじゃん(;一一) ジロー(爆笑)」

ハンバーグは お得意メニューなんで
何の心配も無く(笑)

で 思いましたわ
ほんとさぁ~おかずとかなら
こりゃ 何かを どうたらあ~たらって手加えてとか


昨日のビーフシチュー♪


今回は ちなみに 昨日のビーフシチューが 中途半端に残ってたんで


ハンバーグにかければいい(笑) そう思いついたんだけど(爆笑)


↑こんな感じでね
簡単に思い浮かぶんだけど
どうも お菓子作りは 応用力無いどころか
知らなんこと多すぎなんよね(_ _;

St. Valentines Day♡って
チョコ買いましょうって日じゃないからね♪
ともかく イベントとして楽しめばいいわけで♪♪♪

まだ ヨーグルトチーズケーキ食べてないけど
味が 心配やわ(T▽T)アハハ!

今日も東京地方は とってもいいお天気
先日10日には
いつも そっと気にかけて心配してくれる
やっといつでも連絡が取れるようになった
親友から お電話があったの(*´σー`)エヘヘ

私トイレ入ってて(爆)
掛けなおす ダッシュもんでした(;´▽`A``

彼女の気苦労耐えぬ話も聴いて
お互い離れていても 
いつも そっと心配してくれるありがたさ
その上 

「帰省する日は 決まってるの?」

と毎回楽しみにしてくれること
このことに 本当に嬉しさが滲みでました(*´σー`)エヘヘ

もちろん強がりの私なんで(爆)
彼女との電話中には 泣かないけど
とっても嬉しくて 電話切ったら 号泣もんなんだ(爆)

彼女の為にと
ボイスレターを送ろうと
一生懸命1/31から練習してるBest Friend

私が伴奏してあげるよ(*^-^)ニコ
なんて協力してくれる音楽ネット友達から
なんと 今日ファイルを貰って 一生懸命練習したの(*^-^)ニコ

この歌歌ってると懐かしい想い出が溢れて
不思議と ほんわか 温かい気持ちになれる(*^-^)ニコ

最初の出だしが 牛のようにwwwwwwww
もう~~~~~~♪って
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いかん こりゃ駄目15回もNG出したけど仕上がりません
~(^◇^)/ ウホホホ



お店の一角に可愛いうさちゃんみっけ♪

そんな中町並みで お昼はランチ食べて♪


ランチメニュー♪



それから すっかり 街は

♪明かりをつけましょ~♪なんて流れてて


ひなまつり~♪ 3月に入ったら桃の花買ってきましょう♪

安いお花買い占めて♪ 
3月になったら桃に入れ替えればいいやと
超簡単お雛さまアレンジして お花なんて飾って
大掃除しようと思ったけど やんぴ!!!!!!!(爆)
明日しましょう あ・し・た ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

リフレッシュした成果が出てきてるd(^-^)ネ!
みんな背負ってるものは 色々違うだろうけど
身体だけは 気をつけて欲しいと 
ただ それしか言えないや(^□^;)

今日は 
気持ちまで ほんわか いいお天気♪(*^-^)ニコ
楽しく一日が 終わろうとしています(*^-^)ニコ

リフレッシュ3日目最終日


どうしても行きたいとこへ


 今日こそ行くぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ってことで 




横浜みなとみらい万葉倶楽部

横浜みなとみらい万葉倶楽部


へ行ってきました♪♪♪


また行きたい♪♪♪


まずは 1時間後に待ち合わせして♪♪♪


大浴場で じゃぼ~~~~ん♪


広い お風呂は 気持ちいいし♪


露天風呂もあるし


色んな サウナもあって さぁ~そろそろでようか♪♪♪


喫煙ルームからの景色♪夕焼けが綺麗♪♪♪


○。.-v(-。-)>ええ湯やったなぁ~♪♪♪


喫煙室から見た夕焼けが とっても綺麗♪♪♪


ひろ 遅いし(^□^;)  普通奥さんを待つ旦那さんの姿は


良く見られる光景だが 我が家は いつも逆(爆)


このバイキング失敗だったな(^□^;)


そして ご飯だぁ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


バイキング食べてしまったんだけど(^□^;)


普通でおました(^□^;)


てかね ちゃんと メニューあったのに見過ごして


無駄な出費を ここで しちゃいました(o;_ω_)oバタ


 


そして 360度の横浜の景色が見える足湯へ


(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


足湯気持ちいいねぇ♪


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 最高♪


めっちゃ 気持ちええ!!!!!!!


つうことで リフレッシュ最終日は


最高に楽しかった v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


また是非行きたいと思います(*´σー`)エヘヘ

さて 今日は ナンちゃんを定期健診に連れて行こう♪


そう思ってたら ぬわんと 連休で休みΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


しょうがないなぁ~お出かけするかぁ~♪♪♪


♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


だったのに


ひろの会社からトラブル電話


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


|玄関締め切り| λ............トボトボ


 


( ´△`)アァ- これで また 終わる


こういう時は また 昼寝だぁ~! 


ふたりで 不貞寝(爆)


そんでもって


どこへも行かないってのは寂しいじゃん


ってことで 最近出来た近所のラーメン屋に


(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


見た目は 美味しそうなんで


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


頂きまぁ~す♪♪♪


 


めちゃ まずい!


またまた ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


お口なおしに デザートだい!


 


フルーツ蜜豆♪


フルーツ蜜豆を食べにファミレスに行って


美味しかったけど


やっぱり さっき食べたラーメンが 妙に


口に癖が 残る


(;´д`)トホホ リフレッシュは どこへ


そんな状態でした


(o;_ω_)oバタ


 


明日は 電話の線を抜いておきたい そんな気分(ー'`ー;)ムムッ

今年は お正月も ひろが休みなく仕事に出たしで
なにやら もうバタバタしたまま新年を迎え
その上何かと気がかりな出来事が
プライベート上圧し掛かり
さすがに ε= (++ ) バテバテ!!

さぁ~ひろが3連休取れたと言うことで
遅いながらのお正月気分(爆笑)みたいに

今日から3日間は お三度無ししたい(爆)

全てひろに任せ 無理やりのんびりさせて頂きました♪
これ強行突破もんの 密かな計画でしたが
大成功v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

朝食は ぬわんと簡単ながら
ひろが手料理をば


ひろが朝食作ってくれました(*´σー`)エヘヘ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もう何ヶ月ぶり いや 何年ぶりでしょう♪♪♪

そしてナンとも ゆっくり遊び
二人と一匹で ゴロゴロ(爆)


トリミング9日に行って来たよん☆ ドアップ(*´艸`)・・・プッ



その上 あまりの暇さに(爆笑)
セッションしようかぁ~(爆笑)
って ことになり楽器遊びまで(爆笑)


夫婦でセッション♪


大笑いの後 のんびり過ごし お風呂に入り就寝(爆笑)
お昼寝三昧♪♪♪ ともかく まったり のんびり過ごせました♪

我が家の節分♪

我が家の今年の恵方巻は
予定通り海鮮巻きにしました♪

中とろ・甘海老・卵・カイワレ大根・レタス・きゅうり
うなぎ・いか・青しそ
楽ちん♪

後は はまぐりのお澄まし&鰯
(三つ葉買いたかったけどカイワレ大根でごまかした(爆))


落花生を十桁単位にして 一桁単位を豆で(笑)
年齢分豆食ってると それだけでお腹いっぱいになるがな(笑)
思いついてやったんだが これってどうよ?(爆笑)
この発想は誕生日のロウソクがヒントです(笑)

豆まき
ひろ「鬼は内~♪福も内~♪」
知陽菜「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」
ひろ「だって我が家鬼嫁おるから外に出せないもん♪」
知陽菜「>┼○ バタッ」

適当な豆まきを済ませ


激くさっ!ヘアートニック臭いちゅうねん!散髪屋も選べよ>ひろ


散髪したてで臭い頭で ナンを驚かせようと遊ぶ ひろ
迷惑やっちゅうねんw


ただでなくても 鰯焼いて 家中臭いのに
混ざって余計に臭いがな
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

そんなこんなで邪気を払い、福を呼び込んでいるのか
遊んでいるのか よくわからない節分でした
チャンチャン♪♪♪

職場でも聞き役ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


2月1日が仕事初めだったんですが


新人さんの採用したにも関わらず 何やら結局


うちの派遣の人が少ない(爆)


一月はデーターが少ないがゆえ ここらで人員増やそうと


新人さんにシフトを与えたようですが


残念ながら いい結果は 出なかった模様です( ̄~ ̄;) ウーン


そこで ベテランのおばちゃん激怒


知陽菜さん ひたすら なだめる ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


30分聞かされ(爆) その上もう 限界で


ともかく 逃げる手を考えました(爆)


受験シーズンで 毎月そのおばちゃんは5万ちょいのこの仕事を


あてにしてたみたいなんよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…


 


「毎年のことだから 


わかってたけど 


一日も入れてくれないなら


新人が 欲しくて 


古株は 用なし なの 


ごんらぁ~~~( ̄△ ̄)!」


 


まぁ~そう 言いたくなる気持ちは わかるけど


派遣


この立場を おばちゃんは わかっているのか?


と 思わず 言いそうになりながら 我慢しました 


なんたって 営業の山ちゃんの作戦じゃないしなぁ~


責められるのも どうかと思われたんでさε=( ̄。 ̄;A フゥ…


山ちゃんこっそり


「あの人でも 海外旅行行くからって1ヶ月 丸々休んだことあるんだよ。。。」


って 私に (*ゝノv・)コッソリ


( ̄~ ̄;) ウーン 関わりたくないんで(笑)


「まぁ~少なからずや 私は 博多のお父ちゃんのこともあって


このペースで いいので ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


フォローできんかった >┼○ バタッ」


みんな大なり小なり 抱えてるからさぁ~


どっちの言い分も わかるけど


東京ってとこは


仕事が


  わんさかある


そんなに銭欲しけりゃ 短期のバイト探すとか


おばちゃんには 手段があるわけじゃん?


あれだけ ぼろくそ 言われてるの見てて


段々 山ちゃんが 可哀想になってきた Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


「いつも愚痴ばっかり聞かせてるよね? ごめんね<(_ _)>」


そう謝る山ちゃんに


「((・・ )( ・・))ウウン ええんよ 山ちゃんとこも チビちゃんの声が


先日聴こえたり 奥さんの嘆き声も聞こえてたから(^□^;)


社員は大変


逃げ場が無い


山ちゃんが 悪いんじゃないんだから あんまし気を使わんことちゃう?


会社のせいにしとき・・……(-。-) ボソッ」


なんだか 嫌な空気を察した私ともう一人 幼き子を抱える


お母ちゃんと 二人は そそくさく おばちゃんから逃げるように


「おつかれさまぁ ∠(⌒0⌒*)ノ”


失礼します<(_ _)>」


って 逃げ帰ったわけですが


( ´△`)アァ- 3月になれば 学生のバリバリ長い


バイトの子たちが帰ってくるんで


それまでの辛抱。。。(;´д`)トホホ


家に帰ったら 時折 何を考えてるか


よくわからない 


ひろの妹の掴みどころの無いメール(爆)に


どう返していいか わからず


距離を置きながら


癒す


ことに頭を使い


 


気を使ってるひろを


寝かす


ことに集中してると(笑)


疲れ果て 


ひろと一緒に自分もホットカーペットで寝てしまう


毎日なんで


節分と言うことで 


今日からは 節を変える為に(爆笑)


早寝早起き生活 また見直ししようかと


思っております。


身体が資本


これだけ ストレス溜まるから


多分今 


ピッピ


になってるんだろうと 思われます。


 


長い文章なのに 最後の落ちが


汚くて すんません<(_ _)> 


ほんわかしたくて煮物にした♪


昨日は ほんわかした気持ちになりたくて


煮物作ったけど 何食べても 美味しくないのよね( ´△`)アァ-

