とんとご無沙汰しております!
ご報告します!
実は只今ある意味受験生です 笑

某子ども学習教室のインストラクターになる為に
面接を受けて
実は合格しまして
そして
本日は筆記テストがありました。
そして
実はそれも無事に終え
今度はロープレのテストを20日に控えております!

つまり何とかお仕事が見つかったってことです。
プライベート上
又 守秘義務があるので詳しいことは書けませんが
とにかく脱 派遣をし
今 直で会社で働くことのチャンスを掴んだとだけ
お知らせしておきます。

実績を積めば正社員も目指すことが出来るので
今までとは自分も違う
何か新しい出発を迎えた
そんな感じです。

ここに来るまで
ほぼ半年かかりましたけど
やっぱり貧乏性なのか 笑
専業主婦でずっと居ることは
出来なかった模様 がははは!

身体第一に無理をしないことだけは
心において
新しい道を見つけて歩いてる次第です!

どこまで歩き続けれるかわかりませんが
やるだけのことはやってみたい
そんな日々を送っております。

まだまだ歩き続けます!
ちょっとバタバタしちゃってますんで
当分の間 HPの公開ブログに記事を書くのが精一杯です(^□^;)

良かったら 見てやってね^^
 コメントもジャンジャンつけてくれると嬉しいなぁ^^
なはは^^
Today http://chihina0901.blog81.fc2.com/
帰省に夜中の12時くらいに出発しようと思ってるので
夜中居眠りしちゃうと危ないから
昨日で今月の仕事終ったし
昨日の夜より日中逆転生活しようと思いました^^

そしたら居眠りしちゃわないし^^
大切な家族の命を預かり運転するわけですから
頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

それとともに22日の青梅フェスに向けて
最後の仕上げ

なんといっても今回は年に一度のお祭り
一年の最後かも知れない(来月は暮れだし・・・。行けないかもなので・・・。)
仕上げたいのです^^今年の最後に燃えたい^^

で 初めて自分だけの枠では
オリジナルのみ(1曲はBJ Sueさんの天使が舞い降りる日のカバーさせてもらいますが^^)
のプログラムを考えて6曲

あとユニットのchapeau de fleurs の枠で伴奏をします!
で 今日も仕上げ練習♪

やっぱソロ部分が難しい・・・。
ともかく止まらずに弾くのが目標!!!
あれこれやろうと思っても出来ませんから!!!

そんな日々を送る中で
昨日は 会社の帰りには ひろと待ち合わせデートしたのですが
雨が凄いので 先に ちょっと雨宿りして

美味しかった☆ たまに甘い物食べるとほっとするね^^


クレープセットを食べました^^

まるで 時差ぼけ現象中に近い今日もまた
そして終ろうとしてますが・・・。
頑張らねばで ございますよん^^
すぐに身体は慣れないもんで 
ひろは 

「いいじゃ~ん 別に眠くなったらドライブインで8時間寝ても
OKなんだし☆」

とは言ってくれるけど^^;
せっかく行くんだもん^^ 
楽しみたいんだもん^^

頑張りますよ!!!
昨日の夕方から
ナンディーは耳の耳垢が溜まると
いつも掻き出すので

シャンプー時手入れしてるけど
それだけでは追いつかないから
耳を見てもらいに行くのと

あとポッチの経過観察
(ポッチ=肉の塊←にきびみたいなものなので大きくならなきゃ心配は要らないらしい)

フロントラインを頂きにいってきました^^

バッチシ全てOK

その後ナンがお世話になってる病院の最寄り駅の
蕎麦屋さんへ

二人して手揃えて待ってるし なはは!

いつも二階で食べさせてくれるのです☆
とってもありがたい^^ ペットOKのお店は
値段が高かったり…。なかなか近くに無いので…。

ナンとパパは注文したものが来るまで
おとなしく 待っていました(爆)
なんて お行儀の良いこと(笑)

しなの蕎麦☆ 美味しいんだよ^^

歯医者行ったとこなのに
カツ丼きついけど もう体力強化ゆえ
頼んでしまったさ うひゃひゃ!
美味しかったよ☆
量が多いので三分の一は
ひろに助けてもらったけどね

帰りは 蕎麦屋のおばちゃんに

「おばちゃん 美味しかったよ☆
ごちそうさまぁ~^^」

って帰ってきましたとさ☆

そしたら 凄くおばちゃん喜んでくれましたとさ☆

ちゃんちゃん♪
ひろは 本日休日出勤
あたしは 本日も寝て曜日

例の件が沈下し
本日静かなので また寝貯めするのさ♪
通勤途中に この二日可愛い兄妹を
電車の中で見る。

ずっと目に止まってなかったんだろうが
一年以上も通ってるのに

昨日偶然にも目に止まり
お兄ちゃんの方は
とっても几帳面で
推定年齢中学校一年生

妹は んまぁ~やんちゃそうな
推定年齢小学校四年生

そんでもって
お兄ちゃんはブレザーにネクタイという
制服なんだが
ピチッと着て自分のブレザーに
エチケットブラシを電車の中でかけていた。

(うわぁ~几帳面だなぁ・・・。)

そう思いながら様子を見ていると
自分の手入れが終って
妹の帽子を見て

「貸してごらん」

と言いながら通園帽を取る
そして またブラシをかけている

妹はランドセルに
私服に
通園帽は多分決まってるようなもの

そして袖口に目がいったら
どうも ケチャップつけたあとらしい
大きなシミか汚れが

「よごれてんじゃん。」

とお兄ちゃん

でへっと笑ってる妹

また お兄ちゃんは
せっせと通園帽にエチケットブラシを
かけて綺麗にしている。

なんと微笑ましい兄妹なんだろうと
温かい気持ちになった。

とたん
妹が…。

鼻くそほじくってた(爆)

めちゃ壺にはまって笑いを堪える私

お兄ちゃんは それに気付かず
一生懸命ブラシをかけ

「綺麗になった ほらぁ~♪」

と妹に渡したら そのとたん
妹は

「ありがとう」

と帽子を被って
お兄ちゃんは 
鼻くそをほじくってた状態を知らない。

兄弟姉妹のいない私にとっては
とっても優しい時間が流れた瞬間だった。

寒くなったね・・・。

写真はお気に入りの場所
空の色がもうすでに冬です…。
寒い二日間でした…。


p.s.
ご心配をおかけしましたが
ハナタレ小僧は 朝のみの出没も
ほんの少しになり
すっかり楽になりました。
色々とお声をかけて下さった方
ありがとうございました。

仕事も残す今月は17日のみ
今月の後半は 
ライブを見に行ったり
青梅フェスがあったり
六年ぶりの帰省があったりと
留守がちになると思いますが
ご心配しないで下さいね^^
