お誕生日の時って大人になったら
ホールケーキでお祝いしないん?

( ̄‐ ̄*)ほー・・・・・・

これ今朝ですね みゅうちゃんと話題になったんですが

「えっ?ケーキでお祝いしても ホールは無くなってくるよ」

そ・そうなのか(o;_ω_)oバタ

そりゃあ しらなんだ…。

で・で・ですね!!!大阪で住んでた時のおもしろい話を思い出したのです!(爆)

職場での出来事なんですが
先輩の先生が誕生日で たまたま土曜日 みんな時間あったしで
お昼からお祝いしようってなったんですよね

それは いい♪

でもって 一応公共施設ですから 
職場でするのは まずいとなって
ホールのケーキを買ってくるだけ買ってきて
隠して置いておいたんですよ 湯沸し室に

で その先輩の先生に見つからないようにと
冷蔵庫に入れて 模造紙でくるんで (爆)
って 発想!!!

そこまでは良かったんです!!!

でも ホールのケーキ入らなくて!!!
しょうがないんで 

「さわっては いけません!」

って書いて(爆)↑こう書くことで もっと(;¬_¬) あやしいが(爆)
ミニキッチンの横に置いてたんです…。

でも生クリームなんで ちょっとやばいかな…。ってことになり
配膳室のとこの冷蔵庫なら 大きいから入るだろうと

配膳室に入れて配膳室のおばちゃんたちは
土曜日は給食無いから来ないんで 
これで大丈夫だと思って しくんだ σ( ̄∇ ̄)あたし たちは一安心(爆)

で 最終の子どもが1時30分お迎えに来て
よっしゃ! 
と思って 園長が

「○○先生のお誕生日なので今日は強制ですよ!!!
みんなでランチしましょう!」

と、なり ランチへ 出かけて ケーキ担当隊のσ( ̄∇ ̄)あたし たちが
戸締りするという この見事スペシャルな計画(爆)

で よし 会場たるプチフランス料理のお店へ
第一弾は向かい

σ( ̄∇ ̄)あたし たちケーキ担当隊も
問題のケーキを持って向かったんです…。

なじぇか土曜日が混む道で信号がすぐ変わるから
すげえ 渋滞…。
でも その当時チェロキーに乗ってたんで
ケーキは担当隊の一人である先輩が持って後部席に乗って
前に乗った後輩とσ( ̄∇ ̄)あたし は ぺちゃらぺちゃら

そして後部席に3人乗ってたのに
その会場たる場所まで30分しかからないはず…。
なのに 凄く混んでて 全然車動かない

で音楽軽くかけてたんですが
それが なんかオルゴールとか入ってる
すんばらしい アロマみたいな香りがかもし出すような
やつってあるじゃないですか?
あ~いうのかけてたんです!後輩が まぁ~それを
聞きたいっていうから!!!

そしたら 後ろ見るとみんな ぽかぽかした日で
クーラーも少しかけて気持ちいいから寝だして(爆)

「先生たち疲れてるね・・・。そっとしといてあげようね」

とか 言いながら会場に向かってたら
一人の先生が すげえ 鼾かきだし(爆)

クスクス笑ってたんですが(爆)
そのうち どこからともなく…。

爆弾かいと思うような音が








それは この世の物とは思えない
ご立派な













ぶっ!!!




おならで しかも短音!!!(短音いうのかwwww)

でそのケーキ持ってた先生が驚いて飛び起きたら
チェロキーの後部座席広いんで ケーキ落としちゃったんですよ(爆)


ええええええ!!!

どうしようどうしよう・・・。
と慌てる先生(爆)

でも おかしいったらありゃしないし

「いいじゃないですか(笑) 
ともかく事情は 絶対に話しませんから!!!
誰も持たずに車に置いてたらってことにしましょうよ!!!」

なじぇか σ( ̄∇ ̄)あたしまで慌てて(大爆笑)

ちょっと えらいことになったケーキを持って(爆)
会場到着

ケーキは ぐちゃぐちゃだったけど
お誕生日だった先生は大喜びで 宴たけなわ♪


そしたら昼間っから 凄いワインにブランデーとか
もう ありとあらゆるものを 呑める先生呑みまくり

運転手だった もう二人の先生とσ( ̄∇ ̄)あたし だけ しらふ(爆)

そしたらですね!!!
酔った勢いつうか その同じ車に乗ってた後輩が

「○○先生たら でっかい屁して
ケーキ落としたんやで!!!」


って言っちゃって(爆)
会場たるお店の中 一瞬静かに(爆)



「屁?って あの・・・。おなら?」

「屁?屁?屁? え? なんて 今なんていった!!!」

なんか みんな あんぐり状態だったんだけど

屁こいた先生もヨッパで



「そうよ!

私が屁こいたの 

がはははははっは!」



って

o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!
もう おかしくて涙止まらなくなって
大爆笑 その後もう 酔うと決まって裸になる先生がいるんですけど(爆)
もう なんか 誕生日なんだか なんの騒ぎなんだか
わからないような騒ぎになってしまい…。

まぁ~そこのお店は何時もσ( ̄∇ ̄)あたし たち行く時は
貸切で しかも こう 畳で フランス料理を お箸で食べれるような
お店だったんで もう 大宴会になり 
凄い長い時間いつも貸し切るから マスターも時々乱入してくるし(爆)

えらい騒ぎになったのです 
o(_ _)ノ彡_☆㌧㌧㌧㌧!!

結局その壊れたケーキは
えっと みんなで食べて美味しかったけど
なじぇか 裸になる先生は 

「美しくなるかしらとか」

とか言い出して…。顔につけにきたり もう女の世界ってマジ恐ろしい(爆)
酔うと すげえことになります…。

これ書きながら もう ほんま 面白いエピソードいっぱい想い出した(爆)

あれもこれも書きたいけど 結構放送禁止のような内容あるんで(^□^;)
凄いよ ほんと (T▽T)アハハ!
聞きたい人は リアルで教えてあげます(爆)

で こうやって考えると σ( ̄∇ ̄)あたし って騒いでない時代無いなと

落ちは それかと 言わないで ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちの親戚の兄ちゃん
Hちゃんいうんですけど
この方 ほんとですね

うちのおかんのお姉ちゃん つまり私から言うと叔母さん
のお子様でして つまり私から言うと従兄

で うちのおかんの姪とか甥は 結構頭がお利口な方が
なじぇか多くて この従兄のひろやっちゃんが
まぁ~凄く博学No.1なんですよ

同じ血が流れてるとは 思えない
某有名会社で今もお勤めでプロジェクト関係のお仕事をしていて
そのうえ無菌室で精密機械の研究してるような人なんだけど
元 アイスホッケーに燃えた時代とかあって
ブルースリーが好きでホラー映画なんつうのも好きで
なんか 変な頭脳の持ち主(笑)

で 今日なんか ふと思い出したんで(笑)
もう何年も会ってないんだけど…。

この兄ちゃんからの影響ってのが とんでもない
ちょっと検索してみたんですが
死霊のはらわた
を一緒に見に行こうって誘ったり(爆)
1985年2月1日上映って書いてあるから


当時σ( ̄∇ ̄)あたし17歳



ちょっと待ってよ!!!花も恥らう乙女なのに…。
なんでこんなの誘うかな…。

もっとさかのぼると
八つ墓村見せたり…。

もっともっとさかのぼると
カエルのお尻からストロー差し込んで それを道にぶつけたり…。
なんとも えっと 恐ろしい光景をσ( ̄∇ ̄)あたしに植えつけた人…。

お陰で 小学校のふなの解剖の授業では
みんな女の子は きゃあきゃあ言うのに平気で
さばいちゃったりして(^□^;)
男の子でさえ口蓋して 吐きそうになってるのに…。
なんか その抵抗力を植えつけた第一人者のような気がします(爆)

( ̄~ ̄;) ウーン別にですね えっと 一皮脱げば
みんな臓器で そのうえ人だって動物なんで
ぐちゃぐちゃしてても それは全然普通の話で気持ち悪いとか
そういうのわかんないんですね(爆)

だから人体展見損ねたのが とっても残念だったり・・・。(爆)

だけど子どもがついてくると別!!!
子どもがぐちゃぐちゃなってる映画は駄目…。

でも妙にエイリアンの出産シーンは好きだったり おいw

つうかこれw あの・・・。うんちレベルに ポコポコと ええんかいな
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



なんか ちょっと物足りないこの動画に受けちゃったり

でもですね えっと兄ちゃんならきっと笑うであろうと思ったり
ちょっと変わったσ( ̄∇ ̄)あたしの性格ってマジ親戚からも
影響受けてます(爆)

( ̄0 ̄;アッ そういえば 親戚のこの兄ちゃん
日本音楽で えっと…。詩吟やってるとか
去年電話で話して 兄ちゃんの嫁さんから
で あまりにもうるさいから 家の近くの海で練習してるとか(爆)
てか やっぱり 親戚も なんらかんら音楽好きが多いのかもな…。
一昔前は どんな奴でも
リーゼント決めてりゃ キャアキャア言われ
今じゃあ リーゼントなんてしてる人おらん
モヒカンに負けた リーゼント

パンタロンなんて 今の子知らない
ブーツカットだって ある意味パンタロンじゃん
なんだか 言い方だけ変わったのかも

アフロ時代にゃ みなアフロ~♪
それで パーマ流行
だけど時代が 流れたら
今じゃ アフロ人口撲滅中

アフロの人も モヒカンの人も
どたまを弄り過ぎた人は 毛が細くなり
寂しくなった髪になってる人多し

なのにこの世はストレートブーム
その世の時代の人泣いている


一昔前の毛染めは
オキシドール&ビールで色抜き流行♪

今じゃあコンビニ行って
カラーを買う

昔の子は ある意味節約家(違

ブルマをパンツの上に履き
寒さをしのぐ女子校生

今じゃ見せパンちらつかせ
色気を注ぐ女子校生

ファッションなんて その時限り
廃れていってまた戻る

だけど どうも違うのね
なんだか違うぞ どこかが違う

男も化粧をする時代
なんだか変だよ 今時代…。

p.s.
昨日久しぶりに新宿に行って 
何気に思いましたとさ…。(笑)

昨日のご褒美~♪
もうすぐクリスマスが やってくるよ
街には サンタが なぜか いっぱい いるんだ
子どもの頃は サンタは 見えないんだよって
ママは いってたの

なのにどうして 街中 サンタだらけ?

そんな可愛いこと 思ってもいいよね
Happy Christmas♪

今日は 一日子どもで いさせて
Happy Christmas♪



もうすぐクリスマスが やってくるよ
サンタに 手紙を 書いてたら
ママしか しらない 秘密の住所届けてあげると
ママは いってたの

ほんとは サンタは どこに住んでるの?

そんな可愛いこと 思ってもいいよね
Happy Christmas♪

今日は 一日子どもで いさせて
Happy Christmas♪


もうすぐクリスマスが やってくるよ
おてんば いたずら 大好きだった
おりこうにしないと サンタは こないよ
ママは いってたの

おりこうにしてたら 毎日くるのかな?

そんな可愛いこと 思ってもいいよね
Happy Christmas♪

今日は 一日子どもで いさせて
Happy Christmas♪

Happy Christmas♪


P.S.
育ての母でもある叔母は
子どもの夢を壊さない人だったなぁ…。
私も叔母みたいなママになりたいなぁ~♪

綺麗に盛られた 盛り塩です♪○家のものでは ありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最近うちのマンションの○家宅の玄関に
盛り塩が置いてある

盛り塩とは。。。
四柱推命だと
玄関に置いてる場合
マイナスエネルギーと、厄をはらい、家全体に幸運が入ります。玄関は幸運の入り口です。外から持ち帰ったマイナスエネルギーをはらい、厄を落とす大切な空間、ここに盛り塩をすると家全体に幸運の気が入り込んでパワーが上がります。
下駄箱の上や目に付かないところでもいいです。

らしいが。。。

幸運入れる前に お宅のうるさい犬を
どうにかしろ!と その盛り塩見るたびに
思うわ(笑)

最近おしゃべりだった○家の主人も
挨拶しても あんまりしゃべらなくなった!!!

ひろも私も 通るたびに

「ほんま う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!」

と言ってる声を聞いちゃったのかも(笑)
ごえもん(=○家の犬)宅には 去年クーラーを設置したのね。
二代目の ごんざえもんも増え
ますます 無駄吠えが凄い!!!

そんな中 また ごえもん宅を改装中。。。
防音対策をするつもりなのか?
はたまた近所から苦情がきて
なんとかしてる 振りをしているのかは 謎であるが
(多分ね 凄くうるさいんで苦情は 出てると思うよ)

凄くばつ悪そうな感じで
「うちの人でしょ!!!」
「やかましい!!!」
と 住民通る度に 叱ってる○家夫婦。。。

叱る前に 打つ手はあるはず!

その上 今回の謎の盛り塩。。。

何を考えてるのか。。。
よくわからない動き。。。
気味が悪いのは 言うまでもなく。。。

いたず触らず 知らんふりしておこうと思う今日この頃。。。


しかしなぁ~~~!
その盛り塩 ばらけてるのよ!
なんか器に入れて おけ!
これで また 飛び散ると 迷惑じゃん!
とことん マナーがなってない!

この前は カーペットを干してたのが
とめてないので
落ちてきて もう少しで
私にあたりそうになって

「.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャア あたりませんでしたか?」

と 走ってきた○家の奥さん。。。
目の前に落ちたカーペットみて
((-""-;)ムム・・・ これかよ
これくらいなら あたっても死にはしないから
いいけどさ・・……(-。-) ボソッ)
↑心の叫び

「大丈夫です」

「いってらっしゃいヽ(*^^*)ノ」

と笑顔で送りだしてくれたが
(出来るなら 朝から○家の奥さんを見たかない!)
↑これ本音(爆)

ようはね 関わりたくないのよ(爆)

徐々に距離を置き 
出来るだけ関わらないように
した方が いい存在のリストには
もう 入ってるので 
奇妙な動きにも 敏感になるのかも(笑)


*追伸*

写真は綺麗に盛られた
盛り塩です♪○家のものでは ありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

