
品川エプソンシネマ


なんでやねん~Chihina's radio~


男の涙って♪


今日は ひろの名言その1です


o(*^▽^*)oあはっ♪


すっかりお気に入りのハット♪


夜と言っても 夕方って感じだけどねっ♪
昨日は おでかけするつもりだったんで
一日(● ̄  ̄●)ボォ----と過ごすことにして(笑)
今日は 18:00~21:30勤務にしてたんで
朝から のんびりだい♪(笑)
で 明日は8:30~17:30の勤務♪

仕事1つにしちゃったし
来月からシフトは 出来るだけ午前中だけに組み入れて
希望だそうかとr(-◎ω◎-) 考え中.....

お出かけ次の日は 夜勤務にした方が楽なんで
このフリー体制結構σ( ̄∇ ̄)あたし向きなのかも
(*´σー`)エヘヘ

しかし夜入ると この前の研修の受けた
あのややこしい勤務が 種類別希望としては
先月のシフト見直すと
多いのよね~ 
社員さんは朝のが多いと言ってたが
どの道 そっちの仕事させられるのか?(x_x;)シュン

「まっ♪そのうち慣れるよ」

って お声をかけてもらったんで
慣れると 思っておこう♪(爆)

今日で8月も終わりかぁ~
なんだか 忙しい夏だったなぁ~。

まだ今週になって2日間しか 働いてないんだけど
昨日の突然の試験が効いたのか???
なんだか やっと休みのような気がする。

昨日は
“ヘレンときよしの物語~爆笑大家族につつまれて~”
をひろが帰ってくるまでの間に観て

わぁ~わぁ~泣いて

まだ帰ってこないので
昨日買った


買ったよv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



“笑顔で生きんしゃい”
読書しながら

わぁ~わぁ~泣いて

最近ほんと涙もろくなったなと思ってます。

これって私だけかも わかれへんけど
ほんまに 凄く辛い時は

“涙が枯れる”

って言うけど その通りやなぁ~って

涙出てるうちは 
まだまだ 
抱えてる問題は
たいしたことちゃうんやって
明日になったら解決するかも
まぁ~頑張ってみるかぁ~
なんとかなるやろう

って思えるようになったんよね。

いっぱい背負ってる荷物も
みなおろしてしもたら
忘れっぽくなるやろう。
空っぽやったら
何も考えれへんですむ。
それは 楽かもしれんけど
私しか背負えん荷物やさかい
背負ってるんちゃうかって
そうこうしてるうちに
気がついたら減ってたと思える日が来るかも♪

とかね o(*^▽^*)oあはっ♪


この前 ひろと出かけたときに
ひろが言った
「すさんだ人仰山おるんやさかい
一々腹立ててたら 体がもたんね。
せやけど腹立つんよね~!」

って o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

あまりの素直さに
私 大爆笑してもうたけど(爆)
こんな素直なとこが好きやったりする。

ひろ 仕事は忙しいけど
いつも 言うやろう?
「あんたの会社やないねんで
あんたは社員で雇われてるんやさかい
熱くならんでええんよ♪
仕事をさぼれと言うてんちゃうねん♪
首にならん程度の働きでええんちゃうか♪」

私は ひろの会社のことは な~んも知らん
知っても 実質そこで働いてるんやないんやさかい
なにが どないなんかも わからんけど
ただただ 
「ただいまぁ~♪腹減った!!!」
って子どもみたいに帰ってきてくれたら
(無事で何より(〃´o`)=3 フゥ)
そう思う。

ひろ 無理は いかんよ!

20060829212521
傷心旅行一人旅と言えば
聞こえがロマンチック(違)だが

実際は 貧乏グアム旅行7日間!

もう5年前になるかなぁ~行ったの

現地でバナナとこのドリトスが主食やったんよね!

今日仕事の帰りに
見つけました!
懐かし~~~い!

旅行中

「何食べた?」

とダイバーショップの
スタッフが聞くから

「ドリトスとバナナ」

って答えてたら

「潜るのに それじゃ~体力持たないよ!」

っていうから

「ライセンス取得で お金かかるやん あたし 小さいから これでええねん!」
って言うたら

翌日フルーツとか
なんやかんや差し入れしてくれたんよなぁ~♪ありがたかった!

お菓子みて このこと
思い出したわ(T▽T)アハハ
あたしのその時の考えは

ドリトス=ご飯
バナナ=栄養価高い

これだけ食べれば倒れない!

だったんよね
_(*__)ノ彡☆ギャハハハ!

当時38kg痩せてたなぁ~!
今 恐ろしくて体重計にも乗れません!

体重を忘れることにしよう(爆)

☆朝☆
20060829180334
今日は 凄く暑くて
仕事の帰りに自転車乗ってると
暑くて 暑くて
「ジリジリするなぁ~!」って思ってて
なんだか 漕いでも漕いでも
流れる汗が 凄かって
家に 帰っても
ク-ラ-が効いて無い感じ!
「ぬわっ!なじぇ!」
9月まで後一週間も無いって
いうのに 真夏日だったのね!!!
参りました(__;

しかし 今 ニュース見てますが
異常気象も凄いけど世の中も異常事態多発やなぁ~!
なんかニュースも楽しく “カルガモ一家のお引越”とか
昔よくあったよね?
あんな感じの ほのぼのしたニュース
無いんかいなぁ~
TVつけても
チャンネル変えてることの方が多い(爆)のは
私だけ?

☆朝☆
20060829133649
ふぅ~
研修&試験も終わったし
お腹減った(笑)
がばいばあちゃんの本買って
今 ひとりでランチします!
いただきます(^-^)

☆朝☆

お目目守る為のPC対応眼鏡♪


会社も夏休みが終わると
学生達のアルバイトと主婦さんの派遣の入れ替えに
今 とっても忙しそうです♪
デスクの並びを3通りくらいに仕切り
社員さんもフル出動!
そんな感じよ♪

向かって右側には新人研修で
社員さんでも上司と思われる人の指導が
鳴り響き
中央では 月末月初めの勤怠入力の実務が
女性の社員さんの管理のもと行われ
左側では σ( ̄∇ ̄)あたしもやってる
某会社のアンケート処理を
社員さんの中でも若者チーム(笑)が管理の中
やってます♪
延べ150人近いんじゃないかと思われるくらい
広いスペースの会社
まぁ~ その緊張感というのは
右側と中央なだけ(笑)

ようは 新人研修がピリピリしてるのは
どこの会社でもそうでしょう?
新人研修が 終わったら勤怠業務に
まずなるんで 実務初めての人もいるから
ピリピリしちゃうのね

σ( ̄∇ ̄)あたしも いる アンケート処理のところは
初めて勤務の人がいないので
質問を答えること以外に 社員さんの声は
響かない。
しかも 昨日は 5分前にある程度の処理が終わり

「(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 終わってしまった…。」

と つぶやく社員さん(笑)

社員さんの管理PCの近くに 
σ( ̄∇ ̄)あたし座ってて 
σ( ̄∇ ̄)あたしの隣に居た 同じ派遣のおばちゃんが

「あと5分だもん♪残業してるし♪終わりにしよう♪」

って
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

ええんかい!そんなこと言うて
ひたすら 笑いを堪えてて
凄いこと言う人だと横を見たら
目があっちまった(爆)

「ね~♪5分じゃたいしたこと出来ないし♪
今からセッティングしても ね~~~♪」

って σ( ̄∇ ̄)あたしに同意を求めてきた

こういう場合 (⌒^⌒)b うん とは 言えず(笑)

ともかくわらっとけとw思うwσ( ̄∇ ̄)あたし

「(⌒▽⌒)アハハ!」

意思表示できんちゅうの!(爆)

その

「ね~♪」

が効いたのか(笑)

「モニターに戻ってちょっと待機してて下さい。」

と 誤魔化す 社員さん

「まだ入力されている人もいらっしゃるので
続けて下さいね( ̄ー ̄; ヒヤリ」

((◎_◎) ン? まだ仕事してる人いるん?)

そして周りを見渡すと
みんな 手はお膝~~~~♪ 状態
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

「タイムレコーダーだけ立ち上げて
まだ 押さないで下さいね( ̄ー ̄; ヒヤリ」

いっせいに クリックするから 右手が動く(爆)

そしたら みんな 手はお膝~~~~♪

横目で 上司に この現状が見つからないかと
冷や冷やしてる 若い社員さん

(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

で 秒読み態勢かのように
19時ジャストに

「タイムレコーダーの打刻お願いします!」

また みんな揃って 右手が動く
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

もう笑えたね!
こんな日もあるんやなっと♪

しかも 社員さんの管理してるPCのそばにいる人は
この現状がわかってるんで
みんな肩を揺らして 笑うの我慢してるしで
若い社員さんも おばちゃんパワーに負けたんで
タジタジモードだし 
うはははっはははっは!

お陰で 打刻は

19:00:00

その数字に登録(爆)
それが50人近くみなそうなるってことは
まず無いに近いことであろうけど
笑えたね~♪

夏休みが終われば また主婦さん達が増えて
メンバーもガラッと代わりそうだけど
今 会社は 賑わい 活気溢れてて
新人さんも目が輝いてるし♪
楽しいよv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

さぁ~今日は研修です!
頑張らなくっちゃ♪
って σ( ̄∇ ̄)あたしに 出来る仕事なんだろうか
…o(;-_-;)oドキドキ♪

はい この5連休♪遊び・食べて・楽しみました!
よし! 
今日から お仕事だべ♪
仕事があるってのは 良いことだ♪

泣き言聞いてる暇もなくなるし♪(笑)
泣き言言うてる暇もない♪(爆)
ただただ動く洗濯機♪

仕事しちょらんかった
月曜日は おかんデーで
洗濯機を回すと見てたかのように
電話がかかってきて
おかん本人は悲痛な叫び
σ( ̄∇ ̄)あたしにとっては ただわめいてるとしか
聞えんが とりあえず聞いてるふりをする
この日超えれば 火曜日には仕事の日に おかんもなるから
元気になるだろう♪
そう思ってた
題して『魔の月曜日』(笑)
だったからね ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

しかし 悲痛とまで言ってたのに
最近では 愚痴らなくなったし♪

叔母曰く

「おかんは突き放すほど前に歩く人やから
かもたら なんぼでも そこに立ち止まる。
あんたも それは 段々わかってくる
おかんの為おもて 突き放し♪
ほんで歩いた時には ごっついそうどに
喜んでやるんやで!」

「( ̄。 ̄)ホーーォ。 そういうもんなんやね」

まぁ~一日たりとも おかんのことを忘れたことないが
連絡が減ることは 忙しいし
頑張ってるということなんで
σ( ̄∇ ̄)あたしも 安心して仕事に行ける♪
これも ありがたいことや!

σ( ̄∇ ̄)あたし自身 叔母と連絡して
このこと打ち明けるのは 凄い躊躇ってた。
おかんは 叔母をある時期から凄く裏切られたと
勘違いしてるからね。。。

でも おかんに いうたねん

「おかんと叔母ちゃんに何があったかしらんけど
少なからずや 叔母ちゃんに育ててもらった恩は
σ( ̄∇ ̄)あたしは 忘れられへんし
感謝しとる。せやさかい おかん もうちと
気持ちを 緩和することを考えて 姉妹なんやさかい
なかようしたら?
誤解を生んでることは いっぱいあると思うで。
おかんは おとんとも そうやけど
一人相撲してること多いんちゃうか?
兄弟姉妹多いんは 色々めんどくさいって言うけど
おらん σ( ̄∇ ̄)あたしにとっては
うらやましいもんやよ♪」

これを言ったその時は

「あんたには わからんこと仰山あるの!」

と 怒っておったけど

「わかろうとしないとこが σ( ̄∇ ̄)あたしや
毎日のことに精一杯になると
いざこざなんて関わってる暇ってのが
無くなってくるんよ。」

「そんなもんかね~。」

「知らぬが仏! 坊さんもうまいこというておるが!
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!」

「あんたは誰に似たんやろか?
昔から 楽天的やね
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!」

わろて会話を終わらすにも あふぉなふり1つせなあかん。
これがσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?の役目なんやろか
そう思った時期もあった...( = =) トオイメ


今は この“ふり”が 1つもいらんなった
気持ち的に 凄く楽やぁ~~~!

“笑顔で生きんしゃい”

昨日観た映画の 台詞

笑顔って 努力せんと出来んものやと
最近学んだような気がする。

今心から 笑ってる自分が凄く好き(*´σー`)エヘヘ

さぁ~今日も暑そうそうや


すっかりお気に入りのハット♪



麦藁帽子とまで言われた(笑)この帽子かぶって
仕事行ってくる
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

「佐賀のがばいばぁちゃん」


佐賀のがばいばぁちゃん


観て来ました!

涙・爆笑・鼻水は垂れるは(^□^;)
もう凄くいい映画でした!

お金で買えないものは沢山ある!
うちも貧乏だけど(^□^;)
もうね~!最高だったよ!

ひろもσ( ̄∇ ̄)あたしも
わぁ~わぁ~泣いて
ぎゃはぎゃは笑って
鼻水垂れて
ハンカチぐちゃぐちゃになっちゃいましたぁ(爆)

とっても幸せな気分になりました
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
パンフレットも買っちゃったよ(*´σー`)エヘヘ
明日仕事の帰りに 原作本探してこようっと♪



品川エプソンシネマ

品川のエプソンシネマでみたんだけど
椅子もゴージャスで 凄くゆったりしてて
贅沢な感じだったよ^^


 


大奥


もうクリスマス前の大奥のCMも
出てました! まだ夏も終わってないのに はやっ!

食べてきたものはこちら(笑)

明日からまたお仕事
頑張るぞ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

20060827122140
定期検診その他もろもろで
来てますがっ!

外で待ってるんだけど

ちょいとご機嫌斜めな

ナンですじょΣ(; ̄□ ̄Aアセアセ

☆朝☆
