以前から 鯛ちゃんに ブログをすすめてたの♪

鯛ちゃん=あちきの一番長いネット友
苺農園を家族全員でしていて 苺狩りも5年前だったかな
お世話になった方
鯛ちゃん曰く 後ろ向きは男前らすぃ(笑)
まぁ~ うちのひろ曰く かっぺ仲間


ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

いなかっぺ大将

いなかっぺ大将 大ちゃん!!!も応援してるわよ(違)



んなこって まぁ~ 

長いお付き合いなんだけど

我が家は 時々鯛ちゃんのところで 新鮮な野菜も頼んだり

宅配で送ってくれる 第二の食料調達者でもある

これくらいCMしときゃ 文句ないだろう(笑)

鯛ちゃん家の苺


ちなみに これ鯛ちゃんとこで買った苺甘くて美味しいのだ^^


そんでもって

前々から 鯛ちゃんのHPには 商品紹介だけしかなく


「あーた おもろい家族ネタ

仰山あるのに日記かなんか

書いたら おもろいのに」


っと ずっと 言い続けてたの♪

そんで もって 先日から ブログ始めたわけね♪





だって 我が家の掲示板に

ぎっくり腰の時に さらしを嫁に巻いてもらってて

屁こいて ケツたたかれたとか


かなり 大爆笑なネタぎっしりな ご家庭なんよ



あちきは そんな毎日を見るのが 楽しみやん!

これは 無理やりにでも 書かせるぞって

密かに狙ってたわけよ (((爆爆)))

始まったから 毎日 楽しみなんだが♪



そしたらさ~

いつどやのブログに

春一番って タイトルで

キャンディーズの写真を 貼ってたわけ♪

PMがきて



鯛炭: 伊藤 欄って本名??キャンディーズの

ちひな: しらんがな

鯛炭: そか。。。w

ちひな: ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタン

鯛炭: いやちゃうねん!

ちひな: あたしゃ 生き字引かよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

鯛炭: ゞ(>ε< )ぶっ!知ってるかなあ?って(爆・爆・爆)

鯛炭: 同姓同名の人から注文きてん(爆・爆・爆)

ちひな: そないなもん あーたああああ ちゃんと 電話せんと

鯛炭: プログにキャンディーズつかったからかなあって?

ちひな: ブログで おちょくられてる 可能性だって なきにしも あらずじゃ



なじぇ ここまで 鯛ちゃんが必死に あちきに確認してくるのか・・・。

それには もちろん 鯛ちゃんの小遣いに響くからなんであるが(((爆爆)))

その伊藤蘭さんって方は 実在したのかどうかは

謎であるんだが・・・。

もしかして 伊藤蘭さんから 直接注文が来たとでも 思ったのかも

(o¬ω¬o)アヤシイ つうか

もし そうだったら 笑える

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!






本来 ブログというものは 好き好きな使い方で

あちきは 良いと思ってるわけ

ほぼ自己中心な あちきなんで

だいごろうのパパちひなは お笑い魔道を行く!(違)

* よいこのみなさんへ *
正しくは だいごろうパパは“冥府魔道を行く!”と言うんです
間違って覚えちゃダメよん♪
ちなみに冥府魔道(めいふまどう)=武士道の対極にある言葉


我が楽しけりゃ~ なんでも ネタにする(=`^´=)エッヘン

その日にネタが なきゃ 

以前起きた お笑いを載せてるんであるじゃないだいごろう



まだ ブログ始めたばかりの鯛ちゃんは

これを聞いて 気が楽になったか どうかは 謎であるが

たまに 農業の苦労とか まじめに更新してるわけよ



あ~たは いいよな あ~たは!!!!!

まともな一面を載せれば まともな人だと 

読者にも 伝わっていくが



我が家は・・・。

お笑いしか ねえじゃんよ~~~~~~~~~~!
 

そう 叫びたくなる日々



いいんだい! いいんだい!

だいごろう(σ‐ ̄)フン...


と 日々鯛ちゃんのブログを見ては まともなことを

ブログに書いてみたいと思うこともあり♪













ほぼ毎日 起きる 我が家の実態

お笑い載せなきゃ!



だいごろう

じっと我慢の子であった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

♪ ~~~ちひな まだ 三つ~~~(精神年齢がw)
ひとひとぴっちゃん ひとぴっちゃん♪ っと なっ!
置くとこ  もうないよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

これ ほんの一部で・・・。

我が家には レンタルショップが 出来そうなくらい

すごい数の CD&ビデオ&ちょっとばかりのDVDが あるのね♪

今日は ひろが 休みだったんで

昨日は 夜更かししてた。

深夜三時過ぎまで・・・。

洋楽好きなひろなんで ほとんど 音楽関係ものだけど

メロドラマ系のもあるんだわ

本来さぁ・・・。

我が家 結婚して5ヶ月

まだまだ ラブリーな夜を過ごすはずでしょ・・・。

なのに・・・。

























見てたテレビ・・・。





















































なんじゃこりゃあ~!

恐怖大家族







お陰で今日一日

このTV見たことある人 わかるだろうけど・・・。

あの音楽が 耳につき 二人して 昼寝しすぎました(((爆爆)))

ホラー&コメディーなんだわ このTV

深夜に 大笑いしながら 腹抱えて 見ていたのは

言うまでもない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
三冊~♪

実録鬼嫁日記のカズマさんのブログ

が 更新されていたので

見に行ったら~~~~~♪

ぬ・ぬ・ぬわんと



「こんにちわ~ 浜村淳です~ さぁて~~~~~」



そそ あの 長者番組である

間の抜けたような第一声で始まる(((爆爆)))




“ありがとう 浜村淳です”

の ラジオ番組で ラジオドラマ化として

流れるそうです

毎日放送ラジオ局*関西地方のみ*

“ありがとうファミリー劇場”

の中で実施予定なんだって


放送時間

3月7日~11日  10:15くらいから10分間


多分 カズマさんは 福岡在住なんで 知らないだろうけど


ちゃんと テーマソングも あったりするのよね(((爆爆)))




♪ありがとう~♪ ありがとう~♪ らららんらんららんら~~~ん♪

って



ギャハハハ(≧▽≦) めっちゃ 懐かしい!

超聴きたいけど 

あちきは 東京住まいで聴けない(p_・q) チラッ ウソナキィ

TVにラジオに すごい勢い!!!!!

思うに もし 実録鬼嫁日記が ドラマ化されたら

昔あったさぁ~~~


















意地悪ばあさん みたいな感じで 作られるのかな





いじわる

某前都知事の主役 みたいな タッチで


ヾ(^▽^*おわはははっ!!









そだそだ これを 機会に 

実録鬼嫁日記見た人 キャストを考えて見ましょうよ♪

うんとうんと

☆登場人物☆


主役は カズマさんでしょ?(違)
せめて 奥様・・・。ドラマくらいは主役に・・・。(願い)

タジタジモードのゲーム好きな ひょろひょろっとした・・・。

小さな子どものおもちゃみたいな机でPCしてる

・・・。そんなイメージ・・・・・・・。




カズマさん役

(*-゛-)ウーン・・ 誰が思いあたるかな・・・。













( ̄0 ̄;アッ そのまんま東さんなんか いいかもだ!(笑)


ひがし















脇役ながら 実は 主役的存在の 鬼嫁役には

(*-゛-)ウーン・・

















今 時の人 青木さやかさんなんか いいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あおき














あちきが 密かにファンな 七階の奥さん役には

(*-゛-)ウーン・・   嫁ちゃんも この人のゆうことだけは効くわけだから









そんなことを 考えて見るのも 楽しいかも


ヾ(@^▽^@)ノわはは


嫁の母様は 役には・・・。

嫁の父様には  伊藤四朗さんが いいかも ギャハハハ(≧▽≦)

しろう

あと たけちゃんに たけちゃんの嫁に




隠れた 主役的存在の 娘ちゃんに


あと 教授でしょ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


誰がいいかな~~~~~♪


つうことで 








あなたが選ぶ

もし 実録鬼嫁日記が 

ドラマ化したら キャスティング募集!!!(爆笑)
 
ちひな


まぁ~東京に住んではや3年目を迎えるが



なんと 驚くことは セールスマンの訪問に 電話が 多いこと



ほとんどの場合は



セールスってわかっていれば



居留守をする もしくは



「来客中ですので 失礼します」





それでも 駄目なら 



「興味ありません」



「要りません」





で 断るんだけど







我が家に来た 気の毒なセールスマンの話を♪



去年の夏 結婚する為に 今のマンションに引っ越したのね♪





夏の暑い日に あちきは 箱のものを



いかに 早く片付けるか



もう 必死だったわけよ



肩にタオルかけて ふきふき状態



ただでなくても 





すこぶる機嫌は 悪い!





出しても 出しても 荷物は 山ほど



クーラーつけても 積み上げてる箱をどないかしなきゃ



クーラー利かない









あちきは まるで 

ハムスター状態なわけよ!



あっちのトンネルに顔を突っ込み



こっちのトンネルに顔を突っ込み



それが 引越しの箱=トンネルだったわけ









玄関の渡り廊下には 引越しの荷物を片付けた空き箱が



ところ狭しと 溜まってきてて



角地なんで 良かったε= (´。`) ふぅ



箱じゃんじゃん出しても 隣に迷惑かかんないし



引越し業者にも 留守でも取りに来て貰えるもんな♪



我が家が頼んだ引越し業者は無料空き箱回収サービスがあったから



日に日に 増えていく玄関先の空き箱



随分溜まったな~♪



箱が 空になる度に 出すので かなり溜まってた♪



その溜まりだけが あちきの救い



















そして 事件は その玄関先で 起こった!(踊る大捜査線風w)



( ゚∀゚)σピンポーン



インターフォンが 鳴った





「は・はい はい どちらさん?(-"-;)ウザ」





もちろん ドア越し



東京には 知り合い居ないし



インターフォン鳴らすのは 通常



大家さんか 宅配業者か セールスマンか 出前の方のみなんで

さみしい~~~~~~!家なのよ(p_・q) チラッ ウソナキィ



機嫌悪いまま 返事する(((爆爆)))





「あの・・・。来月 ○田駅のそばに マンションが建つのですが・・・。」



「間に合ってます」



「話だけでも聞いてくださいませんか?」



「忙しいねん!」



「お時間取らせませんから」



「こうしてるのが時間取らせてるやろ(ー'`ー;)ムカッ」



「5分だけ 私に時間下さい」



(5分暇なら あーた 手伝いよ 片付け!)←心の声



あちきの声がでかいので セールスマンも必死 段々声が高らかになってくる











何気に 気分転換したいという欲が



あちきに 生まれた(笑)



よし 無言になってドア越しに 話を聞いてやろう



ひたすら しゃべる セールスマン











南向き駅から5分 3dkですロフトがあって・・・ (以下省略 長いしゃべりが 続いている)」



自信のある部分だけ 声を高らかにして インパクトを



与えようとしている 努力だけは 認めよう(笑)





















一呼吸ついた時に



あちきは ドアを開けた

































































































ウワァァァァァァ|////| ヽ(`Д´)ノァァァァァァン!|////|





「あんたな~!この仰山の箱 目に入らんのか!



うちは 一週間前に 越してきたばっかりよ!



あんたの給料で その 今売ろうとしてる 



マンションこうてくれるんやったら



考えても良いわよ



しかも
一括払いで!!!!!!!!



どない! 



こうてくれるんか!!!!!」



∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



黙って聞いてた あちきにも 東山の金さんのように



口が 軽やかに 激しく 開いたわよ (((爆爆)))



























見た目は まだまだ今年入社っぽい 20代であろう



若いセールスマン



「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




目が点になっている まるで ムンクの叫び状態!



まるで 暗闇から物の怪が出てきた そんな驚き!!!!!





「し・失礼します・・・。」



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ



で びびりながら小脇に鞄を抱えて退散する セールスマン





















ちーん Ω\(-。-)...ナンマイダ



来たとこが 悪かったわね (* ̄Oノ ̄*) オ~ホッホッホ♪



笑うセールスマン




東京のセールスマンって どうも 



大阪弁の クリックしてちょ♪あちきの巻き舌
に 惨敗らしい(((爆爆)))



何気に これも 武器になるなと 故郷に感謝する



あちきなのであった



┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・




電話
これ 以前 ひろの会社に かかってきた

間違い電話の話(・。・ 9"--- モシモシ

それは 2003年3月1日午後2時・・・。


そうです これを お読みの (*・・)σアナタ

深夜の2時では ありません

お昼よ!

おてんとうさま ピカピカタイムよ!





1本の電話が ひろの会社に かかってくる





電話主:もしもし~あのぅ~サクラさん今日 出勤してますか?

ひろ:え?そういう者はウチにはおりませんが・・・。

電話主:え?サクラさんですよ?

ひろ:ええ おりませんが・・・、失礼ですがどちら様でしょうか?

電話主:客ですが・・・。

ひろ:は? あのぅ・・・どちらにおかけでしょうか?

電話主:(照れくさそうに)おたくSMクラブですよね?

ひろ:・・・・。

ひろ:おかけ間違いのようですが・・・。

電話主:え?! すみませんでした・・・。








この電話を切った後 ひろは 黙ってられなくて

みんなにこの話をして

オフィス内が爆笑の渦に巻き込まれた
のは言うまでもない。


しっかしさぁ、昼間の二時だよ!

しかし そりゃ あ~た

どんな会社でも 爆笑だわよ

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




ちなみにひろの会社はあやしい会社ではありません。(素)













きっと ひろのことだから 丁寧に 

スケベ親父相手に 対応したんだろうな

ギャハハハ(≧▽≦) そっちの方が あちきは

おもしろいわ 

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!












しかしさ~ これ 2年前の話なのによ

SM倶楽部 あたしゃ もちろん 行った事はないけどさ

サクラさんって 名前も 名前よな (((爆爆)))




















































寅さんじゃあるめえしw

さくらって。。。

なんか 古風な名前で

SM倶楽部って あ~た 


しばったり くくったり たらしたり するわけでしょ






 
こう どうせならよ






極道の妻たちに 出てくるようなさぁ~

名前つけたほうが 大変盛り上がるんじゃねえの?

どうよ 寅さん

寅さん



ヾ(¬_¬;) どうよ・・・。
ひろ

昨日の丑三つ時過ぎの話・・・。

休日出勤だったので早く帰ってこれるかな~

って思っていたんだけど

やっぱり 遅くなってしまった ひろ

そんでもって 水炊きを食べて

○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○

今 話題の ○○社長の記者会見を見たり

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|□_ヾ(^-^ヽ) カタカタ♪

二人で 遊んでたんだけど

あちきは 先に お風呂に 入ってたので

あとは 布団に入って 就寝するだけ♪

ひろは お風呂に入らなきゃいけないんだが

まぁ~た これが・・・。

カタカタ ( * ̄▽)o"_/| やりだすと 長いわけよ(;´д`)トホホ

「ひろ~ お風呂沸かしてあるから 入りよ~♪」

「カタカタ ( * ̄▽)o"_/| (*`◇´*)/ ハーイ♪」



返事は Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!









しばらくして・・・。

「ひろ お風呂入りよ もう2時になるよ~」

「カタカタ ( * ̄▽)o"_/| (*`◇´*)/ ハーイ♪」




返事は これまた グッ!! ( ̄ε ̄〃)b











しばらくして・・・。

「┐(´ー`)┌マダカイイ? はよ 風呂は入りって」

「【 TV 】     (*`◇´*)/ ハーイ♪」


返事は 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆










この時 あちきは □_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪

背後で ひろは 【 TV 】    ( ̄ *)







時々 大爆笑してる声が 聞こえる・・・。




だんだん・・・。 あちきも 付き合ってられなかった・・・。















もう 何度か あちきのブログに 来て頂いてる人は

わかるでしょうが

ここで 流れる バックミュージックは

(>Д<)ゝ”イエッサ!! もちろんそうです!






必殺仕事人モード化 ロ_ρ゙( ̄_ ̄ )プチンッ

ちゃらら~~~ ちゃらららら~~ ちゃらら~~~~ん♪











ひろ あのな~~~~~!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















ありゃ いつもの切れが ・・・・・。


なじぇ?


返事ばっかり良くても 

入らなきゃ 意味ないんじゃ~~~~~~!

と 続けたかったのに・・・。





あちきは 言葉を 失いました・・・。


だって・・・。





だって・・・。





だって・・・。
































じゃ~~~~~ん!

(*≧m≦*)ププッ

* ↑これ昨日のひろでは 無いですが イメージ掴めるように 以前撮った写真で、加工しました♪


目の前に 

パンツをかぶった ひろが

パンツの足の穴から 

顔をだして にっこり笑って

立っていたんです!











ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もう 大爆笑






笑い疲れて
「あのな・・・。(;´д`)トホホ」








「お風呂
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--.. 」


パンツをかぶりながら 元気よく 楽しそうに

深夜2時過ぎに

風呂に入るのを見送る あちきなのでした・・・。(;´д`)トホホ

なんでぃー♪箱根にて

今日は 結婚する前の話を♪

ひろとあちきは 東京⇔大阪 だったので

空港で待ち合わせが デートの始まりだったのね♪


遠距離だから なかなか会えないし

といっても 飛行機で1時間弱だけど

でもでも 空港で

ロマンチックに

ひろヾ(*゚▽゚*)ノ.....       (*~。~* ))).....ちひな

抱きしめあって

ヾ(*'-('-'*)ノピトッ

...(´З`)チェッ なんてことは 


一度もなし(Ο_◇_)Ο ゴンッ





本来 遠距離恋愛だと

ドラマのように 再会を喜ぶものだと思うでしょ?



遠距離恋愛経験者なら  わかると思うけど

すぐ 会えないだけに

喜びも ひとしお

こんな あちきでも

飛行機の中で ファンデーションについてるミラーで

必死に メイク直しして

髪を 整えて

よし ばっちり 


o(^O^*=*^O^)oワクワク


あの頃は 若かった・・・。

今では 化粧している日が 月に何日 ひろが 拝めるかになっちまってるが(((爆爆)))






頭の中には 

♪ラブ・ストーリーは突然に♪ (小田和正)

♪LA・LA・LA LOVE SONG♪ (久保田利伸)

♪Everything♪(MISHA)

etc 流れて 

ピンク一色 ラブラブ一色








なのにね・・・。 聞いてくださいよ

これを 読んで下さってる (*・・)σアナタ








ナンを ひとりで 大阪にお留守番させておくわけには

いかないので

ゲージに入れて 連れて行ってたんだけど

飛行機に乗ると必ず





・・・・・・・・。 








お食事の方は 

食べてから続きを読まれることを

おすすめします・・・。


























う○ち う○ちはえ

実際 こばえは 飛んでいません ただ ちょっと使ってみたかった このアイコンヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

してしまうのよおおおお!








だから・・・。









だからね・・・。






毎回・ 毎回 (/-\*)ウゥ… (/ー゜\*) チラ、ウソナキヨン









まるで ビックリ箱を あけるかのように

恐る恐る ゲージを |-`).。oO(・・・・・・・・・)








(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
今日も やってしまったのね・・・。

ひろ ごめん トイレ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εヘ(; ´∀`)ノゼンリョクダッシュ















走る 走る 俺たち~~~~~♪ 














せめて サンプラザ中野さん・・・。

あちきに 応援歌を チョウラィ!щ(゚▽゚щ)















まずはナンのゲージを綺麗にしなきゃ いけなかった あちき


頭に 流れた

♪ラブ・ストーリーは突然に♪ (小田和正)

♪LA・LA・LA LOVE SONG♪ (久保田利伸)

♪Everything♪(MISHA)

は・・・。


すべて 強制終了っ!?∑( ̄▽ ・・















おそうじ じょうずかな~♪


前足 ごしごし 


あんよ あんよ~♪~♪~













そうよ まるで

おかあさんといっしょに の









♪はみがきじょうずかな~


の リズムが 流れまくるわけだ!!!






空港のトイレに かけこんで

トイレットペーパーを 無料で

出来るだけ 多く 頂いて

羽○空港の 清掃部の方 使いすぎちゃって

m(。-_-。)m スイマセーン






ぬるま湯に ぬらし

ナンの手足に 体に ついた う○ちう○ちはえ



お掃除して

ゲージを 掃除して

あちきの 頭の中には


















































にこにこぷん♪


じゃじゃまる!

ぴっころ!

ぽろり!



(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!















飛行機に乗ること自体ナンにとっては

不安だから 粗相しても 仕方ないんだけど

毎回なんで いやはや <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...


その時 ひろは どうしたかって?




「いい質問です!( ̄ε ̄〃)b」(北の国から清水正彦風(柳葉敏郎さんが演じた)





縁側で座る 爺さんのように

綺麗にしてもらって すがすがしいナンを抱き

ボー( ▽ )o〇O 

と あちきの バタバタしているのを 微笑ましく見ていたのよ

(T▽T)アハハ!







ひろの バックミュージックは









間違いなく





















♪梅は 咲いたか 桜は まだかいな~♪



状態なわけ!

∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ







結局 あちきたち夫婦に



















ロマンチックなんつうものは   λ....  ソンナノナカッタYO



 


 









だって 先日 クリックしてちょ♪指輪の交換 の模様 UPしましたが・・・。






どうしても 書けませんでした・・・。





でも 今 この話を 書いて




書ける勇気が 出ました






その時の 格好は・・・。


















ひろは 

シャツとパンツのみ 着用











あちきは

ホテルの浴衣 着用








でしたから









(´Д⊂ モウダメポ やっぱり ロマンチックなんて


あちきたちからは 生まれない







いいわ こうなったら 

お笑い夫婦No.1の道

目指すわよおおおおおおお!

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


のんちゃんアクセス中

幼馴染の のんちゃんが インターネットデビューをして

メッセンジャーの使い方を 教えてあげてる最中の話…。



昨日 携帯のメールで (〃^ー゚)db(゚ー^〃)ヤクソクしてたんで

ともかく メッセンジャーインストールしてみそ♪

とだけ 言ってたのだ

無事開通して メッセが繋がったんだが

朝 ひろを送りだして (● ̄  ̄●)ボォ----していると

のんちゃんが切断しました

と 出たんで 

w( ̄△ ̄;)wおおっ! と 思い

早速電話



「(゚∇^)]モシモシ? 今 メッセンジャーあげてみた?」


「うんうん なんのこっちゃ さっぱりわからんから 切った」


「(_△_;〃 ドテッ! 切ったんかいな 時間あるんか?」


「30分くらいなら あるよ」


「よしよし じゃあ 30分で 出来るとこまで 教えたろか?」


「うんうん!(^-^)」






まず 字の打ち方なんかを 教える


「(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… なるなる」



そんでもって 



「そだそだ webカメラってのはさあ~

起きたて(● ̄  ̄●)ボォ----の顔を 写すわけにも

いかないんで とりあえず おさるさんのキーホルダーを写して

見せてあげる」




「許可していいですか? なんか 聞いてるでえええ」


「うんうん!(^-^) いいで♪」


「w( ̄o ̄)w オオー! これは デジカメで撮ったのか?」


「ちゃうちゃう これカメラなんでビデオみたいなもんやわ」


「w( ̄o ̄)w オオー! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!」



「んで 昨日言ってた TV電話代わりになるっていうのはね…。

ボイスの使い方を 教えてあげる」



「ちょうちょう しゃべってみて」


「あ~た 電話してるのに ボイスで しゃべるんかいなΣ(; ̄□ ̄A アセアセ」


「よしよし おはよう~♪」


「わおおおおおおおおお! 
きゃああああああああああ!」





まるで 初めて 人間がTVを見た時のように

いや それ以上の喜び





「おもしろいいいいいいいいいい!」


「マイクは100均でも売ってるし

カメラだって 1980円で 売ってるから」



「w( ̄o ̄)w オオー! そうなんだ」


「うんうん!(^-^)」


「カメラも 100均で 売ってる?」


「あ~た 1980円のもの 100均で 売ってるわけないやんヽ(__ __ヽ)コケッ!!」


「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうやな」



もう 興奮状態で 取り留めない のんちゃんの発言に

大爆笑!!!




あちきは ネット暦 6年目近くは なるんであるが

自分も そうだったな~ なんて思い出したりもした♪



「んでんで アバタってやつ つくってんけど…。

見れるんかな???」


「出来てるよ(*^-^)ニコ」

「ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪」

なんて言いながら 楽しいネットライフの始まりを喜ぶ のんちゃん♪





「ほんでから ほんでから なんで ちーのは字 色ついてるん?」


「色か? 色は パレットマークあるやん」


「( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

w( ̄o ̄)w オオー! なるなる よしよし」





「もう とんちんかんで 今までさあ~

フリーセル・ソリティアに はまりまくって 

それだけしか出来なくてさ~」




「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ あちきも そうやった!

初めって 何にもわからんよな

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 懐かしい」




「うんうん そんでさ~ いきなりな~ PCぶっ壊したし

もう ディカバリー2回目(((爆爆)))」




「あ~た 2回目って オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

あたしゃ 自慢じゃねえが まだ一度も PCディカバリーしたことないで」




「w( ̄o ̄)w オオー! すんばらしい

世界が広がるわ 

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


大喜びである





でも みなさんも 多かれ少なかれこういった経験あるでしょ?

あちきは ちなみに ピンボールに最初はまったんだけど(((爆爆)))

一日最高8時間やったことある(自爆)


そんなこんな 楽しい会話が続き♪




「30分経ってるじょ そろそろ 行っておいで♪」



「行ってくるわ (o ^ ^ o)ノ~ マタネェ」












思うに やっぱ 最初の一歩は



































PCの使い始めって…。

インターネット接続しなくて 出来る ゲームなのかも

フリーセル・ソリティア・ピンボール

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!






幼馴染には あちきが帰省するか

または こっち 遊びにきてもらうしか 会えないので

こうやって インターネットで 

家計節約しながら 話が出来るのが 

とっても (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 

電話より絶対お金かからないしね♪

のんちゃんの

これからの インターネットの世界が広がることを祈って

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
今日のお弁当

ブログをサーフィンしていたら

見つけちゃいました!

ごえもんさんのブログ♪(のほほん日記)

血液型を教えてくださ^い!



ブログをしている人はB型多いかな~

って 

文中が目に飛び込んで

思わず コメントしちゃいました♪





あちき
は B型
なんです!(親父はO型 おかんはB型)

ひろ(=うちの旦那)は O型





あちき 純正(←この表現おかしいが_・)ぷっ)のB型でない 

なじぇか A型と間違えられる

これだけは 不思議で なんない こないに ちゃらんぽらんなのに^^;




そんなことは さておき

ではでは 血液型繋がりにして(ほぼ無理やり(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗)

我が家の場合の O型とB型夫婦の 本日の朝の様子を

アップしちゃいましょう♪





A.M. 5:30 目覚まし時計が鳴り響く

あちきの行動 ともかく寝ぼけムードで 6時までお願い寝かせて
???(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???
と 目覚まし時計を 探り当て 目覚ましを止める


A.M. 6:10 ちひな 起床

∑(゚m゚=)ハッ!! 月曜日から お弁当を挫けると
一週間の始まりなのに さぼり癖が つく 
いかん! 温かい あちきのお布団よ さようなら~~~~~♪
しぶしぶ 起きる


A.M. 6:15 ちひな お米を研ぐ

まだ 寝ぼけてます
しかし お米を研げば 冷たい水が あちきを蘇らせる
起きた! 目が覚めた!
朝よ 朝よ~~~~~~~~!

その後 ともかく メールチェックしながら
○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○
1本分だけ 休憩
かなりB型特有の マイペースぶり(笑)
朝の1分は ピンチを 招くのに…。


A.M. 6:20 ちひな 本腰入れて 弁当作り

今日は ぶりの煮付けだい!
さかな さかな さかな~♪
さかなを 食べると~♪
なんか 日々 全然意識関係なく 鼻歌を歌っているな~
そう言えば…。 こうやって 自分の行動を自分で 振り返るのも
また いいもんだな~♪


A.M. 7:10 ちひな お弁当仕上げるまでに ちょっと休憩

HPやブログのチェック ともかく ご飯が炊けるまで
ちょいと ○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○
またもや 1本分だけの休憩(笑)


A.M. 7:20 炊飯器の音~~~♪

ご飯が あちきを 呼んでいる~♪
キッチンへ ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
しかし~ そんなに遠くは ない
欽ちゃん走りで 5歩で入室可能
東京の住宅は 高くて狭い
田舎者の あちきは 日々 大阪の田舎だったら
家買えるぞ~~~と 思える毎日
お弁当の仕上げ つまり 詰める


A.M. 7:30 ちひな お弁当が出来上がる 
         そして ひろを起こす


朝が弱い ひろに
「起きやぁ~ 朝やで~~~~~♪
一回しか 起こせへんで~~~♪」


大阪弁で コテコテ 第一声(笑)



A.M. 7:35 ちひな ひろを起こす 2度目

「もう40分になるよ~~~~~!
知らんで~ 会社遅れても!!!」

ちょいと テンション高め(笑)


A.M. 7:40 ひろ起床

「おはよう(/0 ̄) ファ~ネムイ」
ネムネムモード ぼさぼさ 頭
寝癖が凄い ひろが起きてくる(((爆爆)))










そして…。










ソファーに座る…。







TVをつける。










ここまでは いいよ…。 不思議でも なんでもない…。








ありゃ? 起きてるはずなのに さっき ソファーに座ってたよな











リビングに行ったら





欽ちゃん走り(笑)



1歩


2歩


3歩


4歩


5歩・・・・・・。

















しまじろう(TV)をかけて

しまじろう


*しまじろう =子ども向け教育アニメ







爆睡してるじゃないの!!!!!













ここで 一喝!












「朝のはよから!しまじろうかけて
寝てる場合じゃないぞおおおおお!
起きんかいな~~~~~~~~~!」











わからん…。 たまたま スイッチ入れた時に
しまじろうだったのか…。

それとも 選んだのか…。

だけど 確かなことは














TV しまじろうが 流れる中

口をあけて ソファーにもたれ 寝てた ひろの姿が

めっちゃ妙な感じ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









その一言で 台風のように 寝癖をなおして
服を着替えて
お弁当を鞄につめて
お弁当のおかずの卵の残りを 口に入れ
所要時間8分で 会社に行ける ひろが 
あちきは いつも 感心する。







A.M 7:50 ひろ 無事出勤!







ただただ 毎朝思うことは
朝は しっかり食べな あかんで
と 思うんだけどな…。




まあ 今日は こんな 感じだったけど
5分早く起きたら ご飯を2杯食べれる神業も お持ちなのよね





あちきは 低血圧なんで
絶対に30分は 必要なの自分の支度時間 




O型の人は 自分の為に地球も時間も回ってると思ってるから
って 何かの本で 読んだことは あるけど
そうなのか? そうなのか?



ある意味 尊敬出来るな~
あ~やって 過ごせるのが o(*^▽^*)oあはっ♪
まあ 少なからず O型の人は おおらかというか♪
まっすぐというか♪





んで B型のあちきはというと…。
ともかく 一日の予定は 気分次第
乗れば バリバリやるし
乗らなきゃ 全くしないし
妙なところに こだわることもあるし
手に入れたいものが あれば
手に入れることを 楽しむよりも その過程を楽しむタイプ



よくひろは 血液型は4つしかないし 人を判断するのに
4種類でなんて 判断出来ないわけだしって 言うけど






我が家って O型・B型だけに

ストッパーが 居ないのだけは これだけは
血液型診断 間違いなしだと思う(笑)






ブレーキの無い 我が家って 毎日こないに 
お笑いネタが生まれるんだもん
ひろが 最初に ブログ作って 楽しそうにしてるから
そんなに 面白いのであれば あちきも 暇にあかして やってみようと思い
このブログ作ったわけだし
ヾ(^▽^*おわはははっ!!



しかし…。1日ぐらい 自分が笑うネタないな…。って思っても
不思議じゃないのに
こないに 毎日更新出来てるってのも
怖いものが あるぞおおおお!(((爆爆)))
ちひな

あちきは ひろと結婚する前 仕事していた時も

現場から離れられない仕事だったので

昼食を外食でってのが ほとんどなかったんだけど

サラリーマンが よく行くところへ

連れて行ってくれる(笑)

グルメには こだわりないんで あちきは 嬉しいのだけど

家の近くに カレーハウスCoCo壱番屋 が出来たので

ひろが

「なっ なっ CoCo壱行こうな♪」

「(〟-_・)ン? 何屋さんなん?」

「カレー屋さん ( ̄▽ ̄*)」

早速昨日 行きました

まずは メニューを見て

思わず 笑えちゃったのが 

辛さを選べることを紹介している文章!!!

ひとつずつ 率直に あちきが 思ったことを書きながら

見てやってちょ♪







☆☆☆辛さの度合い 追加料金☆☆☆


甘口 お子様や辛さが苦手な方むきの味です。 基本料金

まあ これは 納得 別になし




普通 ちょっぴり辛め。すべてのカレーの基本です。 基本料金

カレー


今回 ひろが 食べたカレーは これ↑
で 説明については カレーの基本って 
何が基本なん???ヽ(~~~ )ノ ハテ?







1辛 口中ボーボー、三口でシャックリ。 20円UP

カレー

あちきが 食べたのは これ↑

辛いの好きなんで まあ いきなし めっちゃ辛くてもちょっと怖いから
1辛くらいにしておこうwと思い注文した

口の中ボーボーって…。 (-ω-;)ウーン 特に ならないんですけど…。
三口でシャックリって (-ω-;)ウーン みんな出るのかな…。
なじぇか 20円UP 何を入れてるんであろう…。
そっちの方が 気になる…。





2辛 汗はタラタラ、耳までマッカ。 40円UP

確かに 辛いと汗は出るだろうが タラタラって (≧m≦) ぷっ!
耳までマッカって あのその…。 
おかしい (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なかなか ( ̄ー ̄)b ナイス!な表現ね♪
しかし 40円UPって (-ω-;)ウーン なじぇ?





3辛 目はパチパチ、十二指腸もビックリ。 60円UP

目パチパチするのは 辛いとなるから わかるけど
十二指腸びっくりさせたことないんですけど
びっくりするもんなのか ( ̄。 ̄;) ̄ ほえ?
UPが60円になったぞ~~~~~!(笑)





4辛 頭はガンガン、二日酔いもマイッタ。 80円UP

頭は ガンガン 二日酔いもマイッタって…。
あの…。 お酒の呑まないあちきは 二日酔いにもなんないんですけど(笑)
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 80円UP…。





5辛 全身ガクガク、三日はケッキン。 100円UP

あのね…。全身ガクガクって Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
しかも 3日欠勤するって それは あのその 大黒柱が倒れたら
飯食えませんがな Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
あかんやろ~ それ~~~~!
100円UPなんだったら 10円足してジュース買う(≧m≦) ぷっ!






それ以上 内臓破裂、医者の紹介いたします。(過去に5辛を全部食べた方に限ります。 100円UP )

ほんまやな (;一一) ジロー ほんまに 紹介してくれるんやろな(;一一) ジロー
つうか 破裂したら 問題にならないのか??????(笑)






いやはや 笑える紹介では あるけど
ちょいとばかし 過剰なような気もしなくもない(笑)
まあ 笑わせて頂いたので よしとしよう ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

思わずまじまじ 見てもうたがな
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


