
三日♪♪♪~初詣♪♪♪~


行ってきました!初詣♪♪♪
って 近くの神社に♪♪♪

でもって
おみくじ ひいたら

ぬわんと!!!!!!




 


 


 


 


 


 


 


 






三日♪♪♪~初詣♪♪♪~

“大吉”

でした!!!!!!!!!!

これで運が使い果たさないように
気をつけながら 一年過ごしたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ちなみに ひろは

“中吉”

でした!!!!!!!

てなことで神社の関係者の方に
お伺いすると
大吉は 持って帰って良いとのことなんで
持って帰ってまいりました♪♪♪

やっぱり今年は 何か ついてるような気がする♪♪♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


二日の晩御飯♪♪♪~蟹鍋~



毎年恒例 蟹鍋♪♪♪


二日の晩御飯♪♪♪~蟹鍋~



これがあるゆえ お正月は楽しみ♪♪♪

北海道から早めに取り寄せて冷凍しておくのですが!
いつも決まったところからなのです!


二日の晩御飯♪♪♪~蟹鍋~



ほんと ここは あたりはずれが無くて
美味しい
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ごちそうさまでした♪



数の子を明太子混ぜて食べた(笑)



数の子は明太子と混ぜて食べました♪


ひゃっこ~~~~~~!

なんかキッチン立ちながら


岡村v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

紅白の岡本みたく 鼻垂れてきたぁ~!(爆)


蟹~♪♪♪



蟹よ覚悟しろ~~~~~!(笑)

鼻が垂れてても 負けへんで(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!(爆笑)

(≧ω≦)bよっしゃ、さばいちゃるぅ♪

お正月って いいな♪ いいな♪ いいな♪


P.S.(20:48)


でけたぁ~~~~~!



無事戦いが終わったと余裕ぶっこいてたのに…。
ひろが 今帰ってきて さぁ~食べようと
思ったら…。
( ̄0 ̄;アッ
ご飯仕掛けるの 忘れてた▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

   そしてキッチンから また離れられないo(´^`)o ウー




お正月と言っても家事は休みなく
洗濯しながら出没しております(爆)


塩抜き中♪

今日は 朝から数の子と戦っております(爆)
おかんが年末に 送ってくれたんですが
我が家2人。。。
これをどう使うか。。。


実家から送られた数の子



この大量。。。
ありがたいんだけど 私が あまり数の子が
好きでないってことも手伝って
いつも 塩を抜く作業を怠り
残してる間に賞味期限を迎えてしまうので(爆)
気合を入れて今年は 食べきろうと
頑張っております!

昨日は 大阪の実家のおとん&おかんと
お正月の挨拶がてら 電話したのですが

知陽菜「おめっとうさん♪」

おとん「おめっとうさん♪って
ヘ(_ _ヘ)コケッどこぞの おばはんみたいやん」

知陽菜「呑んでる? 呑んでる?♪♪♪」

おとん「あんまり呑んでない♪♪♪
おかんにかわっちゃろかぁ~?」

(えらい早く電話を変わろうとしたなぁ~
なんだか (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 嫌な予感。。。)
↑知陽菜心の声

そそくさく 代わる おとん

代わったとたん
おかんの絶叫!!!!!!!
会話を書くと長いんで(笑)

【内容】
暮れの30日に 私が おかんに置き土産した愛車を
綺麗に洗車した後 おとんが庭で 見事にぶつけたらしく
おかんは 正月から プンプンモード(_ _;
いきなし元旦から強烈に腹が立ったと
情けないと おかんが(_ _;

知陽菜「まぁ~よそ様に ぶつけた訳でないんやし
ええがなぁ~ 気をつけんといかんけどさ(;´▽`A``」

おかん「今まで せっかく無傷で来たのに!
ンモォー!! 腹立つわ ものも言いたくない!」

知陽菜「(T▽T) わかったから もう済んだことやないの
ねっ♪ねっ♪」

♪♪こんな~はずじゃあ~無かったよね~♪♪♪

なんか心の中に 正月早々変なメロディーが聴こえてきた次第(嗚呼)

まぁ~元々この夫婦は 終わってるんで(爆)
車をぶつけて 言葉を交わすことが出来たと言うことでも
良いと言う事に 思おうかと(^□^;)
娘の私は そう思うのでした(爆)

知陽菜「おかんよ!65歳の個展を目指して
余計なことに 腹を立てるな~!
ストレス貯めたら また病気になるぞ~!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」

笑かすしかないがなε=( ̄。 ̄;A フゥ…

(形あるものいつか壊れる)
↑知陽菜心の声
と電話を切った次第です(爆)

そして以前書きましたが
私には 育てのお母ちゃんがいるんです^^
実質は 叔母なんですけど(おかんの姉)
毎年送ってくれる年賀状♪


叔母からの年賀状♪



今朝ポストに届いてました^^
狭心症を患いながら趣味を楽しんでいるのが
毎年の年賀状からも 伺えます^^
色んな趣味を持ってますからね^^
夫婦仲良く過ごしてる 叔母は
いつも温もりだけを そっと 届けてくれる^^

“私と性格が そっくりやから”

と叔母は そういつも言って娘のように可愛がってくれます(*^-^)ニコ

今年は帰省出来ればいいんですがね。。。
なんて 一言つぶやいた今朝でした。

元旦の晩御飯♪


今日は
えっとぅ~~~~

☆海老の塩焼き
☆蓮根の天ぷら
☆明太子
☆牛肉しゃぶもどき(笑)
☆雑煮の餅抜き(笑)
☆サラダ

でした♪ お腹いっぱい
美味しかった♪♪♪

またもや 携帯なんで写真が暗い(_ _;
つうか 食べるのに忙しいヾ(@^▽^@)ノわはは

よく作った 疲れました(o;_ω_)oバタ
寝正月の私は このまま 幸せのまま寝ます(笑)

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
料理初めは もう長いお付き合いの人は
ご存知であろうかと思いますが
毎年恒例の


博多雑煮♪

“博多雑煮♪”

いやぁ~毎年そうだけど
お正月から コンロにオーブンにフル回転!


 お正月からフル回転!

こっちのコンロで ほうれん草がぐつぐつ初風呂(笑)
あっちのコンロで 煮しめ系軍団が初風呂(笑)
グリルで 鶏肉と鰤が 日焼けして(笑)
オーブンで 餅が 日焼けして(笑)

我が家では 大忙し!!!!!
作るのに3時間かかるしで 
知陽菜さん
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

でもこれが無いと我が家の正月は始まらないので
毎年 こんな感じです!

だしは 焼きあごを前日からつけて置いて
火にかけて ぐつぐつ♪
塩・薄口醤油・濃口醤油・みりん・料理酒を
適当に(笑) 味見しながら入れて♪
でかい鍋で作るので “ええあんばい”(←方言w)に
出汁作り♪

それから具を入れて 煮えにくいものから順番に入れて
煮込む間に 他のことをするんですが(笑)


実家から送られた餅は伸びるのよね~♪♪♪



祝い箸に落描きしたり(笑)

具としては
鰤・鶏肉・ほうれん草・蓮根・筍・椎茸・里芋・人参
蒲鉾・焼き豆腐・大根、そして、お餅

使ってるんですけど

本日は ひろが初出勤の為
間に合うか~~~~~~~~~~~!
頑張れ 気合だぁ~~~~~~~~!
の中 無事間に合いました(笑)

そんなこんなで
いつも 盛り付ける時に
うんと あっと 忘れ物無いかぁ~~~!
冷めるぞ 急げ~~~~~!
状態なんです 
あれだ!これだ!よし~!
出汁あなたの出番よ~~~~~~~!
じゃぁ~~~~~♪♪♪

みたいな(爆笑)

実家から送られたつきたてお餅が
伸びる~~~~~~♪
うま~~~~~~♪

さぁ~無事に恒例行事済んだ(笑)
ひろを送り出したら 寝正月する!(爆笑)

元旦早々燃えました!!!!!!!!!!
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

迎春♪♪♪ 迎春♪♪♪


あけまして おめでとうございます
旧年中は 大変お世話になりました<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

そんなこんなで
いよいよ2007年を迎えました!


年越し蕎麦♪

年越し蕎麦を食べて
年越し前から天ぷら作り(爆)
そんなことしてるのは
我が家だけかも(;´▽`A``

本当は もっと早く作りたかったんだけど
紅白見ながら 掃除してたら
すっかり時間が カウントダウン体勢になってて
大急ぎものでした(爆)

そしたら いきなり
消防車が エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
こりゃいけん!

「ひろ~~~~~~~!火事??????
近くじゃないか見てきて~~~~~~~!」

そんなもん天ぷらしてるのに
火に油注いでどうすんねん!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

見てきてもらったけど
サイレン近いわりに 火のけなしε=( ̄。 ̄;A フゥ…

「うわっ!お正月のお箸買い忘れたかも?」

ひろが【戸棚】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

「あったで!!!!!」

C=(^◇^ ; ホッ! 

もうなんちゅう年明けやねん(爆)
でもついてるかも♪
なんか それだけで 今年はついている年だと
決めちゃいました "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

そんなこんなで
天ぷら揚げながら
お正月用の箸を探してもらいながら
新年の幕開けをしてしまいました

そしてやっと撮った写真も
照明の関係で黄色く写ってしまったがな
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

まぁ~いっかぁ~♪

年明けても 我が家は賑やかだわ(爆)
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

去年の大掃除は ひろが初めて!(←ここ強調(笑))
お手伝いをしてくれたんです!
本当に嬉しかった!!!!!!!!

今年は もっと鬼嫁街道まっしぐらで(笑)
頑張りたいと思います!(爆笑)

そして大きな夢である
ベービー誕生を夢にして
頑張るぞ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今年は こうのとりさんが来てくれるといいな(。・・。)ポッ

