じゃこごうこ

郷土料理なのですが

おかんが
救援物資(笑)と
共に送ってくれました

じゃこごうこ

っていうのですが
古漬けになった 水なすと
とびあらって言う 海老と
しょうがを炊いたものなのですが

これが又お茶漬けで食べると
めちゃうまい

お酒のあてにすると
またうまい
衝突が耐えないので(_ _; ませた子どもでした(爆)

早くからうちの実家のおとん&おかんは
仲が悪く(爆)
衝突が耐えないので(_ _;
あたしは ませた子どもだったのでした・・・。
今でも覚えてるんですよね
何度も

「おかあさん
どうして
おとうさんと
別れないの?」

って良く言ったこと

結構 σ( ̄∇ ̄)あたし のせいにされ
おかんは お嬢様育ちなもんで
子どもには お金をかけたがる お方でしたから
経済的には 裕福だったくせに
子どもには はっきり そんな風に答える
おかんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし
離婚と言わず
別れないの?

って言葉を使ってるのは
多分子どもの私も気を使ってたからかと思われますが・・・。

そして 現在になると・・・。













4年前に会った時もかなり派手に・・・。

4年前に会った時も
かなり派手な格好してましたが・・・。
ますますパワーアップしてそうな予感が(; ̄□ ̄Aアセアセ

元気なら それでいいんですけど

時代の流れで
子どもも 大人になり

開放してあげたら?

になってるのは いかがなもんかと (T▽T)アハハ!
ふと思い出した言葉に ちょっと これでいいのかと
疑問が ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
某関係者には有名のうちのへちまおかん。。。
今日電話かかってきて

「学校で結核見つかったんだけど
病院いったら もう治ってるって言われた o(*^▽^*)oあはっ♪ 」

・・・・・・・・・・・・・。

笑ってる場合かよ!!!
あのさ…。その結核が治癒されていない間
誰かに感染したこととかも ありうるわけじゃん?

昔は結核=死
だったのに…。

もう あまりにも 暢気な口調なんで

てめぇ~我がだけ良かったらそれでええんかい!!!」

って てめぇ~言ってしまいました(o;_ω_)oバタ
つうか ほんま 子どもつうか…。

そしたらですね

「誰にも言うてへんもん」

って (o;_ω_)oバタ
あの言うとか言わないとかの問題じゃないだろがぁ!!!

「おかんは人様に迷惑かけてるかも知れないってことがあるってことを
作ったわけよ?言うてんのわかってんのけ?
それについて なんで そんな容易く考えられるんじゃ
てめぇ~あふぉか!!!」

また てめぇ~言っちまいました(o;_ω_)oバタ

もう ほんま おかんの周りの皆様ご迷惑をおかけしております
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ってここに書いても届かないけどさ
まいったです ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんかさ歳食うと親子逆転するって言うけど
我が家の場合ずっと逆のような気がします
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

陣中見舞い!?
[陣中見舞い][食材]
陣中見舞い!?
by Tomo


陣中見舞い!?



あと15日

あと9日



大阪のおかんから陣中見舞いが来た♪

毎日頑張りや~!って

おかんに へちまって言われてもwwwwww
かまへん

おかん ありがとうやで~~~♪♪♪

久々に冷凍庫 満員御礼!!!

嬉しい~~~~~~~!


P.S.
朝霞は応援ライブ形式になったんで
チェリー歌います
あと1週間だぁ~!!!!



もちろん新宿はオリジナル既に決まってる曲で
練習仕上げ体勢に入り
時間も ばっちり!!!!
後は 燃えるだけ!!!!!
こちらは20分もあるから!!!
毎日 流れ通りに積み重ねてます^^

精一杯 頑張るぞ おー♪

05_11_15_1.jpg



すいと~と?=好きなんけ?
よかろうもん=ええんちゃうの
何しと~とね=何してるん

書き出せば 山ほど あるんだが。。。

ひろが博多出身という事と
私が大阪出身という事と
ここは 東京ってことで

少なからずや 色んな言葉が飛び交うわけです!

水筒と? えっ?
よかろうもん? 博多のうろん?or博多のようかん?
何しと~とね? どういう意味?へっ?

まだ ひろは 解説付で(笑)話てくれるので
意味を 教えてくれるからいい。。。




ここで おかんです(爆)
先日の電話。。。

おかん「博多弁が わからないから 聞こうと思って電話した!」

ひろが先に電話に出たのですが

ひろ「いやぁ~僕には わかりませんね。。。」

と答えてるのに おかんが
どこぞの誰かさん
(↑誰が話したと言う事は 
あまり関係ないかと思われるが クソ丁寧に解説している模様(爆笑))

ひろ「わかりません いやぁ~ なんでしょうね?」

堂々巡り状態を繰り返す上

ひろ「(小声で)Help!知陽菜」


(またかよ!切ることの理由を我が探せよ(笑))
↑知陽菜心の声

代わってトイレにかけこむ ひろ(爆笑)

おかん「もしもし 知陽菜?
博多弁で~ ・・・・・・・・・・・・。」

とりあえず 説明が また 始まった(爆)

一通り聴いた後

知陽菜「ひろが わからんのに
σ( ̄∇ ̄)あたしが わかるわけない!(爆笑)
でっ!用事は それだけなん?」

おかん「(⌒^⌒)b うん」

知陽菜「ご飯まだやさかい またなっ♪♪♪」

おかん「ご飯まだやったんやね (@`▽´@)/ ハイッ」

電話ガッチャン


ひろは 10分くらいつかまり クタクタになってた模様(爆)
最近対処を覚えたσ( ̄∇ ̄)あたしは 2分で終了(爆)



おかんの目的は

『娘婿と娘の声が聴ければいい』

これなんだから 生活の時間を おかんに合わせてたら
飯も喰えん(笑)


切った後

ひろ「いったい なんだったんだ?
もう切ったん?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」

知陽菜「"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!いつも この調子だから 
σ( ̄∇ ̄)あたしが おかんの電話
に 付き合うと 疲れるって いつも言ってるでしょ?
さ~ご飯すんで~♪♪♪」



話すネタを考える
受話器を回す
話す

この動作をしてることが大事!!!
それだけ 堪能させれば 親孝行(爆笑)

最近 こういった反撃に出た 私であった"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



まぁ~暇な時は
そ~と1サークルだけ 話を聞き
後はスピーカーで流し 呼ばれた時だけ

知陽菜「聴いてるで~♪」

を繰り返してるのであるが(爆)
そんなことは おかんは 知るよしもなく(爆)
見えないことは幸せだ(^□^;)

まさか18日に 仕事納めだったことは
告げることはしていない(爆)


そしてメールには
(毎日 仕事 ごうせに 行ってるんかぁ?)
(寒くなったなぁ?何してるん?)


    と日々届いてるが

メールの内容を見て
必要だと思う部分に対しては返信
比率10%(爆)

こちらに関しては

文字を打つことによる末端神経の老化を防ぐ
受信料を払う

これだけで 親孝行だと思うことに"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



年末になると

おかん「新しい年が来るのに おとんが ゴロゴロばかりで
大掃除を手伝ってくれないo><)oモォォォォ~ッ!!」

これが おかんの年の瀬の挨拶だと思われるので
放置中なのである(*≧m≦*)ププッ

パターンも学習してしまったぜ!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

