
Y新聞の勧誘が来た

 

もちろん 我が家は 取る気は ない♪

でも トイレットペーパーを出してきて

 

セールスマン「お宅が最後ですから」

 

 

あちき(ふむふむ まぁ ただで貰えるなら

頂いておきましょう)

 

 

で 次から 次から トイレットペーパーが出てきて

3個 あちきの手に渡った

 

 

あちき(ふむ こーいったケースも まず初めてだ)

 

 

でもって 

 

セールスマン「春・夏・秋・冬 セールス期間に また 来ても いいですか?」

 

 

あちき「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 来てくれても

うちは インターネットで 新聞読むので

取らないから 時間の無駄であろうかと思いますよ?」

 

 

セールスマン「( ̄0 ̄;アッ じゃあ 洗剤も どうぞ」

 

 

 

 

 

 

でたああああああああ!

 

汚れが落ちない 

 

う○潮 極安 洗剤!!!!!!

 

 

 

 

 

セールスマン「でも 広告とか 見ますよね?」

 

 

あちき「(*δρδ)あぁ… 広告いらないのよ~

お買い物に行く店は 決まってるから」

 

 

セールスマン「( ̄д ̄) エー じゃあ 絶対来ても

取って頂けるって ことは まずないのでしょうか?」

 

 

あちき「はい! まず ありません (= ̄∇ ̄=) ニィ」

 

顔面蒼白と言うか めっちゃ 顔色悪くなった

Y新聞社の セールスマン

 

 

あちき「あのさ 返そうか? 洗剤もトイレットペーパーも」

 

 

セールスマン「はい じゃあ 返して頂きますムカムカ…((o(-゛-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

 

あちき(ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 大阪では ありえないこの光景

一度 あげると言ったものは 返してもらうなんてこと

せっこ~~~~~~~~~!!!!!!!

↑もちろん心の声

 

 

 

 

トイレットペーパーをあちきは 抱えていたんだけど

次々 あちきの手から 箱に 戻す

Y新聞社のセールスマン

 

 

 

で トイレットペーパー1個だけ あちきの手に残り

 

あちき「これも 返しますよ」

 

 

セールスマン「いえ 1個は どうぞ(ー'`ー;)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉間に皺

 

でたああああああ! 

 

眉間に皺!!!!!

 

 

 

これ おかんに 昨日スカイプ中に 話したら

おかん 受けまくり

 

大笑いしてた

 

おかん「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 

ごっつい せっこいな~ 東京って」

 

 

あちき「ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

せやろ せやろ~♪

でも おかん う○潮の洗剤 

落ち悪いし いらんやんか ( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

 

おかん「ヾ(¬_¬;) だねだね 

あの洗剤のようなものほど

いらんもんは ないわな」

 

 

あちき「そ~やろ ( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

 

 

 

まるで 

 

 

 

 

 

 

 

おぬしも

 

お代官様と庄屋さんのような会話

 

 

 

 

 

 

┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

 

全くもって なんちゅうセールスしてるんだか

東京って やっぱり せこいね ( *´艸`)クスクス

 

まあ でも このセールスマンのお陰で

おかんが あないに 大笑いしたから

親孝行には なったかな

ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


 maui


幸せを 掴むのは 誰かにすがるものでは なく 

我が力に よぎる魂だと 海は 教えてくれた

 

人生は 静かに流れることもあり

荒れ果てた波に 流されてしまうこともある

 

小波は 優しさだけでなく ゆっくり流れる時の時間を

教えてくれる時もあり

 

荒波は 厳しさだけでなく 時には 

アクセルを踏む 大きな決意を教えてくれることもある

 

だからこそ 波にのまれず 波に乗れる 寛大さを

自ら掴まなければ 幸せは 掴めない

 

もし 溺れてしまっても 誰かに助けられるのでなく

歯を食いしばり 次の波に乗れるように

生きるという パワーが 必要なのかもしれない

 

そして 波に乗れて 安堵感を自らが感じた時

綺麗な夕日が 微笑

今日の全てを 反省することを

自分に振り返らせてくれるのかも 知れない

 

反省というのは 悪いことばかりでなく

明日に向かう為の 一日の自分を 見つける時間

 

1日の終わりに 1つでも 良い反省を見つけることが出来たら

きっと 次の日には 1つの蓄えを 掴む積み木のようなのかも

 

人を愛する時の時間を最高だと感じる時には

浜辺で 白い砂に 心を任せて

無心な自分を 可愛いと感じる

 

そんな日が 来ることを願い

生きていたい

 でも 昨日 めちゃめちゃ 暑かったやん

 

しかも 原宿で ラーメンを 遅い昼食で 食べるあちきたちってw

 

ぼんしゃん

 

(*´艸`)・・・プッ

 

でも じゃんがらラーメン久々で 美味しかったでし♪

 

 

でもって さぁ~ 出陣!!!!!!!

 

 

 

新宿に移動!

 

そして さ○らやに♪

 

 

なんと レトロ調の可愛い冷蔵庫が

 

ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'` 可愛い

 

 

 

しかし そのセールスのおっさんが気に入らん

 

それだけで 却下 (*≧m≦*)ププッ

 

だってさ~ 消費電力が 少なくなってますって

 

そんなもん 商品の説明に なっちょるかい!

 

 

はいはい 次々

 

 

 

そんでもって また あの昨日の暑い中

 

恐るべし移動 ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 

 

 

 

 

でもって 5分少々で

 

第二店舗  ヨ○バシカメラへ

 

 

さぁ 目指すは 冷蔵庫よ!!!!!!

 

 

(*'▽'*)わぁ♪ いっぱいあるじゃないの

 

こっち 来て正解!!!!!!

 

 

で 第一店舗であった レトロ調のもあったんだけど

 

 

容量が もう少しあった方が いいのかな・・・。

 

なんて 話になり

 

じゃ~~~~~~ん 

 

でかいのに変更!

 

 

(((・・。 )( 。・・)))ナニナニ 

こんなに 跳ね上がるのか 値段

 

ヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!

 

 

 

諦めかけてたその時

 

ひろ「ちー こっちおいで 安いぞ!」

 

 

あちき「(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

 

でもさ・・・。 これ見ようによっては

 

業務用みたいやな ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

 

 

ひろ「ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタン」

 

 

あちき「他ないの他!!!!!」

 

 

ひたすら 冷蔵庫を探す二人

 

 

ひろ「これもあるぞ」

 

 

あちき「(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪」

 

 

でもって 段々どうでも良くなってきた(((爆爆)))

 

 

二店舗目のセールスの おじさんは

 

こと細かく説明してくれて

 

大台に乗ったのを薦めようとする

 

 

 

しか~~~~~し!

 

あちきは 大阪生まれ 大阪育ち

 

 

その手には 乗らないぞおおおお!ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

 

 

(10年も東京で おるかも わからんのに

 

1年の電気代の比較より 

 

動けば良いのよ!!!!!!!)

↑心の叫び

 

 

で 結局 真ん中とって ひろが見つけた2つのうちで

 

野菜室の大きい方を ゲットしました (*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

しかし~~~~~~~~~!

 

 

 

6月30日以降しか 配達無理

 

だって 言うじゃないのよおおお!

 

 

 

(≧◇≦)エーーー!

 

 

 

仕方ねえ o><)oモォォォォ~ッ!!

 

 

 

 

6月30日は 仏滅なんで (*≧m≦*)ププッ

 

なんか すぐ壊れそうだし

 

食べ物が 無くなりそうだから (*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

7月1日 大安に 決定!!!

 

 

って・・・。

 

まだ5日あるじゃん (ノ_-;)ハア…

 

 

でもって 今度は オーブンが 多分つぶれ

 

掃除機も やばいし・・・。

 

家電の出費が 恐ろしい今日この頃なのでした (((爆爆)))

 

 

ピカピカの冷蔵庫が来たら

 

じゃじゃ~~~~~ん!!!

 

って 写真載せよっと ┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

 

 

 

P.S.

 

ドロミちゃん

 

移動中に ドロミちゃん みっけw

ドロミちゃんも 暑そうやな ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

 

ダイエット記録 * ちひなの体重記録 * 05/6/27

ダイエット前の体重より -2kg 目標まで-4kg

冷蔵庫

 

*↑これ 別に 今使ってる冷蔵庫でも なきゃ

買う予定の冷蔵庫でもありません ただ 話題が冷蔵庫なので (*´艸`)・・・プッ*

 

o><)oモォォォォ~ッ!!

 

ずっと 調子が悪くて

ついに この日が やってきた!

 

冷蔵庫が ガチガチに凍ったり

逆に 全く きかなくなって 溶け出したりして

冷凍室は 大丈夫なんだけど

冷蔵室が 壊れてるのだ

 

でもって 朝から 行こうって

昨日から ひろに 言ってるのに

 

 

はい! もう みなさん ご存知ですよね

 

この方 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろ

 

動きません!

 

 

 

でも この時期 冷蔵庫 必需品です!

 

まったくもって 今頃 検索なんかしちゃったり・・・。

 

ひろ「こんなんさ~ ネットで 買っちゃえば いいんじゃないの?」

 

 

なんて 言う始末

 

 

あちき「(゚Д゚) ハア?? ネットで 冷蔵庫買うって

見てもないのに そんなもん高さとか アバウトで

駄目よ~~~~~~!」

 

 

まったくもって この方↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろ

 

困ったやつだ (;´д`)トホホ

 

 

 

よし! 動かせてやる なんとしても

 

 

 

 

動けよ!!!!!!!!!

 

 

なんで こう 丑年のこの方

動かないんでしょうね 全くもって

 

(´Д⊂ モウダメポ

 

 

でも 行かなきゃ 野菜保存出来ないもん

 

てことは 飯も あたらないもん

 

( ̄皿 ̄)うしししし♪ 

 

今から 動かせます!

 

でもって 

 

ひろ「俺準備できてんで~♪」

 

なんて 言い出した。。。

 

あちき「(゚Д゚) ハア?? あんた その格好で 行くの?」

 

ひろ「(⌒^⌒)b うん (にっこりスマイル)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半袖と短パン。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

海でも 行くのかよおおおお!

 

(Ο_◇_)Ο ゴンッ

 

 

野菜じゃなくて 

 

ひろが 

 

頭を冷やしなさい!ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

 

 

でぁ でぁ~♪ 仕方が無いので

 

 

 

 

ぼくオムライス

 

この 43歳の『ぼく』 連れて (((爆爆)))

*なじぇ? ぼくなのか わかんない人は こちらにて案内です (*´艸`)・・・プッ*

 

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

船内は ハワイアンチックで

 

ハワイの雰囲気

 

 

ハワイアンな雰囲気

 

 

 

 

 

気分だけは マダムよ

 

(* ̄Oノ ̄*) オ~ホッホッホ♪

 

(* ̄Oノ ̄*) オ~ホッホッホ♪

 

 

 

 

(∂。∂?)......ン? これで 終わりかって

 

今回は まともじゃないのって

 

 

 

 

Σ(- -ノ)ノ エェ!? じゃあ 出そう・・・。

 

茶

 

ちょっとだけよ あんたも好きね (= ̄∇ ̄=) ニィ

 

 

 

 

 

はい! 船内で お花ちゃん(社長)伝授の

 

 

 

 

 

 

 

クリックしても大きくならないぞw

 

シンクロの ポーズ 


                   

 

してきました (((爆爆)))

*身内しか このネタ笑えないかも (*≧m≦*)ププッ*

 

 

 

 

 

 

 

 

がはは いやはや クルージングランチの後は

 

あじさい

 

移動中に見つけた 額紫陽花が とっても綺麗でした^^

 

 

カラオケで 尾崎家の祖母歌ったり

 

 

前日のサッカー観戦3時まで 見てたとは思えないほど

この面子は ハイテイションにさせてくれますのだ

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

いやはや ほんと 楽しかったです^^

 

関係者の皆様 ありがとうやでーーー(*≧∇≦)/

 

次回を 楽しみにしてるよ

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 

 

お土産を見ていただいた 皆様

ヾ(^▽^*おわはははっ!! リアでも あちきは

こんな奴です (*≧m≦*)ププッ

船内は ハワイアンソングが流れる中

超ご機嫌な メンバーたち

 

食事中には

 

なんじゃら丸(*≧m≦*)ププッ

 

なんじゃら丸

 

 

(*≧m≦*)ププッ 名前もう 忘れました

 

でっかい船が 横を 通り過ぎたんだけど

 

その後 しばらくして

 

 

 

 

 

 

不思議な現象

 

不思議な 現象

 

 

(*-゛-)ウーン・・・ 19日に 地震あったからか?

 

この 白い波のような 区切りは なんぞやもし

 

 

おわかりの人は コメントに お知らせ下さいませ

 

o(*^▽^*)oあはっ♪


第三話に 続く

6/20 梅雨には この週凄く雨続きだったんだけど

めずらしく良いお天気!

同じ空を見てるよ(* ..)φ))

のメンバーとOFF会しました。

 

ランチクルージングへ 行って来ました♪

1ヶ月に 1回は まぁ~その月によって

集まれない時は 仕方ないとして

のんびりと 集まってるんだけどね(⌒□⌒*) ニャハッ♪

 

食べてきたランチは こちら♪

 

ランチクルージング

 

でもって・・・。

 

毎度のことですが いつも賑やかです(((爆爆)))

 

でね でね

あの みなさん お料理紹介ってのしてくれるよね・・・。

ぬわんと こ・ち・ら・・・。

 

 

ワニ!!!!!

 

「こちら ワニのお肉でございます」

 

(゚Д゚) ハア?? ヮ・ワ・ワニ!!!!!!!!

 

                   

 

あの あちきは うんと あーと

田舎者の為・・・。

 

好き嫌いの問題じゃなく!!!

 

 

なんと クロコダイルさまなんて

 

あの どうしても 無理っす!

 

 

 

しかし

 

メンバーのうなぎちゃんに

 

「鶏肉みたいな食感だから (⌒~⌒)ニンマリ」

 

雪姉ちゃんに

 

「大丈夫よo(*^▽^*)o~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Σ(- -ノ)ノ エェ!? 誰一人残していいって言ってくれない)

 

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留めをさすかのように

 

サンバちゃんたら 

 

「食べれるわよ (*^-^)ニコ」

 

ちょっと・・・。

 

 

 

 

 

みなさん

 

 

 

 

 

蔓延の笑みじゃないの!!!!!!!

 

 *満面の笑みと書こうかとも 思ったが メンバーの3人・・・。あちきに ワニを食べさせて 満ち広がりたいまでの勢いで 微笑んでいので あえて 蔓延の笑みじゃ (*≧m≦*)ププッ*

 

 

 

 

はいはい 1個食べました。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメよ 脳裏には 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワニ!!!!!

 

ワニ!!!!!!!

 

 

はい 2個目は もちろん 雪ちゃんに

食べてもらったのでした (*≧m≦*)ププッ

 

 

そんなこんなで あと サボテンが出たりと

おったまげ 料理でしたが

 

たまには チャレンジャーも いいかもでし

 

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

 

第二話に 続く

まっまっまじっすか!!!!!!!!

 

何気に アメーバーブログのTopへ飛び

その後 『結婚』のジャンルに 飛んだら

 

 

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

 

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

 

 

 

 

 

ぬわんと 注目のブログに 掲載されてるじゃ

 

あ~りませんか!!!!!!

 

注目のブログに掲載されている!!!

 

 

 

あの その 注目されるような ブログでは

決してありませんよ・・・。

 

 

お馬鹿な あちきが 書いてるんですから・・・。

 

 

 

でんすけやん☆ 初めての新幹線

 

なんか こっぱずかしいぞおおおおお!

 

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

 

ダイエット記録 * ちひなの体重記録 * 05/6/24

ヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!! 油断してたら

ダイエット前の体重より -2kg 目標まで-4kg

ハワイアンジュエリー

 

我が家は つけてます

こだわって 作りましたから

 

こちら 参考

Marriage ring♪

 

焼きもち焼きでも お互い無いけど

ずっと つけてるので 違和感もなく

 

身体の一部化 してるって 感じです

o(*^▽^*)oあはっ♪

 

しかしさ

浮気防止の為に つけてくれとか

よく言う人いるけど

 

あーた そんなもん 家出たら はずして

財布にでも 入れて(笑)

 

愛人にあってる可能性も あるわけじゃないのさ

(*≧m≦*)ププッ

 

 

つけてるから 安心って

ア○コのCMじゃ~あるまいし

 

( ̄0 ̄;アッ あれは かけてるから安心だったけど

よく似たもんじゃさ (*≧m≦*)ププッ

 

 

指輪を形として 評価するか

そうでなく 二人にとって どれだけの価値観かってのが

根本的であろうかと 思います。

 

我が家は 何年かかっても良いから

Hawaiiでの 挙式を目標に (挙式まだなので)

 

これを見るたび 頑張ろうって気持ちが出ると

あちきは 思ってるので

 

無くてはならないものだけど

 

挙式だけの指輪交換の為に 買うのであれば

自由なスタイルで 交換するものを

変えても それは そのスタイルで 良いんでは

いいのかと 思うし

 

別に 交換しなくても

お互いの中の愛が 確かであると いうのであれば

どうでも いいことじゃないかと 思うけどね

 

 

我が家にとっては

しっかり 宝物なので

お棺に入って 灰になっても つけますよ^^

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

同棲時代に住んでたマンションには トイレに窓があったんだけど

 

今のマンションには 窓がない!

 

しかも 換気扇ついてるけど 効きが悪い

 

泣けますよ~~~~~~~~!

 

昨日掃除してたんだけど

我が家は 安売り好きなんで

お徳用 ブルーレットと トイレの洗剤の匂いが混じって

 

そのトイレの洗剤とやらの後ろに

 

 

換気をよくしてください

 

って 書いてある通り

掃除後 乗り物酔いみたく 気分悪くなりました(((爆爆)))

 

 

結婚して今のマンションで暮らして 初めての梅雨の経験。。。

 

窓の無い住まいは 3軒目だけど

今まで住んでた 住まいは そういえば 換気が凄い良かったのかな。。。

 

こんなに感じたこと 無かったな・・・。

 

 

今のマンションには 去年のあの40℃突破の糞あちぃ夏に越してきて

 

むっとは しても カラカラ天国だったもんな~

 

 

 

しかし ふと 思った

 

 

||Φ|(||'|ェ|'|;|)|Φ|| 監禁もので

 

まるで・・・。

 

 

 

 

 

汚いのを我慢しますか?

 

それとも 激臭を我慢しますか?

 

昔あった 究極の選択なみだと

 

┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

 

 

トトロの置物も こうなりゃあ癒しには ならない(笑)

 

 

||Φ|(メ|▼|皿|▼|)|Φ|| ダセヤ!コラッ!!

 

状態だわよ

 

 

まるで 自分が 密封された 魚のように思えて

 

嫌々しながらなんで はかどらん

 

 

普段なら 15分もありゃあ 終わるのに

 

なじぇなじぇ?

 

 

 

と 思ったら。。。

 

 

 

トイレの水出す水圧を弱めてたのを

 

すっかり忘れた(((爆爆)))

 

 

 

 水貯まるのが 遅いのを気づいたのは

 

その激臭と戦ってから30分後 >┼○ バタッ

 

 

ここのマンション 夏は 花火が見えたり

風通し最高 日当たり最高だけど

 

換気が どうにか なって欲しい

 

風呂場は サウナ状態なの すでに。。。

 

夏は トイレの激臭とは おしゃらば 出来るけど

風呂場は かなり 暑いだろうな・・・。(;´д`)トホホ

 

 

暑くても良いから すきっとさわやかコカコーラーの

 

カラットさわやか!!!希望

 

キャッチコピーじゃないけど 

 

 

 

カラットさわやかなとこで

 

暮らしてぇ~~~~~~~~!

 

ダイエット記録 * ちひなの体重記録 * 05/6/18

゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ -2.5kg 目標まで-3.5kg

